• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マザーボードの故障とサウンド

1週間ほど前にマザーボードを購入しました。 アルバトロンのK8M800-754です。 PCI近くのチップが焦げていて音がでません。 初期不良としてサポートへ持っていったのですが、焦げてるのはウチのせいじゃないから保障外で、そちらの配線ミスですと言われ、さらに焦げたマザーを使っていると火事になるかもしれないと言われて付き返されました。 PCIも壊れている可能性も否めないのでサウンドカードを買い足すのももったいないので新しくマザーを買うしかないのかなと泣きそうな思いです。 まだ買って1週間しかたってないのが悔やまれます。 そこで、お聞きしたいのですがUSBスピーカーを繋げた場合、やはりマザーのサウンドの部分がだめだとUSBのスピーカーでも音はでないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

サウンドデバイスが壊れていたらUSBスピーカーをつけてもならないはずです それよりも、PCが燃えて火災になったら大変なので捨てましょう。 とはいえ焦げた原因を調べたほうがよいかもしれません。 配線ミスというより、空中配線で、電源が基盤に触れたのかもしれません どちらにせよ、使わないほうがよいです