• ベストアンサー

シャーペンなどの持ち方

KhanKhaLi1iの回答

回答No.1

持ち方によっては指が変形してしまう事もあるようなので、極力直すように心がけた方が良いです。 持ち方を直す矯正器具があります。鉛筆にさして、鉛筆を持つのです。矯正器具はそんなに高くなく、文房具やとか行けば・・・。もしかしたら、100円ショップにも文房具エリアにいけばあるかもしれません。 洗濯ばさみはやめたほうがいいと思います。 試験が近いならば、矯正するのは試験が終わってからにして、それまでは持ちやすいように持って下さい。 重要なのは力を入れないことです。 参考URLは正しい持ち方・・・。

参考URL:
http://park5.wakwak.com/~kcy/pen_kyosei.html
MamaD
質問者

お礼

指が変形ですか....。怖いですね。 ほかの方の投稿を読むとまだ遅くないようなので、矯正の方向で行きたいと思います。 ありがとうございました。