• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄 レンタカーを借りる場所

札幌出発。年末に沖縄旅行です。ホテルは変更可能です。 初日 :札幌出発、17時頃に石垣空港着。石垣島宿泊。(多分、石垣港のあたり) 2日目:レンタカーで観光。石垣島宿泊。(多分、石垣港のあたり) 3日目;西表島に渡り、レンタカー観光。西表島宿泊。(ネイチャーホテルパイヌマヤリゾートが最有力) 4日目;西表島でレンタカーを返して→石垣島→飛行機で那覇。那覇宿泊。(コンフォートホテル那覇県庁前かも?) 5日目;レンタカーで観光しつつ、名護へ移動。名護宿泊。 6日目:終日、沖縄美ら海水族館。名護あたりに宿泊かなぁ。 7日目:那覇に戻る。那覇宿泊。(アパホテルかも?) 8日目:那覇→札幌 こんな予定で、石垣島、西表島、那覇の3カ所でレンタカーを借りる予定です。 さて、どこの営業所で予約すると便利なのか?を悩んでいます。 石垣島: 初日の夕方か、2日目の朝にレンタカーを借り、2日目の夕方か3日目の朝にレンタカーを返します。 さて、石垣空港で借りると良いか?それとも、石垣港の近くで借りると良いのか?空港→石垣港はバスで200円らしいので移動はたいして気にしなくていいのか?いやいや、移動は結構大変なのでどこで借りるかは重要なのか? さて、どこのレンタカーの営業所がお勧めでしょうか? 西表島: 3日目の到着直後にレンタカーを借りて、4日目の石垣に戻る寸前に返す予定。さて、どこのレンタカーの営業所で予約しとけば良いでしょうか? 那覇: この予定だと、4日目の夕方に那覇空港到着で借りて、8日目に返すのがいいのかなぁ???さて、どこのレンタカーの営業所が便利でしょうか?那覇空港で借りるか、那覇のホテルのそばで借りるか悩む。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

石垣島情報です。 東横インが石垣島にオープンします。(キャンペーン中) http://www.toyoko-inn.com/hotel/00214/index.html レンタカーは、ホテル、空港、港すべて無料送迎エリアなので、どこの営業所でもOKです。 ビジネスホテルばかりじゃ嫌やと思ったらこちら http://www009.upp.so-net.ne.jp/kakashi/index.html レンタカーは、サイト内にお勧めが書いてあります。 島田紳助さんの喫茶店もいいですが、南国らしいカフェはこちら http://www.bellver.info/location.htm 夜にはじけたいならこちら http://www.thida.net/n/shimasodachi/index.html 個人的には八重山滞在を増やしたほうが楽しいと思いますよ。 よいご旅行を楽しんできてください。

質問者からのお礼

> 個人的には八重山滞在を増やしたほうが楽しいと思いますよ。 八重山って何?西表島の事? ...と思ってググったら、「石垣島・竹富島・小浜島・黒島・新城島・西表島・鳩間島・波照間島」の八つの事なんですね。勉強になりました。 そおですか。私の予定、5日目と7日目は同じコースなので、どちらか片方をやめて、八重山を1日増やそうかな。 (詰めれば、両方をやめる事も出来るし。。。) 八重山で1日増やすんなら、小浜島か竹富島でしょうかねぇ??? 石垣の北の方に1泊する手もあるかな?とは思ったり。。。? > 東横インが石垣島にオープンします。(キャンペーン中) ピカピカ好きなので、検討に入れます。 > レンタカーは、ホテル、空港、港すべて無料送迎エリアなので、どこの営業所でもOKです。 あぁ、、、「無料送迎」ってやつですか。なるほど。予想外でした。 > 島田紳助さんの喫茶店もいいですが、南国らしいカフェはこちら 「南国らしいカフェ」いいですね。ここも絶対行って来ます。 (おなかが一杯でも無理してでも寄ろう。笑)

質問者からの補足

あ、すみません。 紳助の喫茶店を覚えているって事はnozomi3015さん、確か前も、、、 と思って前のとこ見たら、nozomi3015さんには前回も八重島について詳しいURLを教えてもらってましたね。 前の時も見たんですが、よくわかってない時は頭の中を素通りでした。 (見ても覚えられないやつ) 同じ事聞いて、すまないっす。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんばんは。 レンタカーは色々なサイトがありますが、ここをよく利用します。 http://ishigaki-rentacar.okitour.net/ ネットで簡単に検索&予約可能だし 値打ちなプランも見つかります。 那覇市内は今の予定なら到着後、空港営業所で借りて名護へ。 北部方面へ行くにはシャトルバスよりレンタカーが便利。 7日目那覇市内のホテルに到着後は必要ないので(借りたままだと那覇市内のホテルは駐車料金もとられるし、国際通りへ飲みに行くのも車は邪魔)無料で那覇市内のホテル乗り捨て可能なプランとか ホテル近くの営業所へ返却してしまうのをお勧めします。 最終日ホテル→空港ならゆいレール移動でも良いと思います。 本島の予約は同じ系列サイトでお世話になってます。 キャンセル料金もかからないし、無料入場券のついたエンジョイブックを事前に送付してくれるので得した気分。(実際にはあまり使わないけど。) http://car.okitour.net/ このサイトで予約すると免責保障料コミコミ価格。 直接営業所に申し込むと「1日○○○円の免責保障料金をお支払いいただくのが条件」という会社もここから予約すると払わなくてOKでした。(セコイですが無駄な出費は省きたいので) 基本那覇市内なら空港配車、別の場所で返却も乗り捨て料金は発生しませんから必要な間だけ上手に利用なさってください。 nozomi3015さんお勧めどおり 八重山滞在増やして島巡りも良いと思います。 本島2泊でも良さそうな気がしました。 楽しい旅をなさってください。

質問者からのお礼

さて、予約。。。と思ったら、 本島以外(石垣、西表)は年末、全然あいていません。 もうこの時期で、全社満杯?! 他のレンタカー屋さんをあたってみます。