• ベストアンサー

お勧めのカーステレオ

発売前でしたが、三菱のⅰを注文してしまいました。 で、カーステレオがCD付だったのですが、MP3の再生ができないと言うことで(インパネのデザインはよいのですが)、注文時にステレオレスで注文しました。 まだ、納車まではかなりの時間があり、実車がこないことには決定はできないのですが、CDでMP3が再生できるカーステレオはどこがお勧めでしょうか? 1 特段音にこだわっているわけでは無い。 2 実勢価格で2万円前後。(取り付け費別)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74687
noname#74687
回答No.4

自分はカロの1DINのを付けています。 参考URLでMP3可能なオーディオが調べられます。 音に特にこだわりが無いのであればデザインで選ぶのもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://gafu.s53.xrea.com/

その他の回答 (3)

回答No.3

No2です。 つながらないようなのでこちらから

参考URL:
http://www.coneco.net/idx/01951020.html
回答No.2

ちょっと探してみたので、下記のアドレスにアクセスしてみてください。

参考URL:
http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=CD%2FMD%83%8C%83V%81%5B%83o%81%5B&OP2=&
回答No.1

一番人気は  カロッツエリア(これってローマ字うち難しいね) だと思いますが、 ここのCDプレーヤーの場合は、 AUX入力がIPバス経由の機種が多いので、 後々「iPod」とかつなごうと思っているのでしたら IPバスアダプタ(これがまた高いんだ)を買わないとつなげないのが難点です。 ただ、やっぱ見た目がいいし(人によるとおもうけど)、 機種によっては漢字表示に対応しているのが楽しいですね。 MP3だと曲名表示が出来ますから。 あとはSONYとか意外と良かったですよ。 ここのメーカーは本体よりリモコンがキモです。 なんと言ってもワイヤレスロータリーコマンダー 「RM-X5S」が秀逸です。 これは一度使うとやみつきになります。 (現在はなぜか発売中止。ヤフオクで探すしかない) ハンドルから手を離さずに操作できる快感。 これが忘れられずまたSONYに戻そうかと検討しています。 あとDSOとかの音質補正がついてて、 「どノーマル」のスピーカーでも、結構臨場感ある音が楽しめました。 他のメーカーは使ったことがないので分かりません。

関連するQ&A

  • セルボのカーステレオ

    先日、新型セルボが納車になりました MP3が再生できるカーステレオに変更したいのですが パネル等を外す方法をご存知の方、又は作業の解説をご存知の方 教えていただけませんか? 車にお金を使ってしまった為出来るだけ安くしたいので 自分で取り付けをします

  • カーステレオについて

    お世話になります。 私は車を持って無く、良く判らないので教えてください。 PCからCD-Rに焼いたMP3再生可能のカーステレオで、 DVD-R(もしくはRW)に焼いたMP3は再生できるのでしょうか?

  • カーステレオで再生できない

    ユーチューブで保存したmp3ファイルやWAVファイルを音楽CDにおとして、カーステレオで再生させるとエラーになります。このカーステレオはmp3、WMA対応になっているのですが。

  • ワゴンRH9年式のカーステレオの取り付け方

    ワゴンR H9年式ですが、カーステレオが壊れ中古品を買ったものの、インパネまわりの取り外し方がいまいちわからず、まだ、取り付けが出来ていません。よろしければ、アドバイスお願いします。

  • カーステレオでのみ音飛びします

    初めまして。 音楽CDのコピーとカーステレオでの再生の不具合についての質問です。 今までは問題なくコピー・再生できていたのですが 昨日コピーしたものから突然調子が悪くなりました。 カーステレオが悪いのかPCが悪いのかもわかりません・・・どなたかお助けください。 とりあえず現在の状況を箇条書きにしてみます。 ・カーステレオでの再生時のみプチプチと音飛びする(PCやコンポでは再生できる) ・上記のことから、カーステに問題があるのかと思ったが、昨日以前にコピーしたものは、カーステレオでも問題なく再生できる ・音飛びは何枚焼いても・何回再生しても同じ箇所 ・カーステ・PC共にクリーナーをかけたが変わらず ・2種類のCD-Rで試したがどちらもダメ 上手に説明できなくてすみません。 原因はどんなものが考えられるでしょうか? よろしくお願い致します・・・。

  • カーステレオが壊れた?

    ケンウッドのカーステレオをつけています。 CD専用です。CD-Rやmp3も読めるものです。 昨日ミンミのアルバムを挿入しました。(エイベックス) 曲が自動でかかりしばらくすると、ぷつんと曲が止まりました。 電源が切れたようです。 ほかのものをいれても、ラジオをつけようとしてもかからないのです。 でもCDの出し入れは出来るのです。 どうすればいいのでしょうか。 ちなみにカーステレオは1年くらい使用。そんなに車には乗ってません。 修理だとしてもいくらくらいかかるのか。自分でなんとか出来るすべはあるのか。コピーコントロールのせいなのか?

  • カーステレオでオリジナルCDが聞けない。

    シングルCDをMP3で保存していたファイルを使って、オリジナルCDを作ったのですが、車のカーステレオでは、どうも認識してくれないようなのです。 以前からやってる市販CDから直接コピーした分は、問題なく聞けています。(認識出来ないようになる日もあって分けわかんないんですが・・) MP3から作製した場合、通常のコピーのようにカーステレオで聞くことは出来ないのでしょうか?しかし自宅のコンポでは聞けてますし、友人のカーステレオでは問題なく認識するようです。 私のカーステレオが古いのでしょうか?それとも作製方法に問題があるのでしょうか? 環境は、WinでイージーCDクリエイターです。書き込みは4倍速。 どなたかアドバイスお願いします。

  • カーステレオ エンジンをつけると読み込まない。

    車のカーステレオについてです。 現在CDの読み込みの調子が悪く困っています。 状況は ・エンジンをつけずにアクセサリーでカーステを動かすとCDを読み込み、再生されます。 ・エンジンをつけてカーステを動かすと、CDの読み込みができなくなり、再生できません。 このようの症状になられた方、または原因が推測できる方、お知恵を貸して助けてください。 よろしくお願いします。

  • カーステレオのことで質問します。

    最近のカーステレオはCDプレーヤーにMP3・WMA・AAC対応とありますが、ファイル形式でMP3Proは対応するのでしょうか。 だれかご存知の方お願いします。

  • カーステレオに8cmのCDを入れたら多分取り出せなくなります…よね?

    カーステレオに8cmのCDを入れたら多分取り出せなくなります…よね? そもそも再生は可能でしょうか?