• ベストアンサー

バイクを移動

九州から大阪までバイクを移動させたいのですが、 移動してくれる業者とかあるのですか? 自分でレンタカーなど借りて移動するしか方法ないので しょうかねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.1

バイク輸送ならここが有名です http://www.koei-tr.com/bhs/index.html

その他の回答 (2)

• umedama
回答No.3

転勤で利用した事があります。 会社からの手配だったので業者・料金まではわかりません。自宅まで取りに来てくれました。 バイク陸送で検索してください。沢山あるみたいですよ。

• gc-arashi
回答No.2

一般的な運送会社(佐川急便、西濃運輸、福山通運、 ヤマト便、日通など)でも輸送は出来ます。 ただし、若干の条件が付きます。 ・バイクは持ち込みが原則となると思います。 ・ガソリンタンクからガソリンを抜き(キャブレター  からも)バッテリーも配線を外すか、取り外す。 ・車体に傷が付かないようにビニールなどで簡単な梱  包をする。 ・ハンドルロックはしない。 ・輸送先での配達はせず、集配所での「止め」荷物と  なるので、引き取る時は外したバッテリーや少量の  ガソリン(スタンドまでもつ程度)を持参する。 以上のような方法で当方は転勤時、バイクを遠距離移 動させました。 近くに運送会社の荷物の集配所があったら、聞いてみ て下さい。