• ベストアンサー

追われるより、追いたい人

こんにちは。 現在、気になる人がいます。彼も私が気になるみたいで、電話やメールのやりとりが少しある状況です。私は追われるより、追いたいタイプなので頃合いを見て一気に距離を縮めてみたのですが、何と引かれてしまいました。なぜなら、彼もまた私と同じタイプだからです。それなら、と私は徹底的に引く方法を取りました。すると案の定向こうからちらほら連絡が来たりしますが、あくまで反応薄にしています。本当は私が追いかけたいのですが、我慢しています。こんなに無理するならいっそやめてしまおうと思うときもありますが…。それとも、彼にはっきりさせてダメなら次へ行ったほうがいいのでしょうか。彼はまだ結論を出したくないようなので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bdr
  • ベストアンサー率43% (35/80)
回答No.2

変に駆け引きしないで、あなたの思いを伝えた方がよいと思います そのうえで、彼からの回答をもらった方がいいと思います 仮に良い回答があれば良いですし、zen66さんの想像どおり「まだ」というような期待のもてる回答であれば、追えばよいですし。 二人の間では、お互い感情の波があって、ピークが重なればラブラブな雰囲気だし、お互い冷めれば、倦怠期や別れにつながると思います。片方がピークを迎えれ下降気味なれば、相手はそれに引張られてピークに向かいます(引くと追われる現象)。 感情の波が合うか合わないかも相性の一つと思いますので、思い切ってぶつかってみることをお勧めします ちなみに、最悪の状況を想像すると、zen66さんをキープしておきたいと考えているかもしれません。「まだ結論を出したくない」のではなく「ずっと結論をだしたくない」のかもしれません、変に時間を費やして結果が最悪だと立ち直れないですし、早々に。

zen66
質問者

お礼

ありがとうございます。当たって砕けろの気持ちで、気持ちのままに行動してみたいと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.3

追いたいタイプの女です(^^) 彼と付き合いたい、けれど彼はまだそこまで気持ちが高まっていない・・といった状況ですよね? 彼の性格がつかめているのはラッキーです!攻め方が分かるのですから。付き合いたいのであれば、ここはぐっと我慢。彼から告白されるまでうまくやりましょう。 かわしすぎて、気をもたし過ぎて失敗・・ということは気を付けてください。 ただ、私も同じ経験がありますが、似すぎている性格同士って大変ですよね。状況が見えている分、自分がうまく立ち振舞うことになると思いますが。 まずは恋が始まるまで、気を抜かずに頑張ってください(^▽^)/

zen66
質問者

お礼

ありがとうございます。追いたい人に対しては、こちらの素直な行動が裏目に出るから難しいんですよね。良い結果が出るよう、頑張りたいと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

彼と好き合っていることよりも、自分が追いたいって行動を重んじるなら 付き合えないだろうけど、なんだか本末転倒じゃないか??? 目的は付き合うことで、ソレ自体は既に可能な域に達してるのに、方法が 合わないからやめますって。 じゃあ、両想いになったらどうなんの??お互いに歩み寄って歩き出すレ ベルになったら追うの追われるのってレベルじゃなくなるわけでしょ。 そしたら追えなくなるわけだからお別れ? あるいは、両想いなのに常に追ってないとイヤなのかなぁ。 彼を好きでいられるなら、追うのでも、追いかけられるのでもどちら でもいいじゃないの。

zen66
質問者

お礼

ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 励ましてくれた好きな人をへこませてしまった。

    男性って、好意のある相手の為に励ましても元気がでない、自分の力ではダメだと思ったら距離を置いてしまうものなんでしょうか? 気になっていて毎日向こうからやり取りしている彼に、自分が声をかければ元気にさせれると思ったけど、どうにもならなくて逆に落ち込ませてしまっているんじゃないかと思って 距離を置こうかと思っていたけど、すかさず翌日も声をかけたりしたし、心配で眠れなかったしんどさはお互い様だし、無力感も感じてたと言ってきました。 それと、私の気持ちが彼の自信になっている、とはどう言う事でしょうか…??

  • 彼女のいる人。

    今、彼女のいる人のことが気になってしまっています。 その人とは共通の友達がいたり家が近かったりと、何かと共通点が多く 友達を混ぜて紹介という感じではなく、普通に遊んだことがあります。 そのときに友達の計らいで連絡先も聞けました。 それから何度かメールのやりとりをして一度、ご飯を食べに行きました。そのときに彼女がいることを初めて聞きました。 彼女とは遠距離で、微妙と言っていたのですが、 正直お決まりの台詞かな…とも思います。 私に対しては、悪い印象ではないようでご飯を食べに行った日も、 遠回りして帰ろうと向こうから言ってきたり、次のご飯を期待させるようなことを言ってきます。 その前のメールのやりとりもどちらかというといい感触だったと思います。 彼は少し不思議な感じの人で、そんな気なかったと言われるのが一番恐いです。 でも、彼女がいると聞いてからなんとなく連絡を取りずらくてメールはしていません。彼からくることもありません。 こういうとき男の人はどんな心境なんでしょうか???

  • 好きな人とのエッチ

    好きな男性がいます。付き合ってはいません。 今は遠距離であまり会う機会がないので、毎日する電話でしか彼と関わることがないです。 この前会ったときに初めて彼がエッチを誘ってきました。 男性はすぐにエッチを受け入れる女性は捨てると聞いたことがあり、 怖くて胸を少し弄られたくらいでその後は拒否しました。 次に会うときはまた一か月後くらいですが、 その時もし彼が誘ってきたらそろそろ受け入れたほうがいいのですか? 多分エッチをしなくても彼は気にしないと思いますが、 ただ、そんなに会う機会がないので男性を我慢させて良いのかどうか・・・と そもそも付き合ってもいない彼とエッチするのはだめですか? 胸を触らせることもだめですかね。

  • 彼女に気になる人がいるといわれてしまいました。

    前回、質問をさせていただいたのですが、また新たに困ったことが起きたので アドバイスしていただけるとありがたいです。(前回の分も含めてアドバイスしていただけると非常にありがたいです。) 前回 http://okwave.jp/qa/q8104987.html 熱中することができて倦怠期だと僕に言った彼女ですが、話し合いを再びしていたら、 彼女は「気になる人がいる」と僕に言いました。 相手は彼女が所属する部活の先輩であるらしいのですが、 その人には一応彼女がいるみたいです。 彼女の言い分では ・倦怠期で僕に慣れてしまっている。 ・僕は時々彼女に対して強く言ってしまうことがあり、彼女を泣かせてしまうことが多く、 それに対して気になる人は優しく接してくれるので、目がいってしまう ・でも、その気になる人は彼女がいるのでそっちに行くことはできないし、僕に対して 完全に冷めているわけでもない(僕の好意に対して今の彼女には罪悪感が芽生えてしまうらしいです) 第3者の人から見れば、浮気と思われても仕方のないことだと思います。。 僕は薄々そうだろなと感じてたこともあり、不思議と嫉妬心が芽生えませんでした。(逆に考えいてたことがスッキリしました。) しかし、僕の彼女に対する気持ちは変わらないですし、彼女を信用したいですし、 完全に向こうの気持ちも冷めていないので、 ここで別れるのも正直悔しいですし、僕は一緒にいたいという思いが強いです。 その時の話の結論として、距離を置こうという話になっていたのですが、 お互い距離を置くということをあまり好まないので、結局なあなあになってしまったのですが、 僕は嫉妬心があまり芽生えなかったこともあり、提案として距離をおくということを念頭に 起きながらも、普段通りに連絡のやり取りをして、 会いたい時に会おうと言いました。(ちょっと意味わかりにくいですね。汗) こういう話になって普段どおりというのも無理な話だと思うのですが、僕はこれで しばらくやっていこうと思います。(倦怠期というのは8割がた本当の話ですし) 質問になっていないのですが(汗)、これって間違いなのですかね? やっぱり距離置いてたほうがよかったのかな、と思ったり、考えが頭の中をぐるぐる 駆け巡ります。。 言葉足らずで伝わりにくい部分がありますが、今後どう接していったらいいかとか、 似たような状況にあった方、是非アドバイスをしていただけると非常に嬉しいです。。

  • 好きな人への押し引き

    現在気になる女性がいます。 向こうもそれなりにこちらに気があるようです。 大体毎日メールをやり取りしているのですが、僕はもっと彼女と仲良くなりたくて メールをもっとしたいのですが、「今日はでかけるのー?」などのどうでもいいメールをおくっているとうっとおしいと思われそうで恐いです。 もっと距離を縮めたいのですがどうしたらいいでしょうか。 ちなみに彼女とは会ったことはなくメールだけの関係です。 今度遊ぶ約束はしています。 人生の先輩方よろしくお願いします

  • ネットで少し気になる人がいます

    ネットで出会った人なんですが 気になる人が出来ました。 あるサイトで出会ってIDを交換して 今は毎日LINEでやり取りしてます (もうすぐ2ヶ月くらいになります) お互い住んでるところが 私:兵庫 相手:神奈川で離れてて まだ会ったことはありません 相手の人は「今年中に1回会いたいけど 無理なら気にしなくてもいいよ」と 言ってくれてるんですが距離が距離で… 訳あって仕事がパートなので 月一桁とかあったりしてお金に余裕がなく その事を相手に話してある程度貯まったら 行きますといったんですけど 「僕が全額負担してもいいから!」 と言われました。そんなの悪いですし、 まだ会ったこともない人から お金を出してもらうなんてだめです って断ったんですけど、、 「じゃあ片道とこっちに来たときに かかるお金だけ僕がもつから!」と 言われたんですけと、こういうのって 甘えてもいいんでしょうか? 会ってみないとわからないとは 思うんですけどやり取りしてる 限りでは常識のある人だと思います

  • 好きな人に振り向いてもらえなくてつらいです…。

     僕は大学に通う21歳の男です。大学に通うために新聞配達をしているのですが、今年入って来た同じ仕事場の後輩(18歳)のことを好きになってしまいました。4月ごろから急に気になり始めて、かわいい笑顔に惹かれてしまいました。しかし、今は単なる先輩としか見られていないようです。彼女が通っている音楽系の専門学校に、気になる人もいるようでどうしたらいいでしょうか?  一応、2年先輩なので頼りにはされていますが、敬語で接してくれるため距離感を感じます。ほぼ毎日顔を合わせているわけですが、向こうから話しかけてきてくれるわけではなく、頑張って僕から話しかけているのが現状です。  最近は、もう好きで好きでしょうがなくなってしまって、なかなか眠れない時もありました。自分は無理だろうと身を引こうかとも思いましたが、彼女の笑顔を見たらそうすることも無理で…。こころが痛いです。告白するにはまだ早い気がするし、ふられるシーンしか浮かんでこなくてだめです。彼女を仕事で支えていると思えばまだ楽ですが。  どうかアドバイスをおねがいします。

  • 5年片思いしている人にバレンタインを渡すか

    私には5年片思いしている好きな人がいます。 高校生の時同じコースの人で一目惚れでした。彼は女子とあまり関わらないタイプで、同じクラスになったこともありませんでした。高校を卒業して、遠距離になってしまったのですが、彼のことを諦めきれず、2022年の年末に好きということを伝えました(直接関わったこともなかったので付き合ってとは言ってません)。そしてはっきりと返事や気持ちは聞けなかったものの、毎日LINEでやりとりできるようになりました。また夏休みに2人で海遊館に遊びに行くこともできました。正直私はいい関係になっている、これは脈アリなのでは、、?と思っていました。連絡を取り始めてすぐの頃は毎日出来事を話してくれたり、忙しいながらも、また連絡がまめなタイプでないながらもたくさん話をしてくれました。ですが約一年たった現在、連絡を取れるチャンスである冬休みに音信不通になったり、誕生日を聞いてきて祝ってくれなかったり、向こうから遊ぼうとも一度も言ってくれません。忙しい人なのはわかっているので何も言いませんし、優しい人ではあるのですが、少しは向こうからもアクションが欲しいと思ってしまいます。冬休みの音信不通の際、地元に帰ってきていたそうですが、冬休みが終わって帰ってから「連絡返してなくてごめんなさい🙇🏻‍♂️」という内容のLINEを送ってきました。そこから少しやり取りが続いたものの、今現在1ヶ月ほど話していません。もうすぐバレンタインで、正直悲しい思いや我慢をたくさんしており、正直に気持ちを伝えられない性格ゆえ、バレンタインを贈らず距離をおこうかなと思っています。ですがそれでも嫌いになれない自分がいて、ここで贈らなかったら向こうからはアクションもなく、自然消滅してしまうと思います。正直私がどうしたいかで贈るか贈らないかは判断すべきですが、考えれば考えるほどわからなくなります。皆さんならバレンタイン贈りますか?自然消滅のリスクがあっても自分を守りますか?文章がまとまっていなくて申し訳ないです。なんでもご意見お待ちしてます( ; ; )

  • 遠距離が無理な好きな人

    私には大好きな人がいます。 その好きな人も私のことを好きと言ってくれます。 でもその人とは住んでいる県が違い距離があることから、向こうが付き合うことを躊躇っています。 以前、真剣に付き合ってくれる気はあるかと聞いたら、 「好きだけど、遠距離って部分がひっかかる。俺にとって会えないってことはかなりしんどい。好きなら好きな分だけ余計に」 って言われました。 相手が無理そうな雰囲気だしていたら付き合っても長く付き合えるわけがないと思い 私は、じゃあ付き合うのはムリだね・・って言ったら 「もう少し考えてみたいから、時間くれない?」 と、言われました。 それから約二週間、特になにもなかったかのように以前と変わりなく毎日電話で話しています。 一緒に遊びにも行きました。 また会おうねという約束もしました。 電話してもなにも言う気配はないし、このままよくわからない関係をずるずるしていけばいいのでしょうか? 正直、向こうから言い出してくれるのを待っているんですが・・ 彼は付き合う気があるのでしょうか・・? それとも、私は身近で良い人ができるまでの繋ぎなんですかね? 彼がどう考えているのかよくわかりません。 彼の考えなんて本人に聞かなきゃわからないのですが怖くて聞けません。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 好きな人がわからない

    こんばんは。今バイト先に好きな人がいます。(当方男です) 簡単な経緯を示すと初め4ヶ月は友達・バイト仲間として思っていました。その時私には別れた彼女を引きずっていたからです。それでも今好きな人は顔はタイプでした。でも心は動きませんでした。 その子と仲良くしていく+就職先での研修等が私にあるうちに私の心が動きました。好きだ、この子とずっと一緒に居たいしと思うようになりました。 それからもう3ヶ月くらい経ちます。 でも問題がありました。初めのきっかけ(仲良くなれた)を作ったのが今私が好きな子の友達で、どうやら私に気があったようです。 初め私が好意を持ち初めた一ヶ月は距離も縮まり、向こうもまんざらでもない感じでした。メールもよくするようになりました。(3日に1回)でも向こうからくるメールはほとんどなかったですが。 バイト終わりにお茶したり映画みたりもしました。 ですが、やはり向こうもだんだん私の気持ちに気付いたあたりから急に私を避けるようになりました。実際にデートに誘った辺りからでした。 完全に私は嫌われたと思いながらも、まだ好きでいました。ちょこちょこ向こうが喜んでくれるようなこともしました。でも一向に向こうの態度は冷たいまま、接触を持たない感じでした。 一回好きな子と話した時に、バイト先での人間関係のことをいわれ少し距離を置かないといけないとお互いに思ったようになりました。 それから距離を置き、今までと違う接し方でバイトを続けていました。私の中でまだ諦める気持ちがないので、好きな子が今年成人式なので嫌われてもいいからお祝いメールを送りました。そしたら喜んでくれました。それからバイトで被ることはなかったのですが私の誕生日にお祝いメールを好きな子がくれました。 正直驚きました。もう嫌われていて関わりたくないと思われているはずなのに。まあ向こうに気持ちがあるとはそれでは思えませんが。。でも送ってくれたことがすごいです。 でも誕生日メールをくれても、仕事での好きな子の態度は変わりません。向こうが本当に私を嫌いならメールなんてくれないと思うのですが。 女性の気持ちがまったくわかりません。向こうに気はないでしょうが、一体何を考えているのか。どうして好意を持たれ避けるのか。仲がよかったのに私の印象が悪くなかったのになぜ?友達から恋人はダメ? 私は仕事での人間関係もあると思うので仕事をやめなくてはいけない3月に告白するつもりです。私が仕事場にいなくなり、縛りがなくなったら関係も変わるのではないかな?と期待を持ちたいし、気持ちを伝えないままでは男としてなさけないと思うからです。

このQ&Aのポイント
  • PCがクラッシュして新たに経理LITEソフトをインストールしました。過去年度のバックアップデータを取り込みたいのですが、うまくいきません。
  • 経理LITEソフトを新規で使う際に、過去年度のデータを取り込む方法がわかりません。PCのクラッシュにより、ソフトを再インストールしたため、バックアップデータの取り込みが必要です。
  • 過去年度のデータを経理LITEに取り込む方法を教えてください。PCがクラッシュしたため、経理LITEを新たにインストールしましたが、データの移行が上手くいきません。
回答を見る