• ベストアンサー

年賀状が宛先不明で戻ってきましたが。。。

12月28日ごろに出した年賀状が、宛先不明で今日戻ってきました。 その方からは年賀状をいただいているので新しい住所はわかるのですが、戻ってきた年賀状をそのまま宛先を書き換えて出していいのか教えてください。 やはり新しいハガキに「寒中お見舞い」として出すべきですか? どちらにしても遅れた理由は書こうと思っています。 相手の方は友人です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenbow22
回答No.2

戻ってきたものは、使用済みですので差出しは出来ません。 50円切手を貼るならOKですが。

b45yieb4
質問者

お礼

お二人の方、ご回答ありがとうございました。 新しいハガキで出しました。

その他の回答 (1)

• 236735
回答No.1

遅れた理由を書いて年賀ハガキを使うのであれば、新しくにしろ、戻ってきたのをそのまま使うにしろ、あけまして・・・でいいと思いますよ。 会社の上司とか目上の人、大変お世話になったひとなどに送るのであれば、新しく書き直したほうがよいかもしれませんが、普段もよく会う友人なら、きれいに修正できればそのまま使ってもいいかもしれませんよ。