• ベストアンサー

お勧めのカーステレオ

発売前でしたが、三菱のⅰを注文してしまいました。 で、カーステレオがCD付だったのですが、MP3の再生ができないと言うことで(インパネのデザインはよいのですが)、注文時にステレオレスで注文しました。 まだ、納車まではかなりの時間があり、実車がこないことには決定はできないのですが、CDでMP3が再生できるカーステレオはどこがお勧めでしょうか? 1 特段音にこだわっているわけでは無い。 2 実勢価格で2万円前後。(取り付け費別)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74687
noname#74687
回答No.4

自分はカロの1DINのを付けています。 参考URLでMP3可能なオーディオが調べられます。 音に特にこだわりが無いのであればデザインで選ぶのもいいかもしれませんね。

参考URL:
http://gafu.s53.xrea.com/

その他の回答 (3)

回答No.3

No2です。 つながらないようなのでこちらから

参考URL:
http://www.coneco.net/idx/01951020.html
回答No.2

ちょっと探してみたので、下記のアドレスにアクセスしてみてください。

参考URL:
http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=CD%2FMD%83%8C%83V%81%5B%83o%81%5B&OP2=&
回答No.1

一番人気は  カロッツエリア(これってローマ字うち難しいね) だと思いますが、 ここのCDプレーヤーの場合は、 AUX入力がIPバス経由の機種が多いので、 後々「iPod」とかつなごうと思っているのでしたら IPバスアダプタ(これがまた高いんだ)を買わないとつなげないのが難点です。 ただ、やっぱ見た目がいいし(人によるとおもうけど)、 機種によっては漢字表示に対応しているのが楽しいですね。 MP3だと曲名表示が出来ますから。 あとはSONYとか意外と良かったですよ。 ここのメーカーは本体よりリモコンがキモです。 なんと言ってもワイヤレスロータリーコマンダー 「RM-X5S」が秀逸です。 これは一度使うとやみつきになります。 (現在はなぜか発売中止。ヤフオクで探すしかない) ハンドルから手を離さずに操作できる快感。 これが忘れられずまたSONYに戻そうかと検討しています。 あとDSOとかの音質補正がついてて、 「どノーマル」のスピーカーでも、結構臨場感ある音が楽しめました。 他のメーカーは使ったことがないので分かりません。