• 締切済み

ベートーベンの運命のトランスを探しています

ベートーベンの運命のトランスバージョンのような曲をネットの動画で聞きました。曲名がまったく書いていなく、どうしてもわかりません。 知っている方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nyunyunyu
  • ベストアンサー率41% (50/121)
回答No.3

ご紹介いただいたサイトを拝見しました。 その中で使われていた運命は残念ながら私が紹介した「運命'76」ではありませんでした。 聞いた感じでは、このプロモーションビデオ用にアレンジした演奏のように聞こえましたが、定かではありません。

radio-x
質問者

お礼

そうですか・・・残念です。 ありがとうございました。 もう少し探してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyunyunyu
  • ベストアンサー率41% (50/121)
回答No.2

こんばんは。 ご質問の曲は、これでしょうか? http://www2.odn.ne.jp/~cew54300/Synohony5%20Unmei.htm(上から2番目の曲です。) ウォルター・マーフィーの演奏で、私も昔シングル版を買いました。 「ソウルドラキュラ」などこの手の音楽が全盛だった時代の曲ですよね。(なつかしいなあ)

radio-x
質問者

補足

回答ありがとうございます。ちなみにその曲のかかっている動画は h***://vidzportu.free.fr/c.ronaldo_ronaldinho.wmv で見れます。もしよければ見てください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.1

寺内タケシ「レッツゴー運命」なら知っていますが、それとは違うのかな? 「寺内タケシ」又は「レッツゴー運命」で検索すると引っかかりますよ。

radio-x
質問者

補足

h***://vidzportu.free.fr/c.ronaldo_ronaldinho.wmv で曲のかかった動画が見れます。 もしよろしければ見てください。お願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベートーベンの運命をパクった曲を教えて!goo

    ベートーベンの運命をパクった曲をMTVで3年ぐらい前にチラッと見てかなりよかったのだけど、その曲の名前を確認するのを忘れてしまいました。 曲の感じはラップっぽかったんだけど誰かその方面に明るい方アーティストと曲名を教えてください。

  • ベートーベンの「運命」の鑑賞について

    自分は中学生です。学校の課題でベートーベンの「運命」という曲を鑑賞し、その曲を聞いて思った感想をレポート用紙に書いて提出しなければならなくなりました。 自分はあまり音楽についてよく分からなくて、曲を聞いてその感想を書くというときにどのようなことを書けばいいのかが分かりません・・・。 どのようなことを書けばよいのでしょうか? 出来れば「運命」という曲を聞いて書くといい具体的な文章を教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ベートーベンの「運命」のピアノ曲

    小さい頃にラジオでベートーベンの交響曲第5番「運命」を 確かラヴェルがピアノ用に編曲した と いう曲をテープにとって 擦り切れるまで聞いていました。 また 聞きたい!! と思ったのですが テープは本当に切れているし(笑) CDを探しているのですが なかなか見つかりません。 「運命」のピアノ独奏の曲のCD どなたか ご存じないでしょうか? 教えてください。

  • ベートーベン「運命」のカバー曲

    ベートーベンの「運命」をカバーした、ある洋楽の曲を探しています。 ずっと気になっていたのですが、とうとう今までアーティスト名も曲名も分からずじまいで…。 分かっているのは ・男性歌手 ・5~10年位前に流行った(アメリカで) ・PVの中でメッセンジャーの男の子がニューヨークの街中を自転車で走っている ・途中ラップが入っている ちなみに同じ質問を他サイトで見つけましたが、そこで紹介されていた、A+の"enjoy yourself"によく似ています。(が、違います。) 宜しくお願いします!

  • ベートーヴェンの『運命』というタイトルは、「タタタター」という曲の冒頭

    ベートーヴェンの『運命』というタイトルは、「タタタター」という曲の冒頭が「運命」のたたく扉の音に似ているので、作曲者によってそう名付けられたと言われていますが、クラシック好きの知人は、それは嘘っぱちだといって聞きません。その理由は、「タタタター」というモチーフ(音)は、曲の中で何度も何度も出てくるので、そんなにしょっちゅう扉をたたかれたら、途中で扉を開けざるをえないから、本当は、「運命」が扉を「タタタター」とたたいたとき、ベートーヴェンは留守だったに違いないからだそうです。どなたか、事の真相をご存じの方はいらっしゃいますか?

  • ベートーベンの交響曲について質問です。僕は運命を聴

    ベートーベンの交響曲について質問です。僕は運命を聴いていると、楽章と楽章の間が切れていませんよね?誰か普通は楽章と楽章の間に切れているはずです。でもどうしてベートーベンの交響曲って切れ目なく演奏するのですか?拍手が嫌だからですか?それとも後はショスタコーヴィチの8番も突然第3楽章から第4楽章へ移り変わりました。僕はびっくりしました。でもどうしてそういう仕掛けの曲になってしまったのか?誰か交響曲について教えてください。お願いいたします。僕はクラシックオタクなんで‼️

  • ベートーベンの曲は難しいの?

    先日コンサートに行きました。 曲目はベートーベンの運命とドボルザークの新世界、他でした。 新世界はとてもよかったのですが、 運命はあまりよくありませんでした。 同じ指揮者、楽団とはとても思えない感じでした。 一緒に行った人も同じ感想でした。 ベートーベンの曲を演奏するのは、難しいのでしょうか?

  • ベートーベンの運命の最初の音楽のリズム

    ベートーベンの「運命」の最初のダダダ、ダーンという音の音の感覚が昔はダダダの所がゆっくりしていたのが、最近はダダダの所が早くなったと聞いたことがあります。 そうしますと、ベートーベンの楽譜自体はどちらが近いのでしょうか。昔の方がベートーベンの楽譜に近いとしますと、そんなに変更しても良いものなのでしょうか?

  • ベートーヴェン「運命」のカバー曲(合唱)について教えてください

    先日、本屋さんにいる時に、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」のメローディーに乗って合唱しているものを聴きました。すごく気になって、店員さんに聞こうと思ったのですが、レジが混んでいて迷惑になると思い、聞けずじまいでした。  曲は、ジャジャジャジャーンのところだけでなく、完璧にカバーされているようなのですが、詞が「まぜごは~ん・・・」とか言っていて、真面目に聞いているのがばかばかしくなるくらい面白いものでした。かといって、歌っている人たちはいたって真面目に歌っている様子で、上手でした。  歌っている合唱団や、CDなどが発売されているならば、曲タイトルなどこの曲に関することを教えてください。(自分なりに調べましたが、見つかりませんでした)できれば、楽譜も見てみたいのです。どうかよろしくお願いします。

  • MP3形式の運命(ベートーベン)

    ホームページでMP3形式の運命(ベートーベン)の音楽をさがしています。 そんなに長いのではなく「チャララ~チャララララ~ラ~」の辺りだけでよいのですが。 どなたか配布しているサイトを知っていたら教えてください。