• ベストアンサー

休日にひとりで行動している女性をどう思いますか?

ELGuserの回答

  • ELGuser
  • ベストアンサー率30% (21/70)
回答No.2

女の人が休日に一人でも別になんとも思わないですよ。 今回のことは、「あなたがお寺に一人で行く」ということにみんなが反応したんだと思います。 あなたはムードメーカーのような存在みたいなので、そのギャップに驚いたんでしょう。 それに若い人でお寺に興味がある人って少ないですから、そこにも驚いたのかと^^;

joz501
質問者

お礼

ギャップにおどろく、ということは想像していませんでした。 お寺に興味があるわけではなく、お寺のまわりにはきれいな花がたくさん咲いているのでそれ目当てです^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友人が一人もいない

    僕は、20代半ばです。今、一人も友達がいません。引きこもりの期間が長すぎました。最近、家にいつも一人でいて精神的に苦痛です。今、一緒に話せる友人がほしいと思っています。お金をかけずに、どうすれば友達が作れますか?教会に行ってみると、同じような悩みを抱えた人がいるのですか?詳しく教えて頂きたいと思います。

  • 一人で行動しているんですが・・・

    前にも同じような質問したのですが また新たな問題出てきたので 相談に乗ってください 一人でいると何かと笑われるんですよ しかも、周りのギャルなどがからかってきたり この前なんか同じクラスのギャルから(そのギャルは中傷する事が得意で) 「お前むかつくんだよ、私にいじめられたいわけ」って言われてしまいました 何の関係も無いのに言われて、ムカツキました 無視したら、言ってこなくなりました でも、とても不安です またいつ何されるかとかで どうすれば良いんでしょうか? 気にしない、気にしないって思っても 「また、何されるだろう」と不安になったり・・・ 一人でいる人を見て笑う(いじめる)人どういう心理なんですか? 被害妄想ではなく本当に笑ってきたりします 前友達だった人でも、私が一人で誰からも話しかけないのを見て得意気に笑って来たりします「友達もいないなんて(笑)私には友達がいるわ」って顔して見て来ます もうスッゴク馬鹿にされて悔し~~~~~~~いです しかも、学校では制服(ブラウス&スカ-ト)を着ていて 周りは皆スカ-トとか短くって、私は足をあまり見せたくないため スカ-トは皆より長いです それで、少しウエストが太く、お尻が出ているため キモイとよく言われています 今日なんか前を歩いていて、後ろでは友達だった人が 「超キモイ」って大声で叫んで、「マジでキモイから 今度ブッ殺してやる」って指差されて言われてしまいました その子は何かと私に嫉妬してくる子です 被害妄想とかでなく本当です 辛いです お願いします

  • 1人で行動したがる私は問題ありますか?

    私はかなり心を開いた相手でないと、あまり一緒に行動したくありません(親しい友人と一緒の場合は、逆に一緒に行動したくなりますが、ほんの数人です)。 例えば、職場でお昼ご飯に誘われても、会話するのが面倒だなーと思って、ついつい断ってしまいます。断る理由は自然に取れるようなことを理由にしています。金欠なので、とか今日はお昼買ってきちゃったので、とか。 たまに一緒に行くと、私は結構会話を盛り上げるタイプなので、周りの人は私がみんなとご飯を食べるのに抵抗があるなんて思っていません。私も一緒に食べるのはそれなりに楽しいんですが、1人でいた方が息抜きができます。 あと、ビルのエレベーターで同じ会社の人がエレベーター待ちをしている予感がすると、時間稼ぎをしてわざと1人で乗ります。これも会話が面倒なので・・・。知らない人がたくさん乗っているエレベーターは平気で、知り合いがいるのが嫌なんです。 でも友達に言わせると、私は人見知りしないタイプに見えるらしいです。確かにノリは良い方です。よく笑うし。 無理をすれば人の輪の中に入っていくことはできるんですが、内心抵抗を感じてしまうのはどうしても直せません。 隠れ人見知りなんでしょうか? 休日も、友達を誘って遊ぶよりは、1人でどこに出掛けよう?と考えてしまいます。カフェで本を読もうかとか、何の映画を観ようかとか・・・。 付き合っている人がいた時は、一緒に出掛けたがり屋でした。でも別れて1人でいることにやっと慣れたら、それが心地良くなってしまいました。(でも映画は誰かと一緒の方が楽しいかも) 長々と書いてしまってスミマセン。ここまで1人でいたがる私って、変でしょうか??

  • 1人で行動出来ない人が多い

    大学生です。 大学内の人は1人で行動できない人が多いように感じます。 1人で通学できない人。 1人で授業を受けれない人。 1人でご飯食べれない人。 明日一緒に学校行く人いない。どうしよう・・・。とずっと言っている子。 大学は駅から1分で着くのに4年生にもなって駅前で毎日待ち合わせしている友達もいます。 高校のようにクラス単位での授業が多いので1人の場合が少ないからというのもありますが、あまりにもみんな誰かと一緒にいたいみたいで・・・。 地元の友達は1人で授業を受けたり、私生活でも1人行動が平気な子ばかりで大学の友達が幼稚なのか1人で行動するのが珍しいのかが分かりません。 友達に言うとびっくりされます。 私も大学内に友達はいますが、ご飯一緒に食べれないからってわざわざ他の子を探して入れてもらうなんてしないです。1人平気派です。 「ご飯1人で食べてるよ」とか、「1人で授業受けてるよ」いうと「何で誰かと一緒に食べないの!?」と言われたりもします笑 社会人の方から大学生まで様々な方の意見が聞きたいです。 あなたの周りでは1人で飲食店でご飯食べたり1人でいろんなとこ行く人って少ないですか?また、どういう見方?印象ですか?

  • 一人が寂しい・・・休日はずっと寝てばかり

    20代、彼氏なし、女性です。 普段は会社員ですが、会社以外で楽しく遊べる人も近くにおらず、 毎日寂しい日々を送っています。 今日は休日でしたが、起きたら夕方4時半でした。 途中何度か目が覚めるのですが、やることが無いので二度寝、三度寝を繰り返します。 寂しくて仕方なかったので、最近趣味のサークルに入りました。 月に1,2回ですが楽しく過ごしていて、そこで知り合った男性に 好意を持たれ、一時期仲良くメールなどしていましたが その人がとても自分の好みではないことから、相手に悪いと思い 連絡をこちらからやめようかと思っています。メールをしているとそれなりに心が癒され 寂しさも紛らわされたのですが・・・ 私は最近までずっと彼氏と一緒に行動しており、 数年の交際の後に振られてしまったので、一人でどうして遊んだらいいのかわかりません。 また、一人で行動することが急に寂しくもなり 少しの外出も一人ではできません。とにかく寂しいのです。 メールや電話ができる人がいないことが寂しいのです。 ずっとこんな状態が続きそうで怖いです。 仕事以外はずっと寝ています。寝てばかりです。 こんな状態から復活された方、いらっしゃいませんか? どうにかしたくて困っていて、質問させていただきました。 なにかアドバイスいただけると、本当に助かります、 よろしくお願いします!

  • 一人で海に行くこと・・・

    先日、友達と海(逗子)に行きました。 程よく焼けたのでまた行きたいと思っているのですが自分は23歳(男)で大学院生なので今は夏休みです。 ですが友達はもう仕事に就いている人が多いので平日は遊んだりするのが難しい状況です。 こんな状態ですので海に行きたくても誰かと一緒だと土日しか行けません。 自分的には平日も暇があるので一人で泳ぎに行きたいと思ってるのですが海に一人で来てる人をあまり見かけません。 そういうのを考えると一人だと行きづらいかなとも思います。 一人で行った事ある人や、その他何か意見を頂ければ幸いです。

  • 一人が好きなのに単独行動はしないというのはどういう考え方でしょうか?

    今付き合っている彼は、「一人が好き」で、一人の時間がもてないとだめになってしまうそうです。 しかし、休みの日は必ず友達や後輩、同期との飲み会に参加したり、私とデートしたり、野外ライブに大勢で行ったりしていて、 彼曰く「単独行動はしない」だそうです。 私が会いたがり過ぎるのがストレスのようで、「一人の時間が最近なくて調子が悪い」と言うかと思えば、 私と会う約束があるにも関わらず知り合い程度の女の子を飲みに誘ったりしています。(断られて結局私と会ったりするのですが) 一方私は友達がほとんどおらず、これといった趣味もなく、恋愛にのめり込み相手に依存しやすいタイプです。 休日に彼に予定があるとわかれば少ない友達に声をかけるのですが、《返事ナシ》か《お断り》ばかりです。 今まで人付き合いを大事にしてこなかった報いなのはわかっているのですが・・・。 ですので基本的にどこでもなにをするにも単独行動で、一般的には女の子が一人で入らないといわれる場所に 一人で行ったりすることに、抵抗がありません。 (例:牛丼屋、定食屋、カラオケ、遊園地←さすがに楽しくなかったです 笑) ただし、一人で行きたいわけではなく『慣れている』に過ぎません。 独りは寂しくてたまらないですし、本当はいつも誰かと繋がっていたいという気持ちがあります。 自分のことを極度の寂しがりやと自覚しています。 要は、もっと私の優先順位をあげてほしい、たくさん会ってほしい、ということなのですが、 一人が好きなのに単独行動はしないというのはどういうことなのでしょうか? 孤独に見られたくないとかそういったことでしょうか? なぜそのような考え方なのかわかる方いましたらご教示ください。 価値観が正反対なため会えないことなどでしょっちゅうケンカしています。 彼の考えを理解して上手くやりたいと思っています。 私が友達を作って一人の時間を減らしたり、趣味を作って一人の時間を謳歌できるようになるのが 一番の解決策だというのは重々承知です。 よろしくお願いします。

  • 一人行動を小馬鹿にされます

    長文ですがよければ回答ください。 大抵一人で出かけたり、買い物にいったり、ツアーに参加したりetcしてます。 職場に行くと「この間の休日何してたの?」と年上の方々が頻繁に聞いてきます。たぶん、わたしが21歳の女で、一般的に友達とワイワイするような年頃だから・・・でしょうか? 「映画見てきましたよ」「誰と?」(←必ず毎回聞いてきます)「え?一人でです」「(なんとも言えぬ表情で)楽しかった?」「えぇ、まぁ・・・(あえて聞いてんのか毎回鬱陶しい)」 これが特定の人のみが聞いてくるならなんとなーく分かるのですが、職場の大概の人がお昼に一緒になると聞いてきます。 正直に「一人で」と言ってるので、私に一緒に遊ぶような人物がいない事など皆知ってます。そして私が一人暮らしなことも分かっているので「帰ったら一人なんでしょ?私だったら無理ー・・・」などともネタにされます。 そのこと自体は別に構わないのですが、今日ついに「ねぇ何が楽しいの?今までなにが楽しかったの?人生で何が楽しみなの?」と聞かれました。 今までは何を言われてもどんな顔をされても「あなた方にとって私は人外で構わないよ」と思えましたが、今日はまるで私の生き様そのものを否定された気がして憤りを感じました・・・ その発言を聞いた周りの人も興味深々な表情で私の回答を待っているので皆そんな常識で私をみているのかと、少し悲しくもなりました。 その方の質問に「いつも普通でいつも楽しいですよ。普通がたのしいです」と答えました。これは本当だからそのまま言ったのですがその答えになぜか首を傾げられ・・ 小馬鹿にされまくるのにも疲れてきました。 この人たちの下らない質問(休日なにしてた?など)の上手いかわし方、できれば逆に見返してやりたい・・・のでなにか良い方法がありましたら知恵を貸してください。

  • ひとり行動っておかしいですか?

    こんにちは。 私はこの四月に某女子大に入学しました。 もともとかなりの人見知りで自分から話しかけたりできないので、今のところ友達ゼロです。 でも高校の頃も、友達はいましたが一人で行動するのが割と気楽で好きだったので別にいいかな~っておもってたんです。まあ、学食行くときは周りがグループばっかだからちょっと浮いてる気がするけど・・・。 それで、この間別の大学に行った高校の頃の友達に、友達作ってないって言ったら、「だめだよ!早く友達作らないと!」って言われました。 ちゃんと自分から声かけて友達作って、と。 私は一人でも別にいいと思っているけど、周りの人から見たらおかしいのかな・・・って、ちょっと不安になりました。 授業もお昼ゴハンもひとりなのですが、これって変ですか?ぜひ、ご意見おきかせください。お願いします。

  • 1人行動をする女子はひく?

    彼女が1人行動(日帰りカニツアーや、1人外食や、1人でピアノの演奏会に行ったり、、)よくする子だとひきますか? 私は20代後半です。 彼は35歳です。 私は友達もいますし、友達と遊ぶ事もありますが、1人だと弾丸や思いつきで、自分の気分で行動ができるので、思いつきでよく1人行動します。 彼氏に、変わってるよね~と言われます。 なかなかやな~と笑いながらですが言われました。 1人行動をよくしてると、1人で生きていけそうだとか思われてしまうのでしょうか? 2人でいる時は結構甘えますし、会いたいや、もっと一緒にいたいとか、好きなども言ったりもします。 連絡は用のある時以外は、お互い基本的にあまり連絡は取り合わないのですが、お互い連絡したくなればする感じです。 会うのは週一です。 一緒にいるときは家の中では常に彼にひっついています。 しかしプライベートだと1人で行動しすぎる女子は一般的に男性は引くでしょうか?