• ベストアンサー

大人の恋愛

大人(社会人)の恋愛にでは、「ベッドイン」のタイミングが非常に重要な位置をしめているのではないかと思います。男性の心理を教えてください! (1)三十路の友人(女性)は、一部上場企業に勤めています。そこの同僚の男の子とデートを重ね、自然につきあうようになり(具体的な言葉はなかった)、彼のご両親にも紹介されたりしていました。そして1ヶ月後にとうとうベッドイン!そうしたら、大晦日に「遠距離恋愛だし・・・仕事も忙しいし、少し時間を空けよう」と急にブレイクダウンの宣告が!! (2)20代後半の女の子の友人も、遠距離恋愛をはじめました。彼の単身赴任先に行っていきなりベッドイン。急速に相手のテンションが下がっていくのが手に取るようにわかったとの事。 この両ケースとも、はじめは男性が押せ押せでせまってきています。転換期はずばり「ベッドイン」。でも、「ベッドイン」しても上手く長続きしているカップルはたくさんいますよね。 仕事ができる男性は、詰め将棋のように日常的に「かけひき」をし、征服欲が強いのではないかと推察します。でも、そんな人を相手に恋をしてしまったら、私達女性はどのように対応したらいいのでしょうか? デートのタイミング、Hのタイミング、心構えなど、恋のノウハウをご教授いただけませんか?

  • choket
  • お礼率78% (264/336)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snakesoul
  • ベストアンサー率35% (36/101)
回答No.6

質問の内容は (1)Hをすると冷めていく男性の心理について教えてもらいたい。 (2)H後に冷めてしまうような征服欲の強い男性との恋愛をうまくいかせるためにはどうすればいいのか。 ということでいいでしょうか。 (1)について。 よく言われることですが、男性の性欲は食欲に例えるとわかりやすいと思います。「おいしそうなもの」を「見れば」、食べたいという欲求が沸きます。うまく交渉すればおいしいものが食べられると思えば、一生懸命アピールしたり、努力します。そしてうまく食べることができたとして、いくらおいしい食べ物でも食べ続ければ飽きてしまいます。でもさすがに一回で飽きるような人はいないと思います。 ここまでだと救いようがないような感じですね。でも、男性はHしたい人、彼女にしたい人、結婚したい人などはじめからある程度分類していることが多いようです。逆に本気で好きになった(体だけでなく)女性に対してほど簡単にHを迫れない男も多いのではないかと思います。後になってごたごたしたくなければ、自分がどの分類に入っているのか注意するのがよいかもしれません。 (2)について。 仕事ができる男性というよりも、口のうまい男性には気をつけたほうが良いかもしれません。一緒にいると楽しいし、気分よくさせてくれる男性ではあると思いますが。「真剣に」告白してもらうまではHはしない、くらいだとより安全なのかもしれません。 タイミングとか恋のノウハウとかは、ケースバイケースだと思いますよ。情報が漠然としているので、質問文からはちょっと答えずらいですね。

choket
質問者

お礼

漠然とした質問に理路整然とお答えいただき、ありがとうございます。心より御礼申し上げます。 ・・・結婚したい女性、彼女にしたい女性、Hだけしたい女性、その線引きはなんなのでしょうか?私にしてみれば、友人はみんな「魅力的で仕事もできて、話していても飽きることがないすてきな女性」なのですが・・・。 「口のうまい男性」・・・そういわれれば、魅力のある男性って、口うまいですよね。それは、営業のシーンでも感じます。そういう男性の上手をいくのって、難しいのかなぁ。

その他の回答 (6)

回答No.7

No1で答えた者です。 一つだけ気になる事がありました。 >友人はみんな「魅力的で仕事もできて、話していても飽きることがないすてきな女性」 私の場合は魅力的はさて置き、仕事も出来て会話も上手な女性は俺が居なくても強く生きて行けそうだと思います。 >そういう男性の上手をいくのって、難しいのかなぁ。 お互いを高める為の良きパートナーとしてはいいかもしれないけど、そうではなくて一歩下がって癒されたい守ってあげたいと思わせる女性の方がいいような気がします。

choket
質問者

お礼

おはようございます。 「癒し系」・・・難しいですね。幸か不幸か、私の友人達は、かなり「自立」しています。 恋愛ってするのも続けるのも難しい!

noname#15547
noname#15547
回答No.5

ベッドイン(笑)が問題なのは子供の恋愛での重点テーマであって決して「大人の恋愛」じゃないでしょ。 体の関係を持ったからといってその先どうなるかなんてのは 個人の性格の問題でしょ。 大人の恋愛=SEX って考えが相手の男性を引かせてませんか?

choket
質問者

お礼

こんばんは。「大人の恋愛」という件名をつけたのは、「いい歳をした大人の男女の恋愛について」という意味です。周りの話をきいても、学生時代の恋愛と、いい年をしてからの恋愛成就率の確立が格段に下がっています。私を含め、我々働く女性の問題か?

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.4

>大人(社会人)の恋愛 においては、ベッドインはそれほど重要じゃないと思うけど(笑 セックスそのものよりも、肌で相手を感じる行為に意味があると考えます。 もちろん、セックスそのものも愛情表現には変わりないのだけど べつに挿入せんでもいいわけで。ただ抱きしめるだけで満たされる場合も あるんじゃない?ある程度大人になると、行為、射精といったことよりも そういった部分に重きを置き始めるようにも思いますがねぇ。 ベッド以外の部分で惹かれあえなければ、長続きはしないのでは? 男にとってセックスってのは性欲処理(言い方は悪いが)もあるし、征服欲の 成就にもなってしまうのよ?だから、抱いたら終わっちゃうくらいに思ってた っていいくらいなもんじゃないかなぁ??だから、長続きさせたい人は、良い 具合に焦らしたり、許したりしないと。あっさり許したら、もういいわ~で といって焦らしすぎたら、もう我慢できん、さよなら。と。そういう駆け引き というか、調整具合を良い具合に調整するのが大人。なんじゃなかろうか。 遠距離だったらなおさら、セックス以外の部分で想いあえなきゃ続かんでしょうよ。

  • papa69
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.3

男側の勝手な意見です。さらっと流してください。 1の例のベットインしてから大晦日までの時間が分りませんが、男側の気持ちもそのベットイン後の女性側の態度やらで変わってくるのでは?と思います。2の例はただ単に釣った魚にえさをあげないタイプの男だったとか? 男は、女性も多分あると思うけど、エッチしたから私のものって感じで迫られると引いちゃうところもあるんですよ。遠距離というのも一つのネックになっているとも思うし…遠くの彼女より近くの女!って男も実際います(^^)

choket
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 両ケースとも、ベットイン後は、追いかける立場が逆になっています。 タイミングよりも、その後のコミュニケーションが問題であれば、どうすれば上手くいったのでしょうね。はじめから遠距離の状態ではじまって、月に数回デートを重ねて、男女の関係になった1ヶ月後には「白紙」宣言がでたらしいのです。・・・難しい。

回答No.2

どちらとも遠距離恋愛のようですので、なかなかちゃんとした恋愛に発展させるのは難しいんじゃないでしょうか。遊びを望まないなら身近なところから手堅くいったほうがいいと思います。

choket
質問者

お礼

男性は年齢を重ねるにつれ、恋愛対象枠が広がっていく気がします。 しかし、我々女性は、どんどんせばまっていく気がします。 せっかく恋愛対象ができても、うまくいかない友人達を見ると、明日はわが身で悲しくなりますね。

回答No.1

見極めは非常に難しいと思います。 >デートのタイミング、Hのタイミング、心構えなど、恋のノウハウ >「ベッドイン」しても上手く長続きしているカップルはたくさんいますよね。 ↑そのままじゃないでしょうか?タイミングやノウハウだけでは無く、たまたま縁が無かったんだと思います。 エッチの相性が合わなかったって事も有り得るでしょう。 前向きに次の恋愛へのステップだと考える事だと思います。

choket
質問者

お礼

・・・やっぱり男性心理って良くわからない。 「縁」って一体なんなんでしょう? 年齢を重ねるほど、社会経験を積むほど、私も含めた友人達の恋愛対象枠はせばまっていきます。難しいなぁ。

関連するQ&A

  • 恋愛感情を持ってもらうには

    共通の友人の紹介で遠距離交際が始まって、2ヶ月です。 相手(女性)が自分(男性)に恋愛感情を持てなくて悩んでいる ようです。こちらは相手の女性に惚れているのですが。 デートしていても、あまり盛り上がらず、肉体関係もまだありません。同じような経験のある方のアドヴァイスをお願いします。

  • 大人の恋愛と若い頃の恋愛は違うもの?

    こんばんは。私は28歳女性で、彼氏いない歴3年です。 この3年間、自分から惹かれた男性にはまったく相手にされず、たまに声をかけてくれる人がいても、全然恋愛対象には見れない人…という状況でした。 そんな中、最近一人の男性と出会ったのですが、その男性は私のことを気に入ってくれたのか、毎日メールをくれ、次のデートのお誘いもあります。すごくタイプ!というわけではないものの、紳士的で優しい人です。性格はまだそれほど分からないですが、育ってきた環境や生活レベルなども似ていて、一緒にいたら楽しいかも?と思えます。 ただ、私は愛されるより愛したいタイプというか、過去、先に相手から好意を示されると重たくなって、逃げ出したくなってしまうのです。正直今も、嬉しさ半分憂うつ半分、という感じです。また、自分から好きになる相手は、たいてい一目で惹かれるので、そういう点では彼はちょっと違うのかもしれません。 そこで質問なのですが、彼に夢中になれない(慎重になってしまう)のは、過去の失恋経験や、年齢を重ねたことによるものなのか、それとも、単純に彼のことがそれほど好きではないからなのか?ということなんです。 以前一度だけ大恋愛をしたことがあり、どうしてもそのときの自分の気持ちと比べてしまうのですが、若かりし頃の恋愛と、アラサーの恋愛では違ってくるのが当たり前なのでしょうか?どこかでまだ、運命の恋というか、大恋愛に落ちる…みたいな夢を描いてる自分もいます。 ただ、私はまったく美人でもなく性格が良いわけでもないので、こんなちゃんとした人が自分のことを気に入ってくれるのはすごく稀なことで、この先もうないのかもしれない、という現実的な思いもあります。 別にまだ告白されたわけでもないのに先走りすぎとは思いますが、この先どういう気持ちで接していけばいいのか分からなくて…何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 恋愛に向いていないタイプ

    20代男性です。 今まで女性に恋して、好きになった経験はありますけど、その相手を傷つけたり、迷惑掛けたりしたのが多々あったり、やりかしたり、近年は時より恋愛したい気持ちも薄れたりして、交際経験が殆どありません。今は何らかの刺激があり、恋愛したい気持ちは回復しつつありますけど、 今、付き合いたい女性がいて、相手に「今は事情があるからデートするのは先になると思う」と言っていましたけど、デートする約束はしました。相手も同感で「デートしたい気持ちはある」と言っていましたし、「1回ごとのデートにつき部分によってキス1回」と言っていました。 この女性はいけるのではないかなとは思っていますけど、時より不安を抱えながらも、気を引き締めてはいます。 私は女性に対して、恋愛には向いていなくて、基本、友達・仲間関係としてはかなり向いていると思っています。 そういう女性と話す相手は数人いますし、苦手意識はなく、話しやすく、得意意識はあります。 やはり、私は友達・仲間関係としてのタイプの方が適正ですかね?(苦笑)

  • 恋愛力低い俺が少し聞きたいことがあります

    20歳大学生男性です。 小学校卒業してから、告白されたのは何回もありましたが、その大切さを理解し、その告白してくれた人を恋人として受け入れるのは、ちょうど18歳前後でした。 当時、俺は高校3年生で、彼女は同じ学校の1年生である後輩でした。初恋としないのは、それは本当に恋なのかわからないからです。 同じ学校、同じ都市に住んでいても、距離が遠いので休みの日2・3日ごとに会うことができませんでした。 恋愛経験ゼロの俺は、朝に「おはよう」、夜に「おやすみ」しかあんまりにも話題がつきませんでした。 ある日せっかくのデートで、二人でカラオケで歌いました。 その後、俺が告白されたから1週間ぐらい、彼女が別れようと俺を振りました。 当時粘ってみろっていう意識がない俺は、彼女に迷惑をかけないように自分が苦しくても別れることを受け入れました。 まるで恋とかしたことなかったらしいです。相手の恋人なりの気持ち、話し方、全然感じられませんでした。1週間ほとんどこっちから毎日挨拶を送るのでした。 恋愛って一体どういったことでしょうね? 恋人関係を互いに明確な言葉で認める必要があるのでしょうか。俺はあるよ、と思いますが、なぜなら、一般の友人でもなく恋人でも認めた証がなければ、ややこしくなるからです。みんなはどう思います? 知り合いに、違う町で遠距離恋愛をしている友達がいます。男子が岡山県にいて、女子が東京にいるカップルがいますが、俺だったらあんまりそうはできないと思います。 俺は、常に彼女(もしできればね)に会えないと不安になる型の人間なんです。 恋愛経験がある方に聞きます。 その時は、告白するほうでしたか、されるほうでしたか、それとも、共通の友人が紹介してくれましたか。 共通の友人が紹介といった方は、二人が会ったばかりの時から明確に恋人関係を認め合ったのでしょうか? 今の俺はどうすればいいでしょう?恋愛をしたら結婚を考える人間ですが、大学2年生の俺は今恋をすべきでしょうか、急がないでちょっとだけ恋を伸ばしたほうがいいのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • ネットからの恋愛

    ネットからの恋愛 とあるチャットで知り合った男性に恋をしてしまいました。 始めは会う気など全くなく、ただのメル友だったのですが、ちょっとしたことをきっかけに会う事になったんです。その頃から彼に惹かれていたんだと思います。 それから何度かデートを重ね今に至ります。 彼も私のことは好きだと言ってくれています。 ただ、相手とは8歳の差があり、ネットで出会った事もあり、親もあまりよく思ってなくて・・・ このまま好きでいていいのでしょうか? 一般的に考えたら、なかなか友達にも言えないし・・・ 遠距離なだけに、辛いときもあります。 拙い文章ですみません。 アドバイス等ありましたらお願いします。

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい!!

    真面目な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 私は女性と紹介されてから始めて会うのに1ヶ月かかり、その後2週間~1ヶ月の間に1回会うペースでした。なんだかんだ知り合ってから3ヶ月の月日が立ちましたまだ5回デートし手もつないでないし、お互いの恋愛事情についても深く話していません… 友人いわくこちらの女性は私がデートに誘うのが3週間に1回や連絡も用件ある時なので、私のこと思ってないのに誘われてる?など過去に上手くいかない恋愛を経験してるから余計考えるよと言われました。 女性の方は好意ある男性から前回から2週間や3週間あいて誘われるのどう思いますか??メール苦手な子がデートの誘いやお礼メール程度しか男性からこなかったらどう思いますか? 女性が連絡とるの好きじゃなかったらその分会った時話せばいいし、がっついてる男性苦手で多分毎週毎週誘われるのより2週間~3週間に1回会ってその会ってる時楽しく距離を縮められたらと思っています 私の恋愛観間違っていますでしょうか?どうすれば今後上手くいくでしょうか?

  • 真面目な恋愛相談♪♪

    恋愛相談聞いて下さい 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 私は女性と紹介されてから始めて会うのに1ヶ月かかり、その後2週間~1ヶ月の間に1回会うペースでした。なんだかんだ知り合ってから3ヶ月の月日が立ちましたまだ5回デートし手もつないでないし、お互いの恋愛事情についても深く話していません… 友人いわくこちらの女性は私がデートに誘うのが3週間に1回や連絡も用件ある時なので、私のこと思ってないのに誘われてる?など過去に上手くいかない恋愛を経験してるから余計考えるよと言われました。 女性の方は好意ある男性から前回から2週間や3週間あいて誘われるのどう思いますか??メール苦手な子がデートの誘いやお礼メール程度しか男性からこなかったらどう思いますか? 女性が連絡とるの好きじゃなかったらその分会った時話せばいいし、がっついてる男性苦手で多分毎週毎週誘われるのより2週間~3週間に1回会ってその会ってる時楽しく距離を縮められたらと思っています 私の恋愛観間違っていますでしょうか?どうすれば今後上手くいくでしょうか?

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで5度食事や映画水族館に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と5回目のデートで始めてお互い休みの日に水族館館にいき、デート後に女性から (女性)今日はありがとう 無事家着いた? 水族館癒されたしお腹いっぱいで楽しかったよー ありがとう お土産部屋に飾っておくね と女性からメールがあり次回紅葉を見に行く予定なのが現状です! これを踏まえて相談です。 私は女性と紹介されてから始めて会うのに1ヶ月かかり、その後2週間~1ヶ月の間に1回会うペースでした。なんだかんだ知り合ってから3ヶ月の月日が立ちましたまだ5回デートし手もつないでないし、お互いの恋愛事情についても深く話していません… 友人いわくこちらの女性は私がデートに誘うのが3週間に1回や連絡も用件ある時なので、私のこと思ってないのに誘われてる?など過去に上手くいかない恋愛を経験してるから余計考えるよと言われました。 女性の方は好意ある男性から前回から2週間や3週間あいて誘われるのどう思いますか??メール苦手な子がデートの誘いやお礼メール程度しか男性からこなかったらどう思いますか? 女性が連絡とるの好きじゃなかったらその分会った時話せばいいし、がっついてる男性苦手で多分毎週毎週誘われるのより2週間~3週間に1回会ってその会ってる時楽しく距離を縮められたらと思っています 私の恋愛観間違っていますでしょうか?どうすれば今後上手くいくでしょうか?

  • 真面目な恋愛相談!!

    真面目な恋愛相談!! 私には知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは8度映画・紅葉・水族館など遊びに行きました! 女性の事をまとめますと24歳・会社員・B型・恋愛に対して真面目で一途・過去に相手に彼女がいたり、体だけの遊ばれた経験がある・がつがつした男性が苦手・3年以上彼氏がいない・数ヶ月前告白されたが付き合わなかった・数年大事にされた恋がない・メールや電話が苦手だと友人通して聞きました。 私はこちらの女性の事が好きで今後大切にしたい存在だと思っています 数週間前(7度目のデート)で告白しましたが女性からの回答は 3年彼氏いなくて恋愛の感覚分からず・私が好意あるのも分からなかった・私といて楽しいし気を使わないしよくしてくれてる。すぐに答え出せないから考えさせてと言われました! 私は手も繋がす好意ある言葉や仕草全く出しませんでした…それから数日後食事に誘い帰り際に僕の気持ち変わらないからと伝え、女性は中々返事出来なくてごめんね… と言われ返事急いでないから。と伝えました! その後女性からまた食事行きましょ。とメールあったのが現状です! そこで相談なんですが (1) こちらの女性は今までガツガツした・多少強引な男性と恋愛したきたと友人から聞きました。だから私みたいな7回ぐらいデートしても好意ある言葉や手も繋いでこない男性は始めてだと思うと友人に言われました。女性は過去に恋愛した際に男性側に彼女がいたり・体の関係持ったら音信不通になったりいい恋愛は恐らくそんなにしてみたいです…このことから女性は好き好き言われ嬉しくなり単純で、一途だから男性を信じて追いかけたいタイプの女性なのかと思いました。 現状私は告白したのみで、連絡も要件のみ。手も繋いでいない。名前もちゃん付け。告白以外好意ある言葉かけたことがない…そこで相談です!(1)私は多少ガツガツしても大丈夫でしょうか??(2)このような女性は実際どんな男性に惹かれるのでしょうか?? (3)私がこの女性に好かれる為に必要なこと・告白の返事が良い返事がもらえるにはどうすればいいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 大人の恋愛って・・・

    こんにちは。 大人の恋愛について教えて頂きたいと思います。 私は22歳のOLなのですが、恋愛の仕方について非常に戸惑っております。 学生の頃は、好きな人へのアプローチといえばメールをしつこいくらいに送りつけておりましたが、それはたとえウザがられたとしても、 平日なら学校で毎日会える、毎日話せるという安心感があったからです。 高校生の頃はアプローチするチャンスが多かったと思います。 大学生ならばゼミやサークル、飲み会があり、 出会い・アプローチのチャンス共に多いですよね。 ですが社会人になると、出会いというのはめっきり減りますし、どなたか男性を紹介してもらえたとしてその人のことを気に入ったとしても、共通の友人は少なく、なかなかチャンスが広がらないですよね? メールでのやりとりをこまめにして食事や映画などに積極的に誘うしかないというのは分かりますが、 この前メールを送ったばかりだし・・・この前食事に誘ったばかりだし・・・でも送りたいし会いたいし、という葛藤があり、いざ送ろうとすれば、 でもあまり送りすぎるとしつこく思われるのではないか、嫌われて返事が返って来なくなったら学生の頃のように毎日は会えない、むしろ二度と会えなくなってしまうかもしれないし・・・という不安が付きまとい、なかなか前に進めません。 私の好意がバレバレで引かれてしまうのか、しつこがられたのか、初対面の際の印象が悪かったのか分かりませんが、いつもうまくいかずかれこれ2年半近く独り身です。中肉中背で身長150cmほど、服は清楚系、残念なくらいにブサイクというわけではないとは思うのですが・・・^^; そんなとき、ふと、周りの人たちはどうやってアプローチしているんだろうと思いました。 社会人になってから紹介などで知り合い、共通の友達も少ない状態でお付き合い出来た方は、どのようにアプローチしたのですか? 私は今年上の男性に恋しているのですが、向こうからは何とも思われていないような気がします。 でもなんとかアプローチして彼女になりたいと思っておりますが、女性から押す恋はうまくいかないというのをよく聞きます。 しかも年下女性からのアプローチ・・・正直どうなんでしょうか? そのあたりも含めてご回答お願い致します。 ご意見もお聞かせください。