• 締切済み

バイクを売りたいのですが。。

バイクを売ろうと思いますが、高額査定・良心的な買取業者を教えてください。以前にも大手買取業者でバイクを売ったことがありますが、その時の査定士が非常に傲慢で、この値段では売れない事を言うと「こっちも遊びで来てるわけじゃねー」等と、二束三文で売り叩かれた経験がありますので、納得した値段で気持ちよく売りたいです。

みんなの回答

回答No.2

納得した価格で売りたいなら、バイク屋で委託販売もしくはヤフーなどのオークション・掲示板しかありません。 オークションなど個人売却は手間・リスクも伴いますので、良く勉強されてから参加する事をお奨めします。(この掲示板で検索すればでてきます) そういったリスクが煩わしいなら、素直に近場のバイク屋巡りし見積もり上げれば宜しいかと思います。 見積もりなら何軒でも挙げれますから納得(妥協)できる金額で売却できると思います。 あと業者などを知りたいのならせめて都道府県・車種ぐらい記載すべきです。

• heyboy
回答No.1

バイクを売った経験はりませんが 所詮買取屋は売る人間を客とは思ってませんよ (車を売ろうしましたが「査定表にない」と 電話で言われて終わりでした。) それに気持ちよくとか言っても 買取屋は荒探し屋でもあるので あれこれ査定額から引いていくだけです。 よっぽどそんな仲介するよか ヤフオクなどでダイレクトに売ればいいでしょう。