• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

イヤホンの違い

ステレオインサイドホンと密閉型イヤホンではどちらのほうが音質がよくて音が良く出ますか? 例 ステレオインサイドホン http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_35770387_48230097/1235967.html 密閉型イヤホン http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_35770387_48230135/19058763.html

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数424
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

えーと、結論から申し上げますに、 「どちらが音質がいい」というのは個人の価値観によって非常に左右されやすいうえに、 ヘッドフォンによって得意なジャンルの音楽というのも存在します。 音質の好み、というのは ヘビーな音楽を聴くので重低音がバリバリに出る方がいい、とか、 クラシックを聴くのでダイナミックレンジが広い方がいいとか、 スタジオレコーディングに使用するので、埋もれたノイズや雑音も見逃さない、 分解能の良いモニターヘッドフォンが欲しいとか。 密閉型か開放型の違いは、音が周囲に漏れるか漏れないかの違いです。 密閉型だから音がいい、というのは間違い(短絡的思考)です。 もっと詳しいことを聴きたいのでしたら 2チャンネルのヘッドフォンスレが詳しいです。 「Hey,you! 低価格でNiceなへッドホンをmeにterchしてくれYO!」 「あんたらヘッドホン(イヤホン)スレの住民なのに、あのMr.Terchを知らないのか?それともネタ? 国内、海外問わず、今のHeadphoneがあるのは、Mr.Terchのおかげだ。」 これを読んでぴんと来るあなたは相当のレベルです。 (笑) ちなみに2ちゃんのヘッドホンスレは用途に応じて 非常に細かく分かれていますので、 自分の用途・予算にあったスレを探してください。 以下は一例です。 まだまだ山のようにありますので(笑)。 低価格でナイスなヘッドホン http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/av/1134515121/ ナイスなヘッドホンpart79 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/av/1128777396/ ナイスなヘッドホンpart80 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/av/1135060246/ ナイスなインナーイヤーヘッドホン http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/av/1133538687/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ヘッドホンは実際に聴いてみないとわかりません。好みの問題もあります。5000円のインナー式と3000円のオープン式を持っていますが、3000円のオープン式の方が広がり感のあるいい音がしますので、もっぱらそちらを使っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

まあ好みでしょう。 現在発売中のアスキー社「アスキー ドットPC2月号」に第4特集として「最新!ヘッドホン&イヤホン」の選び方」に詳しく書かれています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!