• ベストアンサー

エクセル文をそのまま、公開できますか?

初めて、ホームページを作成している初心者です。 ホームページビルダー10を購入して作成しょうと思いますが、現在エクセルで下書きをしていますが(画像も貼り付けてます)その下書をそのままビルダーで 作成する時に文と画像を貼り付けたエクセルのページを貼り付けできますでしょうか?教えてください。画像はホームページに載せれる画像に返還予定です。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_yoshi_6
回答No.1

Excelでそのファイルを開いて、メニューの ファイル→Webページとして保存 で保存して下さい。 Excel形式のファイルがHTML形式に変換されますので、ビルダーでの編集もできるようになります。また、同時に画像も「ホームページに載せれる画像」になります。 参考ページ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/385excelweb/excelweb.html なお、上記ページの「発行」機能(Excelでの修正をWebページに反映させる機能)は、今後はビルダーでのみ編集されるご予定であれば、必要ありませんので、そのまま「保存」で構いません。(もし古いバージョンのExcelをお使いであれば「発行」機能はありません)

xyz06153
質問者

お礼

いろいろやり方及び参考ページなどの情報ありがとうございました。いろいろ参考にして現在取り組み開始しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• LAIT
回答No.2

ExcelのWeb保存は、いくつか難点があります。 1.ブラウザに制限がある 2.低速回線にやさしくない 3.ソースに、インストール時に入力する名前などの情報がソースに乗る。 などです。 少しでも人気があるサイトを作るのなら、TABLEタグなどで表を作ればいいと思います。 アクセスアップ方法 http://www5e.biglobe.ne.jp/~access_r/hp/access/index.html

参考URL:
http://www5e.biglobe.ne.jp/~access_r/hp/access/index.html
xyz06153
質問者

お礼

参考URLまで教えていただきありがとうございます。教えていただいた事を参考にやってみます。