• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

1月末から2月にかけて、女二人、はじめての沖縄旅行に行くことになりまし

1月末から2月にかけて、女二人、はじめての沖縄旅行に行くことになりました。 6日間の予定なのですが、レンタカーを借りて、あちこち回りたいと思っています。 色々、わからないことがあり、教えていただけたら…と思います。 まずは、初日、美ら海水族館の近くにあるホテルに宿泊予定なのですが、那覇空港から本部までは、時間はどれくらいかかりますでしょうか? そして、その日は、那覇空港に17時近くに着くのですが、夕飯はホテル近くのお店、または途中のSAなどでお勧めのものがあれば…と思うのですが、どうでしょう? 沖縄に行ったら、ソーキそばを食べてみたいのですが、「美味しいお店が、名護市に」とチラッと聞いたのですが、名前がわかりません。営業時間なども教えていただけると、嬉しいです。 石垣牛とアグー豚を両方食べられるお店はありますでしょうか? ちなみに、本部のあとは読谷3泊、那覇1泊です。 もっと教えていただきたいことがあるのですが、この質問の回答を参考に予定をしぼっていきたいので、また別の機会に教えていただけたら、嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数89
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

飛行機の到着から、手荷物をピックアップして、レンタカー会社のバスで 営業所に行き、レンタカー乗り出しが出来るまで約1時間。 営業所の場所にもよるが高速道路利用で許田まで1時間からもう少し見る方 がいいでしょう、そこから水族館近くまで1時間弱といったところで しょうか... 初めてなら、夜になってるので1時間半はちょっときついでしょう。 沖縄そばなら本部町に有名な店が幾つもありますので、翌日の昼食にされた らどうでしょうか...岸本食堂とか山原食堂とか... 岸本食堂の本店で食べて、その後、すぐ隣の新垣ぜんざい屋で「ぜんざい」を 食べるのもいいですね。 若い女性なら、花人逢でピザもいいかもしれませんね... 読谷では、「mintama」「読谷物語」が夜の食事にはお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 本部では水族館に行こうと思っているのですが、一度ならスタンプを押してもらって、外に出ることが出来るんですね! ぜんざいも魅力的なので、ランチで行けたらいいな~。 読谷も3泊するので、情報はとてもありがたいです。 参考にさせていただきますね!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

那覇空港から本部までは1時間30分くらいですかね。 名護といえば我部祖河(がぶそか)食堂の本家ソーキそばがお勧めです。 8:00ころまで営業してますよ。 県内にいくつか支店があるので検索してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 1時間半くらいですか~。 どこの道も渋滞が慢性化している…と聞いたのですが、さすがに高速はそうじゃないんですね(当たり前かしら)。 行った事のある知人に聞いたときに、2時間はかかるよ。と言われていたので、地図で見る感じとは違うのかと思っていましたが、そうでもないことが分りました。 我部祖河食堂…ガイドブックで出ていました。 8時くらいまで営業しているなら、本部から読谷に移動の途中で寄ることも可能そうですね。 支店も検索してみます!

  • 回答No.1
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

はじめていくならなおのことガイドブックを 購入した方がいいと思います。 購入しても1000円しないですよー。 はっきりいってここで文章で聞いてもまず現地で 店を探すことは難しいか、探すのに時間ばかりたって しまいませんか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ガイドブックは購入したのですが、距離感と、旅行に行ったことのある人の話が、イマイチ合わなくて 頭がゴチャゴチャになってしまったので、こちらで相談させていただきました。 ガイドブックを元に、探そうとは思っていますが、詳しい方たちのお勧めも、聞いてみたかったのです。