大学生の原付購入事情、4車種比較とおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 4月から大学生になるので、通学に原付を購入したいと考えています。候補の車種はズーマー、アドレスV50、Today、レッツ4の4つです。車両代と初期費用を含めて13万円以内で購入したいという希望があります。
  • 燃費や加速、速度などの性能は気にしないため、価格が最優先の要素です。特に値段が安く抑えられるズーマーが理想ですが、10万円程度のズーマーは危険だという指摘もあり、悩んでいます。
  • 購入を検討している車種の特徴や評価などを教えていただき、おすすめの車種を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

原付購入について

四月から大学生になるのですが、通学に原付を購入しようと 考えています。 そこで4車種に絞ったのですが、どれが良いか助言を下さると 助かります。 上から自分の欲しい順です。 (1)ズーマー (デザイン性に惚れて)  (2)アドレスV50 (価格的に) (3)Today   (価格的に) (4)レッツ4   (価格的に) 希望としては車両代、初期費用も含めて合計13万円以内を考えています。 燃費、加速とか速度は気にしていません。 メットインの有無も問いません。 ズーマーで値段が安く抑えられれば良いのですが、10万位のズーマーは 危険だという指摘もあり、とても迷っています。 取りあえず値段が最優先事項なので、この中でどれがお勧めかを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • badmtks
回答No.1

JOGに乗ってる者です。 予算の範囲内で考えると、中古ですか? ズーマーのデザインは僕も好きです。 アドレスはかっこいいですし、加速力もあります。 よく改造してあるのを見かけます。 Todayとレッツは乗ったことがあるのでその感想も踏まえて詳しく書きます。 Todayですが、安い! でもその分、加速力・速度はイマイチ。(原付の制限速度的には問題なし。) 振動が少ないので、乗り心地がやさしい。 レッツは低速域での加速は強いが、中高速域ではイマイチ。 速度はまぁ出る。 僕なら、同じ値段ならアドレスですかね。 ズーマーなら少し値が張る気がします。 値段とバイクの状態の両方見ないとなんとも言えませんが。