• ベストアンサー
  • 困ってます

バイクを一番高く買い取ってくれるところは!?

こんな感じなのでしょうか? 中堅バイク買取業者 > 大手のバイク買い取り業者(バイクOU) > 巷のバイク屋  おすすめのバイク買取業者を教えてくださいませ

noname#192248
noname#192248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

売りたい車両が人気車種の場合、ヤフオクが一番ですよ。 あとは単車屋との付き合いがどうなのか?によりますが、業者オークションに出品してもらうのも手です。 落札金額から手数料を引いた額があなたが受け取れる金額になります。 業者オークション代行をしている店もあるので、検討してみてください。 買い取り業者よりも確実に高く売れますよ。 ちなみに先日、仲間の'93 XJR400 24,000キロ 車検H20.5を査定に出したところ、-2万円~4.7万円と幅がありました。 ヤフオクの落札相場は6万円前後だったので、仲間の単車屋に業者オークションに出品してもらったところ、落札金額8.4万円でした。 手数料を引いても7万円チョイが手元に入ったので仲間も喜んでましたよ。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

人気車種や見た目も程度も問題ない(直さなくてもすぐ売れるような状態)なら、行き付けのSHOPやメーカー販売店でもそこそこ高価で買い取ってくれると思います。下取り(買い替え)ならなおさら。 ただ、それ以外と売るだけの場合の場合は大手のバイク買い取り業者が一番高いかと。 実際売るため、何件か回りましたがバイク王が一番高い見積もりだったので売りました。ビッグバイクでしたが、上下7万の差がありました。 その時、感じた感想としては、個人SHOPなどは、かなり細かく消耗品など確認され基本査定からマイナスしていく。 バイク王は外観軽く見ただけなのに一番高額査定でした。人気車種とは言えませんが、見た目も中身も問題ない位程度は良い物と自分で思っていたバイクですが。 おそらくオークションで売るだけなので、外観きれいなら中身はあまり関係ないのでは…。高く売りたいならバイク王お勧めです。 長々と書きましたが、結局、見てもらわないと査定は出来ない(車種や程度で様々)ので、少しでも高く売りたいなら、色んなSHOPに実際見てもらって見積もり出してもらうのが一番かと。

• 回答No.2

ホンダのスクーターを査定してみました。 ・ホンダショップにて下取査定   7万円 ・ヤマハショップにて下取査定   4万円 ・ネットで上限査定  バイクOU含めて、どこも8万円(新車購入直後に買取査定した場合らしいですね) ・大手バイク買取業者  2.7万円 ・中堅バイク買取業者  2.2万円 バイク買取業者には、高値は期待できないと感じました。ご参考まで

• 回答No.1

経験談からいけば行きつけのバイク屋が一番高く買ってくれますね 一応 買い取り業者呼んだり自分で他店に持って行って 最後に行きつけにこの値段が出てるんだけどと言えば それを超える値段をつけてくれるのでは? 行きつけが無い場合は買い取ってくれる所を 数箇所行って値段を少しずつあげていくのが妥当ではないでしょうか