kaoru198のプロフィール

@kaoru198 kaoru198
ありがとう数46
質問数4
回答数9
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
33%

  • 登録日2005/07/22
  • ipod nanoの充電ができません

    充電後、充電のマークはフル充電のアイコンが表示されるのですが、PCからはずすと画面にバッテリー不足のアイコンが表示されて、すぐ電源が切れてしまします。 どうしてでしょうか?

  • アメリカのipod

    似たような質問があると思うのですが、 検索をかけても見つからないので質問させてください。 アメリカに滞在中です。 ipodを購入しようと考えているのですが、 アメリカのipodと日本のipodの違いは何でしょうか。 アメリカのipodを購入した場合、 日本のitunesは使えないのですか。 同様、日本のipodを購入した場合、 アメリカのitunesは使えないのですか。 初心者ですのでまったく分からず、質問させてもらいました。 宜しくお願いします。

  • 今の高校生の昼食

    やはり基本は弁当ですか? 公立は弁当が基本だとは思いますが 私立はどうでしょう。お願いします。

  • 野良猫に餌をあげた経験のある方に質問

    先程、閉店間際の近所のスーパーに買い物に行ったところ、店前のベンチの下で寒さと冷たい雪をしのぐようにうずくまってる猫を見かけました。近寄っても逃げなかったので、良くない事とは分かりつつ急いで家に帰り、自分の猫の缶詰一缶を空ケースに入れお湯で浸して与えましたところ、すごい勢いでお湯を飲み缶詰を食べました。よっぽど喉が渇いていたんだなと見ていて感じました。また雪の中で寒そうだったので、ペットボトルにお湯を入れて、側に置いてきました。 ・・・初めて、ここで避難されがちな餌やりさんの気持ちが少し分かったような気がします。 自分の猫には何不自由なく暮らせる環境があるのに、一方でこんな寒いところでじっとうずくまってるだけの猫もいる・・・その辺を通り過ぎるくらいの野良猫なら特にこんなこと感じないのですが、あのベンチの下でじっとうずくまってる大人しそうな可愛い猫を見て知らん顔することはとてもできませんでした。 でも野良猫を簡単に完全家猫にできるものではないし、先住猫のストレスを考えると今はどうしても決心がつきません。ここの過去ログで無責任な餌付けによる被害や餌付け反対派の人の意見はほとんど読んでいます。だから、飼う決心がつかないのならもうやめなきゃと思っています。 毎度のことではなく一度くらい野良猫に餌を与えた経験のある方、猫好きな人なら結構いらっしゃると思うんですけど、どうやってこの気持ちを解決しましたか? さっきもう一度お湯を持って見にいったら、餌ケースは空っぽで猫はもういませんでした。 あったかいご飯食べて少しは元気になったから場所変えたのかな?などと想像しましたが、やっぱり後味悪いです。 今回のことで、今の猫が他界したあと、野良猫か里子を貰おうとつくづく思いましたが、今の自分の気持ちをどう整理したらいいか分かりません。 経験のある方、教えてください。

    • 締切済み
    • Voa906
    • 回答数5
  • 母親が精神病??

    当方、34歳独身男です。 現在、彼女がおり、結婚に向けて進みだしたところです。そこで、タイトルにある通りなのですが、うちの母親が訳の分からないことを言い出しています。 昨年末に彼女と結婚の意志を確認し、年末にそれぞれの親に報告をしました。彼女のご両親も大変喜ばれ、年明けには私がご挨拶に伺うことになっています。また、うちの両親もその時は喜んだのですが、母親が今になって、「相手の住んでいる場所はどんなことろだ?」、「親はどこの出身なのか?」などと根掘り葉掘り聞いてくるようになっています。こんなことは言いたくないのですが、どうも同和問題を気にしているようで、それだけならまだしも、「うちの(実家の)近くにもそんなところがある、そこの人が変な話をしている」とか、電話をしていても「大きな力が動いていて、この会話も聞かれている」などと訳の分からないことを言い出す始末です。 彼女とは週末の3連休にも式場等の下見をしようと言ってたんですが、それどころか結婚すら危ない感じになってきました。このことを正直に話すべきか、しばらくだまっていて、説得するべきか。ただ、それで最終的にダメな場合、彼女やその家族、親戚にも多大な迷惑をかけるのではないかと心配しています。自分の中では最悪説得できない場合でも、親と絶縁してでも一緒になりたいという強い気持ちはあります。なんにせよ、そんなわけの分からないことを言い出す母親をどうしたらいいのか頭が痛いところです。 長文・乱筆で申し訳ないですが、何か助言等あればお願いします。