• ベストアンサー

宇宙人の存在を信じますか?

MOGURA50の回答

• MOGURA50
回答No.11

こんにちは。 絶対にいる。 理由は明確。 まだまだ人間(地球人)には確認出来ない領域で 宇宙は膨張しているそうなので、他の銀河には我々と 同じ様な偶然もあってもいいと思います。 超新星爆発で太陽系が出来、その塵の塊の1つが地球。 そこへジャイアントインパクトが来て、月の発生と、 後の地球に粉塵で層が出来、長い年月をかけて大気が出来た。 その生命の源はやはり宇宙からの贈物。 生命は地球と言われる星にしかないと断言する人もいますが、 それは少し残念な事です。 確かに、地球外生命体を肉眼で確認した訳でもないです。 でも、宇宙人を否定すれば、地球人も否定です。 他の小宇宙から見れば、地球人も宇宙人。 現状、否定派は一人いますが、実はその否定派の方が宇宙人だったりして~! 「ワレワレノ ソンザイニ キズカレテハ マズイ」みたいな? 余談です。 絶対、宇宙人はいます。 他のもっと進化した星から、修学旅行で超古代文明の見学を地球に来てると思えば楽しい! ていうか、進化の過程からみれば、一番ホモサピエンスに近いクロマニヨン人から見たら我々なんて宇宙人ですね。 体毛はないし、何か布を巻いているし。 で、質問者は信じるの? 信じないの? てか、質問者は地球人ですか~???

taka1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、居ると思うのですが、地球にやってこないところを見ると居ないのか?と思っています。 地球人の歴史は浅いですが、これだけ広い宇宙の場合は「歴史の深い(古い)」宇宙人がいてもおかしくは無いと思います。人は、種は滅びるものだといいますが、そうは思いません。つまり、滅びずに脈々と世代を築いている種があってもおかしくは無いと思うのです。そういう意味で、地球にやってきていてもおかしくは無いと思うのです。なのに、存在が無い。つまりは居ないということではないでしょうか?宇宙人の円盤を信じる人も居ますが、数多くの人には発見されていません。知性が発達しているので、地球人をそっとしているという見方をする人もありますが、これだけ美しい地球は、なかなか他にはないでしょう。星は滅びます。そういう意味で、知性人は、星を自分たちの手ですでに作ってしまっているか、新しい生きた星を探して回っていると思うのです。新しい住める星を作るくらいですから、他の知性を求めるはずで、交信してきているはずです。星を渡り歩いているのであれば、すでに接触があってしかるべきと思うのです。