• ベストアンサー

護符について

厄除けのお祓いについて、同時期に複数の神社でお祓いしてもらってもいいのもなのでしょうか。また、お祓いの際に護符をいただきますが、複数の神社の護符を同じ場所に祀ってもいいのもなのでしょうか。知識のある方ご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirowan777
回答No.1

日本は八百万の神の国ですから基本的には問題ありません。 でも、同じことを複数の神様にお願いするのはいかがなものでしょう。 頼まれたほうはいい気はしないと思います。 願いは違うものにした方がいいですよ。

kokokokokokok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、そうですよね。厄払いはやればやるほどいいような気がしてました。でも、本当にいいことなのか疑問に感じて質問してみました。参考になりました。ありがとうございました。