• ベストアンサー

CDを取り出したい

eastslの回答

  • eastsl
  • ベストアンサー率14% (45/319)
回答No.4

NO1さんの回答のように不測事態の取り出しにピンを挿しと開くもの、以外は電源を切った状態でカバーを手などで開いて取り出しこともできます。

kesaca
質問者

お礼

こんにちは。 早々にありがとうございました。 ピン穴で出すことができました。 1週間でマシンを無残にしてしまいました。 知っていれば簡単だったんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディスプレイアダプタのインストールが上手くできません

    WIN98を再インストールをしました。解像度が16色から変更できなくなってしまいました。 ドライバーが上手く入ってないと思うのですが。 マシンはコンパックのプレサリオ5030 モニター コンパックMV540 OSは95から98にアップしたのを使っています。 よろしくお願いいたします。matroxのG200もトライしましたが上手く動きません。 ご助言いただけたら幸いです。

  • 電源は入るんですが

    電源を入れても画面が出ません。あと買った時ついている CDをいれると、正しく初期化しました?みたいなことが表示されます。 もらい物なんで、ただ壊れているだけでしょうか? コンパックプレサリオ ウインドウズ98 です。 どこが悪いのか何を書いていいのかもわかんないです すみませんがよろしくお願いします(T-T)

  • コンパック製品のドライバについて

    いつもお世話になっております またわからないことがありましたので質問させて頂きます 私の友人がコンパックプレサリオの3200シリーズ(3TO214)を使用しているのですが標準搭載のMEの調子が悪い為、2000へバージョンアップしたんです (上記は以前質問させていただきました) そこで問題となったのがモデムが使用できないようなんです それでこのPC搭載モデムの2000ドライバーがどこにあるのか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • アマゾンてあのアマゾン?

    sayakakissさんの質問に新たに質問です 私も良くアマゾンで本やCDを買います。 CDの試聴なんて本当に出来るのですか? 古いパソコンでは無理かな? 私のパソコンはwin98se コンパックプレサリオ3571です。 もし私のパソコンで試聴できるようなら、試聴の仕方を 是非教えて下さい。

  • CDドライブが不調で交換したいのですが

    私の古いデスクトップパソコン(コンパックのプレサリオ2262)のCDドライブが調子悪いようで、時折読み込み出来なくなったりします。交換を考えて、オークションでCDDを探しているのですが、「○○倍速」等、私の知識では理解できない言葉が多く、どれに交換したらよいかわかりません。OSはWIN98なのですが、適当な性能等わかる方がいらっしゃったらアドバイスいただけないでしょうか。また、交換した後にドライバーの組み込み等も必要な物なのでしょうか?(過去にIBMのアプティバのCDDを一度外して再度付け直した所、認識しなくなってしまった苦い経験があります)その他、CDD交換に関するアドバイスが有れば、どうぞ宜しくお願いします。

  • CPUの乗せ変え

    コンパック プレサリオ5150を使用しています。 CPUはAMDのK6-2/300です。 このたび、K6-3/400のCPUが手に入り乗せ変えを試みようと思っておりますが、自作マシンの知識が無く、できるのかどうかもわかりません。 もし、簡単な変更で乗せ変えが可能であれば、少しでもパワーアップにつながるので、チャレンジしてみたいと思っています。 注意点などがありましたら教えていただきたいと思います。   OSはWin98・HD:8G・DVD標準   CD-Rを後付けしています。

  • コンパックPCのアップグレード&再インストール

    お世話になります。 コンパックのかなり古い型の(英語版使用)デスクトップ(Win98インストール)を知人からもらいました。 知人は新しくコンパックのノートパソコン ”プレサリオ”を買ってそれについていた Win XP HomeeditionのリカバリーCDのような ものをくれ(これも英語版)、それで私が譲りうけた古いデスクトップにインストしてある98をコントロール パネルのadd & deleteで消去して初期化して 新しくWinXPを入れれば問題ないよと言ってるんですけど果たしてうまくいくのでしょうか。 自分の持っていたPCが調子悪く、全然作動してない状況なので この古いデスクトップでも何とか直して至急使いたいと思ってます。 お知恵をお借りできますでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVD/CDドライブが消えました。

    今日パソコンを立ち上げたところ、マイコンピュータからDVD/CDドライブが消えました。 デバイスマネージャを開いてみると、ビックリマークが付いていたので一旦削除してハードウエアの追加をすると「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」とメッセージがでます。 DVD/CDドライブが使えないということは再セットアップも出来ないでしょうか?システムの復元でも無理でした。 パソコンはソーテックのE4180xp、ホームエディションです。どなたか、良きアドバイスを。

  • WS007SHのドライバCDが無くActiveSyncと同期できない。

    ご覧いただきありがとうございます。 W-ZERO[es] WS007SHを使っています。 PCはXPです。 USB経由でActiveSyncで同期したいと思い 最新のActiveSyncをインストール後USBで[es]と接続しました。 不明なデバイスに 「SHARP WS007SH ActiveSync Serial Driver」があり、 デバイスの状態で、 >このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) >このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。 とあります。 再インストールしたいのですがCDを紛失した為持っていません。 自動入手もできてなさそうです。 頻度は少ないですが全く使わない訳でもないので動いて欲しいのですが・・・。 やはりCDを無くした以上、諦めるしか無いのでしょうか? オンラインでドライバの配布はしていませんか? どなたかよろしくお願いします。

  • CD-R/WがCD-Rを認識しない

    RICHOのコンボドライブを使用しているのですが、突然メディアを認識しなくなりました。生CD-R、CD-ROM、CD-RW,全てです。 ・プロパティでは「ドライブにメディアを挿入してください」となります。 ・デバイスマネージャでは問題なし、再起動、および電源切/入を繰り返しても回復しません。 ・WinXP使用でドライバ関係も問題なしと思います。 ・シークランプは点滅を繰り返している状態です。 この症状の原因が分かる方はおられないでしょうか? 寿命かとも思いましたが、昔のCD-ROMはまだ元気なので、寿命で痛んだハードウェアを目にしたことも無く 判断できません。 どうかよろしく御願いします。