• ベストアンサー

タスクバーを隠したいのですが・・・

Windows2000,Excel2002(Xp)を使用しています。 Excel95マクロでは、全画面表示のApplicaion.DisplayFullscreenのプロパティ操作で画面表示をコントロール、タスクバーを隠す(?)事ができましたが、Excel2002だと、タスクバーが隠れません・・。「ウィンドウを最前面に表示」「画面の最大化」等試してしましたが、駄目でした。 ド素人的な質問で申し訳ありませんが、タスクバー非表示(隠す?)方法をご教授下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。こんばんわ。 Excel2002だと、タスクバーが隠れません。という意味がいまいちよく分からないのですが・・・。 タスクバーってスタートメニューや時計が入ってる(体外、デスクトップの下にある)やつですよね? 私のパソコンもXPですが、タスクバーの上で右クリック→プロパティ→タスクバーのデザイン→タスクバーを自動的に隠すにチェックを入れたら消えますよ。 それでは駄目ですか???

anan2001
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。確かにプロパティを設定しておけば、 可能なんですが、手動ではなく、マクロプログラムで制御したいのです。 「"自動的に隠す"をON・OFFにする」又は一時的に下に移動させる・・など。 説明がうまくできず、申し訳ありません。 始めはプロパティにチェックをいれずプログラムを起動 なんらかのアクションで、プログラム上からチェックを入れる・・という 感じでしょうか。。