• ベストアンサー

宇宙人の存在を信じますか?

MOGURA50の回答

  • MOGURA50
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.11

こんにちは。 絶対にいる。 理由は明確。 まだまだ人間(地球人)には確認出来ない領域で 宇宙は膨張しているそうなので、他の銀河には我々と 同じ様な偶然もあってもいいと思います。 超新星爆発で太陽系が出来、その塵の塊の1つが地球。 そこへジャイアントインパクトが来て、月の発生と、 後の地球に粉塵で層が出来、長い年月をかけて大気が出来た。 その生命の源はやはり宇宙からの贈物。 生命は地球と言われる星にしかないと断言する人もいますが、 それは少し残念な事です。 確かに、地球外生命体を肉眼で確認した訳でもないです。 でも、宇宙人を否定すれば、地球人も否定です。 他の小宇宙から見れば、地球人も宇宙人。 現状、否定派は一人いますが、実はその否定派の方が宇宙人だったりして~! 「ワレワレノ ソンザイニ キズカレテハ マズイ」みたいな? 余談です。 絶対、宇宙人はいます。 他のもっと進化した星から、修学旅行で超古代文明の見学を地球に来てると思えば楽しい! ていうか、進化の過程からみれば、一番ホモサピエンスに近いクロマニヨン人から見たら我々なんて宇宙人ですね。 体毛はないし、何か布を巻いているし。 で、質問者は信じるの? 信じないの? てか、質問者は地球人ですか~???

taka1999
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、居ると思うのですが、地球にやってこないところを見ると居ないのか?と思っています。 地球人の歴史は浅いですが、これだけ広い宇宙の場合は「歴史の深い(古い)」宇宙人がいてもおかしくは無いと思います。人は、種は滅びるものだといいますが、そうは思いません。つまり、滅びずに脈々と世代を築いている種があってもおかしくは無いと思うのです。そういう意味で、地球にやってきていてもおかしくは無いと思うのです。なのに、存在が無い。つまりは居ないということではないでしょうか?宇宙人の円盤を信じる人も居ますが、数多くの人には発見されていません。知性が発達しているので、地球人をそっとしているという見方をする人もありますが、これだけ美しい地球は、なかなか他にはないでしょう。星は滅びます。そういう意味で、知性人は、星を自分たちの手ですでに作ってしまっているか、新しい生きた星を探して回っていると思うのです。新しい住める星を作るくらいですから、他の知性を求めるはずで、交信してきているはずです。星を渡り歩いているのであれば、すでに接触があってしかるべきと思うのです。

関連するQ&A

  • 宇宙は存在していると言えるか

    宇宙は存在していると言えるか 素粒子論、量子論、超弦理論などからの存在証明を問うていません。 誰の目から見てもあるのだから存在しているというのは不要です。 これらは非常に人間的視点だからです。 認識論から私が宇宙を認識しているから存在していると言うのも けっこうです。それは私の宇宙ですからそれはそれでいいのです。 あえて、無理な質問をしているのかもしれません。 しかし、はたして宇宙からみて宇宙は本当に存在しているのでしょうか。 存在しているとするなら、それはなぜでしょうか。

  • 宇宙人の存在を信じますか?

    宇宙人の存在を信じますか? 1.信じる。(いると思っている) 2.「もしかしたら、いるかもな」と思うぐらい信じる。 3.信じない。(いる訳が無い) 僕は、2の「もしかしたら、いるかもな」と思うぐらい信じる。です。 皆さんは、宇宙人の存在を信じますか?

  • 宇宙人の存在を信じますか?

    みなさんは宇宙人の存在を信じますか?信じないですか? また、霊はこの世に存在すると思いますか? 私自身は地球に地球人が存在するのだから、別の惑星にも人類が存在してもいいと思うので宇宙人はいると思います。 霊の存在も信じてます。 みなさんはどうですか?

  • 宇宙人は存在すると思う・存在しないと思う?

    宇宙人は存在すると思う・存在しないと思う? その理由を簡単に教えてください!!

  • 宇宙はなぜ存在するのか

    この宇宙って、ほかにもいっぱい存在するみたいですね(ニュートンでみた)そんでもって、色々な宇宙があるみたいですが、たまたま自分たちの宇宙が、たまたま生命が誕生して、たまたま知的生命体が生まれたみたいだけど、宇宙が生まれた意味ってなんだろう?生まれる前って何かあったのかしら?

  • 宇宙と自分は存在しているのか

    宇宙は真に存在しているとはいいきれません。 そうするとこれ程までに確実な自分の存在も曖昧となります。 どういう事態なのでしょうか。 宇宙が真に存在するとは、自分の存在、不存在に関わらず、宇宙が存在するということです。

  • 宇宙人て存在しますか

    私は宇宙人の存在をしんじているのですが、みなさまはいかがでしょうか。

  • 星座は宇宙に存在していますか?

    テレビ等で 「今見えてる星が宇宙にはもう存在していないことがある。」 と言う情報を聞いたことがあります。 では、毎年見えている星座が、既に宇宙には存在していないこともあるのでしょうか? また、今宇宙に存在していない星はいつか見えなくなってしまうのですよね。 ということは、オリオン座や夏の大三角形などの有名な星座もいつかは見れなくなってしまうのですか? ご回答よろしくおねがいします。

  • 宇宙は複数存在するか

     物理学には素人ですが、興味があって時々関連する本などを読んでいる者です。 宇宙に限りはあるかどうかがよく議論されますが、それは宇宙が複数あるかどうかにも関わっているような気がします。  私たちが住んでいるこの宇宙空間の他にも複数の宇宙が存在しているかもしれないという仮説がありますが、もし宇宙が無限だったらそれはないと思います。なぜなら無限である以上、そこから先は無いわけで、私たちの宇宙の他に別の宇宙があるということ自体が矛盾するからです。つまりは宇宙は1つしかないことになります。  ただ無限といっても重力で空間が曲げられていて、光が宇宙の端の方で少しずつ方向を変えて戻ってくるような状態であるなら、宇宙の端がどこかにあって、その外側があるとも考えられます。そうすると私たちの宇宙の他にも別の宇宙が存在する可能性はあるのですが、みなさんは宇宙の存在についてどのようにお考えでしょうか。  上記の私の考え方にも無理があるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 宇宙人の存在について

    日本では矢追純一さんはじめとする方々が多くの調査を行っていると思うのですが、何かの本で読みましたが、宇宙人はもう、はるか昔からとっくに人間とコンタクトを取っていて、人類にあらゆる文明の技術を教えてきたのも宇宙人であり、キリストの誕生の説明なども米国では極秘に宇宙人が説明会見?を開いたり、宇宙人は軍と強力に結びついていて、宇宙人の存在を政府が発表していくのも徐々に行っていくというような諸記事を見ました。 一般人にはほんとうにわからないことなんですが、これらはただのワイドショー的なエンターテイメントネタと考えていればいいのか、あるいは人間社会の大問題として本当に受けとめる準備をしなければならないのか、どうなのでしょうか? 科学的には全く根拠のない事のように言われると思いますが、それらだって情報が操作されていて、実際は存在しているのかもしれないし(月から見た地球の写真の例もある)、皆様はどう思われますか?