• ベストアンサー

二人で

二人でレンタカーを借りてスキーに行こうと考えているんですが、大阪からだと一番おススメなのはどこでしょうか? スキー場近くで一泊か二泊する予定です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レンタカーでスキーにいくのはまず、というか、絶対にやめたほうが良いでしょう。 運転テクニックに自信があっても、第三者にぶつけられる可能性があります。雪道に慣れていない者、駆動輪とは逆にチェーンを取り付けている者、ノーマルタイヤだけで行ったりする者、輩はたくさんいます。 万が一ぶつけられたら、それはもう後処理がめんどくさいのなんの・・・バスツアーで行きましょうね!! 移動は少し窮屈かもしれませんが、もしもの場合より安くつきます! ちなみに私は九州に住んでおりますので、お勧めのスキー場はアドバイスすることができません。スミマセン・・・

その他の回答 (1)

• pyoko21
回答No.2

車で行くリスクはNO.1の回答者様の言うとおりですね。 それを理解したうえで、レンタカーで行かれるとしても、質問内容がかなりアバウトなので、回答がつきにくいと思います。 まずスキー場までの距離ですが、近場なら兵庫県(ハチ北、神鍋など)か滋賀(びわこバレイ、箱館山など)、中距離圏で福井(スキージャム勝山など)か岐阜(ダイナランドや鷲ヶ岳など)、遠距離圏で長野県(白馬や志賀方面など)が主に考えられるところですが、二人とも運転可能なのか、長距離運転や雪道運転に慣れているかによって、「どの地域まで選択肢に含めることが可能か」の判断の目安になると思います。(お一人で運転されるなら、岐阜までではないかと思います。) また、スキーのレベルが初級・中級・上級のいずれかにより、スキー場のお勧めも違うでしょう。 さらに、二人で宿泊とありますが、いわゆるスキー宿で良いのか、あるいは、カップル向けのホテルやペンションタイプが良いのかでも選択肢は変わるでしょう。 今一度、状況を整理されてはいかがかと考えます。 質問に対する直接の回答にはなりませんが、もし、予算に余裕があれば、東北・北海道方面への飛行機でのスキーツアーが良いと思います。