• ベストアンサー

幼稚園に預けている間働かれている方へ。

siki22の回答

• siki22
回答No.3

質問者様の預ける幼稚園がどんな感じの幼稚園か分かりませんが、今幼稚園でも延長で預かってくれるところも多いようですね。もしそのような幼稚園なら少し余裕を持って働けそうな気がしますね(*^▽^*) 私は子供を保育園に預けていますが、一日5時間くらいのパートに出ています。 いい事といえば、子供と離れて外の空気が吸える?といったところでしょうか(*T▽T*)いい刺激になるし育児のストレス発散になります(職場の人間関係が良い場合ですが) 悪いことといえば、子供が病気するたびに休まないといけないことですね。職場の人たちにいつも迷惑かけてます(≧ω≦)でもそんなときに子供を見てくれる両親なんかがいれば別ですが(ウチはまだ双方の親ともに働いているのでそのへんは期待できません。)   ちなみに小さい子供がいると面接さえ受けさせてくれない企業なんかがあるのでちょっと悲しくなります。 私に関していえば働いてて良かったなと思っています。でも私の友達の中には人間関係のあまり良くないところで働いてかえってストレス溜め込んだ人もいるので、働く場所にもよるんでしょうね(;^_^A 質問者様も頑張ってください(^-^)ノ