• 締切済み

確定申告で戻ってくるのですか?

現在、ネットトレード(源泉あり) 去年一年でマイナス80万円弱です。 (1) 確定申告をすれば戻ってくるのですか? いつ頃、どのくらい戻ってくるのでしょうか? (2) 源泉徴収ありなので確定申告しなくても 勝手にネット証券がしてくれ、尚且つ、口座に 振り込んでくれるのですか? 初心者で申し訳ございませんが、詳しいご回答お待ちしております。

noname#14704

みんなの回答

• hidamari3
回答No.2

1.残念ですが戻ってきません 2.そのとおりです。garigari23さんが納めた株の税金は全て自動的に口座に戻ってきます。おそらく既に戻っていると思いますよ。

質問者

お礼

自動的に口座に戻ってくるんですね。 まだ戻ってきていないので不安です。 ありがとうございました。

• masuling21
回答No.1

年間通じて損失の場合は、源泉徴収はありません。株の利益は分離課税なので、株でマイナスだから、給与所得で払った所得税が戻ることはありません。 あなたが確定申告するなら、80万円の損失を次の年に繰り越す申告です。そうすると、今年挽回した場合、その利益の税金を節税できます。

質問者

お礼

来年の節税の事を教えて頂きありがとうございました。