• ベストアンサー

カッコイイ原付について

こんにちわ。20♂です。今度原付の購入を考えているのですが、いろいろ調べてみたところ、大体20万円くらいで考えているのですが、 (1)HONDAのズーマー (2)KYMCOのスーパー9s (3)SACHSのMADASS 50 以上の3車で迷っています。ほかのバイクには興味がありません。 (1)のズーマーはかっこいい&燃費は良いがメットインがないというのが難点です。 (2)のKYMCOスーパー9sは自宅近くにKYMCO代理店があるので信頼できますし、最高速が高い、メットインがある、デザイン性も高い、原付のくせにデカイ!というのに惹かれました。ただ燃費は悪そう(>_<) (3)のSACHS MADASS 50は文句なしでかっこいいのです!!が、最高速度が45Kmと低い(法定速度は30kmですが(^_^;))またタンクが5Lと少ないと聞きました。 デザイン的には MADASS>スーパー9S>ズーマー 使い易さ的には スーパー9S>ズーマー>MADASS 燃費的には ズーマー>MADASS>スーパー9s という感じでしょうか。 この3点を全てみたしている原付がないのが非常に残念です。!! この3車、みなさんはどのように思いますか?回答宜しくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

なるほど、マダス、かっこいいわ。 で、スペックで出ている最高速とかは、どうでしょう、あまり真に受けなくても…と思います。ひょっとすると、ドイツ製はリミッターかかっていて現実45km/hしか出ないのかも、ですが。 しかし、ご質問者様も書いておられる、法定速度は30km/hなんだわ。だから、スーパー9Sは、どうにもストレスがたまるか、そうでなけりゃ免許がなくなります。 燃費についても、ズーマーとマダスではそんなに大きく変わらないのでは、と思います。 さて、もうちらほら出ていますが、結局原付に高い趣味性を求めても、普通長続きしません。法的にも、また実際の道路交通社会においても、いやになることばっかです。自分もそうだったし、まわりもそうだった。なので、あんまり原付に投資するのは賢いこととは思えません。 これがたとえばモンキー系なら、弄ってボアアップなんて道もあるのですが、キムコにしてもザックスにしても、パーツはそう簡単に手に入らないでしょうし、現実難しいでしょう。 私ならば(も)、やっぱり脱原付でマダス125を狙います。 どうしても今すぐ足が必要というなら、できるだけ維持が楽で中古が見つかりやすいという点まで含めて低いレンジに位置するズーマーをとりあえず、とします。 予断ながら、ちょっと欲しいって思ってしまいました、125ならね。125は入ってこないのかなぁ。たのめばなんとかなりそうだけどなぁ。

sushibon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! どうしても今すぐ足が必要というなら、できるだけ維持が楽で中古が見つかりやすいという点まで含めて低いレンジに位置するズーマーをとりあえず、とします。> 通学用兼町のりということで考えるとバイク購入は早いにこしたほうがよいのですが、(大学まで駅までチャリ30分+電車15分+バス13分(徒歩だと25分)なのでかなり辛いのです(^_^;))ただその辛さもふきとばす位にマダス125のデザインは魅力的だと思いました。 ズーマーもデザイン的な評価は5段階なら2(低い)でスーパー9sが3点(普通)という感じでマダス(5点!!)のように納得のいくデザインは見つからなかったのです。中型免許とってでもがんばりたいです!!

その他の回答 (8)

  • passy
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.9

#2です。またまた追加ですm(。_。;))m ペコペコ… 国産のミッションなら、ホンダのエイプ、スズキのGS50などはいかがでしょうか?^-^ ミッションなのでスクーターより燃費もいいのでいいかと^-^ あと加速もスクーター(4stです)に比べて良いかと(走り方にもよりますが)^-^ カブ(燃費最強!!)も良いと思いますよ、私は大好きです^-^ あんまり見かけが人気がないみたいですが^-^;;

  • passy
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.8

#2です^^私は基本的に国産以外に興味はないのですが一つ好きなのはアプリリアのRS50というバイクです。一度拝見してみてください^-^ 50ccなのに大きさが半端じゃないです^-^; 人によって、面倒と感じる方も居ますが、ミッションなのでギアチェンジも楽しめ、50ccにしてはある過ぎるパワー(100キロほどでるらしいです。)、ま~どっちにしろ公道走行は30キロですけどね^-^;; マダス125だったら高そうですね^-^;; 50ccで20万超えますからね^-^;; マダスをどのくらいの期間乗るのかはわかりませんが、長く乗るとすればどうしてもどこか故障が起きたりすると思います、どうしてもパーツが高くつくし、注文すると時間がかかります、そして国産なら、オークションなどでもかなり多くの流用できるパーツなどが安くでありますから、私は国産を薦めます。^-^ ですが、最終的な判断は質問者様の判断ですから^-^ それがどんなバイクでも私にはどうすることもできません。^-^;; 私がわかる範囲でアドバイスしかできませんので^-^;;

回答No.7

回答は出尽くしてる感がしますので、個人的な趣味で述べますね。 ズバリ、「ズーマー」。 貴方の観点で見ると、どれも1長1短で悩んでるみたいですが、燃費はメカ的な要素なので、買った後にはどうしようもないと思います。逆に、デザインは、カスタムパーツで、貴方の個性でいくらでも変えられる要素です。 使いやすさという点は、取り回しだとか、メンテナンス性だとか、もっと細かい観点になるので、わからないですけど。 ノーマルで乗って満足できるのかなって、逆に思います。メットインがないけど、シート下をカスタムすることで、メットインです。考え方の違いで、かなり選び方も変わりますよ。

sushibon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!m(__)m ノーマルで乗って満足できるのかなって、逆に思います。メットインがないけど、シート下をカスタムすることで、メットインです。考え方の違いで、かなり選び方も変わりますよ。 > バイク購入に関してはようはそのバイクにたいする価値観で違いますよね。しかしズーマーに関してはカスタムをしたところで、メットインができようが、デザイン的にあまり気に入らないので、迷っています。(^_^;) ただそのバイクの特性(カスタムであったりetc・・・)を良く知り、新しい考えかたをもつことは大切ですよね。(*^。^*) ただマットインがなかろうがマダス125は最高です!!このバイクに関してはメットイン無し<デザイングッドの方がでかいと考えています。 バイクには様々な考え方があるのですね!!(^_^)

  • passy
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.5

#2です。すいません、追加です^-^; 質問者様が希望している MADDASを見ましたが、こけると直ぐエンジンが壊れそうな感じがします^-^;; こけなければいい話ですが^-^;; もろにエンジンが出ていたので、そう思っただけですが^-^;; あと外車だとどうしてもパーツが高くなるので、のちのち、苦しむかも知れません。^-^;; お金持ちの方なら問題ありませんが^-^; さらに私の意見ですが、シートが小さそうなのでお尻が痛くなりそうな気がします^-^ これはすべて私の意見ですが^-^;; でもバイク乗っている方がみんな良く言われるのが、意見を聞いたから、バイクを変えるより、自分がほしいと思ったのを買えば、それが少々ダメなバイクでも好きになれ後悔しないと言います^-^

sushibon
質問者

お礼

度々回答いただいてありがとうございます。 そうですね、エンジンに関してはまるだしですから転倒の際には壊れそうですね(ーー;) 外車=パーツ高いというのは初耳でした(*^。^*) 確かにあのシートは小学校のイスのように硬そうですよね(笑) でもバイク乗っている方がみんな良く言われるのが、意見を聞いたから、バイクを変えるより、自分がほしいと思ったのを買えば、それが少々ダメなバイクでも好きになれ後悔しないと言います^-^ > そうですね!あまり質問内容に私が記載した3車についての情報がなかったものですからみなさんの意見は参考になりましたm(__)mしかし、マダス125ccはその3車を忘れさせるくらい購買意欲がわきました。はじめはマダスの排気量が大きければ購入を検討するんだけどなぁと考えていたので(中型免許とるのを含めてお金ためてがまんして)わたしにはクリティカルヒットです!!!\(◎o◎)/!

  • passy
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.4

#2です^^その125ccのバイクも20万なのでしょうか? 中古で20万ですか? 新車ですか?^-^ 中型の免許とって買うまで我慢ができるならしたほうが良いと思います、どうしても原付だと30キロという速度制限に縛られるので・・・(現代で30キロで走ってる人はほとんど居ないと思いますが^-^;;) どうせなら中型免許を取って30キロという縛りを解除したほうが良いと思います。 グリップをひねるだけで進むバイクがいいのですか?^-^ 足でギアチェンジをするバイクはダメなのでしょうか?^-^ 燃費を気にするなら↑のほうが良いかもしれません^-^

sushibon
質問者

お礼

madassの価格はわかりません。m(__)m(ドイツ語かオランダ語なので)もちろん日本ではまだ輸入してはいないと思うので、中古はないと思います。このバイクを見たらほかのバイク購入は我慢しようかなぁと思う気持ちも考えています。やはり原付の法定30kmはイライラするでしょうし。 ギアなし、ありにはこだわりはありません。

  • ma-shi
  • ベストアンサー率15% (19/119)
回答No.3

 メットインはないものの、ズーマーの燃費は 他の候補のバイクとくらべれば断トツ1位です。  逆に燃費は悪いもののスーパー9Sの加速は 候補の中では1位です。  ズーマーはスーパー9sほどの加速はありませんが、 普通に乗っていて不自由しないだけの加速はありますし 個人的にはズーマーをお勧めいたします。

sushibon
質問者

お礼

http://www.sachs.nl/madass/←これがMADASS125ccがのっているページです!!絶対欲しくなりますよ。500ccモデルはのっていないようですが。 回答ありがとうございます!!バイクに関してはネットでいろいろと調べているのですが、ど素人です(ーー;) なのでどうしても見た目重視になってしまいます。 ただ質問後にネット上MADASSについて調べていると、ザックスのMADASSの50ccではなく125ccのMADASSがザックスのホームページにのっているのを発見しました!!!(嬉)私の質問内容にザックスはビジュアル的だけには最高でしたが、125ccなら文句なしで最高です(欲しい、カッコイイ!!フォー、すみません)!! (中免はもっていませんが)しかし日本ではまだ発売されていないようです(悲)中免とってこのバイクがでるのを忍耐強く待つ、という選択肢も増えました。(笑)

  • passy
  • ベストアンサー率25% (24/96)
回答No.2

一番求めているのはどれなのでしょうか? 速度、見た目、燃費。^-^ また改造などするのでしょうか?^-^ あと、スクーター限定なのでしょうか?^-^ 上の3つで私が実際乗ったのはズーマーですが、加速は悪いです^-^;;(加速などにこだわってないなら良いと思います)ズーマーはオシャレに改造するためのパーツがかなり出ていますから、オシャレにするならズーマーは良いかもしれません。 スクーターだけでなくミッションもありなら、ほかにもたくさんありますが^-^

sushibon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!バイクに関してはネットでいろいろと調べているのですが、ど素人です(ーー;) なのでどうしても見た目重視になってしまいます。 ただ質問後にネット上MADASSについて調べていると、ザックスのMADASSの50ccではなく125ccのMADASSがザックスのホームページにのっているのを発見しました!!!(嬉)私の質問内容にザックスはビジュアル的だけには最高でしたが、125ccなら文句なしで最高です(欲しい、カッコイイ!!フォー、すみません)!! (中免はもっていませんが)しかし日本ではまだ発売されていないようです(悲)中免とってこのバイクがでるのを忍耐強く待つ、という選択肢も増えました。(笑)

  • munio
  • ベストアンサー率4% (2/43)
回答No.1

はじめまして。 僕はズーマーに乗っています。 実は質問者さんと同様にスーパー9Sとズーマーで迷った末ズーマーを買いました。 デザインとでかさに惹かれスーパー9Sにしようとした時期もあったんですが自宅近くにKYMCO代理店がないのが心配で結局ズーマーにしました。 やはり外車の場合は代理店が近くにないとダメです。 あとスーパー9sにかんしてはメーター類や電気系が国産より弱いって言われたのもありましたし(笑) 実際の所ズーマーってカスタムパーツなんかもかなり出ているのでいじりたい方には良いかと思いますよ。 僕がスーパー9sで迷っていたときによく覗いていたサイトをのせておきます。 結構参考になると思いますよ。

参考URL:
http://www.geocities.jp/hrp122/index.html
sushibon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!ズーマーは金銭的にはとてもいいですよね!ただ原付のカスタムにはあまりこだわらないのでズーマーはちょっと迷っています(ーー;) どうしようかなぁ。回答参考になりました!ありがとうございます!!!m(__)m

関連するQ&A

  • 原付購入について

    四月から大学生になるのですが、通学に原付を購入しようと 考えています。 そこで4車種に絞ったのですが、どれが良いか助言を下さると 助かります。 上から自分の欲しい順です。 (1)ズーマー (デザイン性に惚れて)  (2)アドレスV50 (価格的に) (3)Today   (価格的に) (4)レッツ4   (価格的に) 希望としては車両代、初期費用も含めて合計13万円以内を考えています。 燃費、加速とか速度は気にしていません。 メットインの有無も問いません。 ズーマーで値段が安く抑えられれば良いのですが、10万位のズーマーは 危険だという指摘もあり、とても迷っています。 取りあえず値段が最優先事項なので、この中でどれがお勧めかを教えてください。

  • 原付

    原付でMTのape50とATのズーマーで悩んでいます。どちらが長く乗れるでしょうか?またデザイン的にどっちがかっこいいとおもいますか?

  • デザインが一味違った原付(そして安い)を探してます!

    jogとかdioのようないわゆる原付の王道のスタイルではなくて、 例えばホンダのジョーカーやズーマー、キムコのルッカー50のような 一風変わったデザインの50ccを探しています。 燃費とか速度とかは特に問いません。 ただ、移動時に荷物が多いのでメットインのあるタイプが欲しいのです。 値段的には新車でも20しないもので、中古ならばヘタしたら5~7万で買えちゃうくらいが理想です。 色々ネット等で調べてはいるんですが、賢人のお知恵を拝借したく質問させていただきました。 自分で自分の質問を見たらウヘェとなりそうな注文の多さで大変恐縮でが、 オススメの50ccをお教えくださいませ。 似たような質問がワリとありましたが、デザイン重視は無いように見受けられましたのでよろしくお願いします。

  • 原付の燃費について・・・

    HONDAのスーパーDioに乗っているものです。 走行距離が1万3千を超えて最近燃費が気になり始めました。 そこで原付というのはどのくらいのスピードで走るのが一番燃費がいいんでしょうか?アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • どうして原付は60kmまで出せるように作られているのか。

    原付の法定速度は30kmなのにどうして60kmまでのメーターがついてるのでしょうか。いつ、60kmで走ってよいのでしょうか。原付に3年以上乗っていますがいまだにわかりません。最高速度30kmまでしか出ないようなバイクというのはなぜないのですか?

  • 珍しい原付

    通学用など日常生活の足として初めて原付(50cc/スクーター)を買おうと思ってるのですが、あまり人とかぶりたくないなぁ~と思っています。そこで街中などでそんなに見かけない珍しい原付はないですか? 今のところ、近所に正規取扱店もあるということで KYMCOのSUPER9Sや TOY BOY 50 OFFや Looker 50 などがいいなぁ~と思っています! しかしKYMCOのは海外のメーカーってこともあり品質やアフターケア、パーツ・部品の取り寄せ等様々な不安点があります。 また珍しいということもあり盗難や、いたずら等にあったりしませんか?? 今現在KYMCOに乗られている方、昔乗られていた方、KYMCOではないが海外のバイクに乗られている方、少し変わった珍しいバイクに乗られている方々等是非これらの不安や疑問、これから購入に至るまでのアドバイス、また購入後のアドバイス、良い点、悪い点どんな情報でもかまいませんのでよろしくお願いします!m(__)m

  • 初心者にオススメの原付(50cc)

    4月から社会人になるので、通勤用に原付を買おうかと思ってます。 今は車を運転していますが、親から譲り受けたものでかなりぼろぼろです。 車検が今年3月なので、車検を受けずに廃車にしようと思ってます。 また駐車料金や、保険代などがかかるので、新たに購入する気もありません。 今は親の援助があるので何とか維持していってますが、社会人になって親の援助なしとなると、キツイかなぁと思っての決断です。 今まで車を運転していたので原付を買うのも、原付に乗るのも初心者です。 免許を取るときに教習所で一回乗った程度です。 そこで質問ですが、初心者にオススメの原付は何でしょうか。 一応予算は、保険など全て込みで30万くらいです。 個人的には ・ZOOMER(デザインがカッコイイ) ・リトルカブ(燃費がいい。デザインもスーパーカブより好き) ・TODAY(とにかく安い。メットインも魅力的) あたりにしようかなぁと思ってます。 そのほかオススメがあれば教えてください。

  • MT原付で・・

    今度、お金が貯まったら原付を購入しようかと考えている者です。そこで、車種について色々調べ、何が一番良いのか検討しているのですが、今のところの候補は、GS50,GAG、カブ(リトル、ストリート)の4速セル付、CD50,YB-1,(NS-1),といったところです。これらの理由は燃費が良いということと、積載能力、見た目の良さ(なるべくスポーティで、フルフェイスを被ってもおかしくないようなもの)、なるべく速くということで、欲張りに追求してみたところ、候補が出ました。ちなみに、APEやモンキー系は個人的にあまり好きには思いませんでした。 最初はスポーティなレーサーレプリカ(NS-1やTZR)が良いと思いましたが、今は絶版が多く、中古で状態の良いものはなかなか無く、エンジンが2ストロークなため、ツーリングなどには燃費が気になるという理由で候補から外しました。しかし、GAGとNS-1は候補に入れました。理由はGAGは見た目がレプリカにも関わらず、4ストロークエンジンでとても燃費が良いと聞いたこと、NS-1はやはり、かっこよさと収納性(メットイン)です。 そこで、質問ですが、このような条件なら皆さんはどの車種を選びますか?スクーターは含めません。今の自分が特に気になっているのはGS50なのですが、車種ごとに新たに質問を申し上げますと、まず、このGS50は速度は速い方ですか?また、積載能力はゼロに近いものでしょうか?次にカブ、CD,YB系は速度はGSに比べるといかがなものでしょうか?また、GAGの最高速、NS-1の状態の良いもの(実走900km程度)の燃費を教えてください。たくさん質問してしまいましたが、全て答えてもらわなくて結構です。ちなみに、原付の使用目的は時々、週1ほどでちょっと離れた街中などにツーリングに行くことです。

  • 原付バイクについて。。。

    原付バイクを買おうと思っていて、それでTODAYの新車を買おうかなぁと自分の中では思っています。なぜかというと、とりあえず安いからです。ほかにも色々なバイクや中古を考えたのですが、やはり新車の方が当たり外れないしいいかなぁ~と思います。 そこで、とりあえずききたいのはTODAYの燃費、加速、どのくらい速度がでるのか聞きたいです。 あとTODAYのこんなとこがいいとか、こんなとこがダメとか、他にもこんなにいいバイクがあるなど教えてもらえるとありがたいです。 ちなみにメットインできるスクータータイプのものがいいです。 20歳男です。 お願いします。。。

  • 原付二種の法定最高速度

    原付二種の法定最高速度は自動車に順じますので60Km/hとばかり思っていたのですが、とあるサイトで50kmと記載されていました。実際のところ何kmなのでしょうか? 私が60km/hと思う根拠 ----------------------------- 自動車専用道路の法廷最高速度は60km/h(原付は走行不可)ですが、原付走行可能な普通の道路の法定最高速度も60km/hというものです。 ----------------------------- 尚、通行する道路に速度規制がある場合は、その規制速度が制限速度になりますので、そういうことでなく「法定最高速度」(規制なし)です。