• ベストアンサー

追われるより、追いたい人

こんにちは。 現在、気になる人がいます。彼も私が気になるみたいで、電話やメールのやりとりが少しある状況です。私は追われるより、追いたいタイプなので頃合いを見て一気に距離を縮めてみたのですが、何と引かれてしまいました。なぜなら、彼もまた私と同じタイプだからです。それなら、と私は徹底的に引く方法を取りました。すると案の定向こうからちらほら連絡が来たりしますが、あくまで反応薄にしています。本当は私が追いかけたいのですが、我慢しています。こんなに無理するならいっそやめてしまおうと思うときもありますが…。それとも、彼にはっきりさせてダメなら次へ行ったほうがいいのでしょうか。彼はまだ結論を出したくないようなので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bdr
回答No.2

変に駆け引きしないで、あなたの思いを伝えた方がよいと思います そのうえで、彼からの回答をもらった方がいいと思います 仮に良い回答があれば良いですし、zen66さんの想像どおり「まだ」というような期待のもてる回答であれば、追えばよいですし。 二人の間では、お互い感情の波があって、ピークが重なればラブラブな雰囲気だし、お互い冷めれば、倦怠期や別れにつながると思います。片方がピークを迎えれ下降気味なれば、相手はそれに引張られてピークに向かいます(引くと追われる現象)。 感情の波が合うか合わないかも相性の一つと思いますので、思い切ってぶつかってみることをお勧めします ちなみに、最悪の状況を想像すると、zen66さんをキープしておきたいと考えているかもしれません。「まだ結論を出したくない」のではなく「ずっと結論をだしたくない」のかもしれません、変に時間を費やして結果が最悪だと立ち直れないですし、早々に。

zen66
質問者

お礼

ありがとうございます。当たって砕けろの気持ちで、気持ちのままに行動してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• mya
回答No.3

追いたいタイプの女です(^^) 彼と付き合いたい、けれど彼はまだそこまで気持ちが高まっていない・・といった状況ですよね? 彼の性格がつかめているのはラッキーです!攻め方が分かるのですから。付き合いたいのであれば、ここはぐっと我慢。彼から告白されるまでうまくやりましょう。 かわしすぎて、気をもたし過ぎて失敗・・ということは気を付けてください。 ただ、私も同じ経験がありますが、似すぎている性格同士って大変ですよね。状況が見えている分、自分がうまく立ち振舞うことになると思いますが。 まずは恋が始まるまで、気を抜かずに頑張ってください(^▽^)/

zen66
質問者

お礼

ありがとうございます。追いたい人に対しては、こちらの素直な行動が裏目に出るから難しいんですよね。良い結果が出るよう、頑張りたいと思います。

• rinousagi2
回答No.1

彼と好き合っていることよりも、自分が追いたいって行動を重んじるなら 付き合えないだろうけど、なんだか本末転倒じゃないか??? 目的は付き合うことで、ソレ自体は既に可能な域に達してるのに、方法が 合わないからやめますって。 じゃあ、両想いになったらどうなんの??お互いに歩み寄って歩き出すレ ベルになったら追うの追われるのってレベルじゃなくなるわけでしょ。 そしたら追えなくなるわけだからお別れ? あるいは、両想いなのに常に追ってないとイヤなのかなぁ。 彼を好きでいられるなら、追うのでも、追いかけられるのでもどちら でもいいじゃないの。

zen66
質問者

お礼

ありがとうございます。