• 締切済み

プロレスでのジュニア>ヘビー

プロレスのジュニア選手で、ヘビー選手に勝った試合を教えてください。隙を突いての丸め込みとかではなく、完勝した有名な試合とかあるのでしょうか?総合とかで小さい選手が大型選手からタップを奪うことも時々ありますけどプロレスの世界ではありえるのかな、と思いまして。

noname#18734
noname#18734

みんなの回答

回答No.3

2年前の 新日本プロレス O4 G1クライマックスで ジュニアの金本選手が ヘビーの真壁選手にアンクル ロックでタップを奪い勝利しています。

• aki02aki
回答No.2

02年、NOAHの小川良成選手がジュニアながらGHCヘビー級王者になりました。 ベルト獲得の決め技は、とびきり芸術的な「丸め込み」でしたが、 その後選手権でスーパーヘビーの田上明、力皇猛選手を退けて V2を記録しています。 地味なキャラクターなのでイマイチ話題性に欠けましたが、 防衛戦の2試合とも内容的には完勝でした。 相手の突進力を利用したり、攻めさせてスタミナ切れを誘ったり 持ち前のインサイドワークでパワーに勝る巧さをみせてくれました。 昨年王者になった力皇選手も、この時はキャリア不足を突かれていい所なく 最後はバックドロップ・ホールドで片づけられてしまいました。 小川選手はジュニアでも飛び技等を使わず、テクニックで売るタイプなので こういう体格差の克服が可能だったのだと思います。                                                

参考URL:
http://www.noah.co.jp/ghc1.html
  • redista
回答No.1

WWEでは最軽量のレイ・ミステリオが普通にスーパーヘビー級の選手達を相手に3カウントとってますよね。 他にも、闘龍門時代のYOSSINOがTARUを相手にソル・ナシエンテで勝ったり。 かなり高い格を持つジュニアの選手が、ヘビーの選手に勝つのを観るのは、それほど珍しい事じゃありませんよ。