• 締切済み

母親が精神病??

kaoru198の回答

• kaoru198
回答No.1

精神病というのかわかりませんが、 軽度の痴呆症だと思います。いわゆるボケです。 これは治るというか・・・悪化することが多々・・・ 特に下記のような症状があります。 症状によっては、家族が見てない隙にどこかへいって しまう、家族を忘れる等など。 場合によっては精神科等への受診をオススメします。 絶縁というのはあまりに酷いかと。誰しもなるわけでは ありませんが。。 私の祖母も痴呆でした。祖父と二人暮らしで祖父が面倒 を日中はみれないので入院しました。(いまは他の病気で死にましたが。