-PR-
締切済み

好きな人

  • 暇なときにでも
  • 質問No.18756
  • 閲覧数81
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 8% (3/37)

ずっと好きな人がいるんですが、
2年前に彼女が職場を離れてしまい、それ以降会えなくなりました。
連絡先を調べることは出来るのですが、そんなことをして
連絡をとったら嫌われるんじゃないかと思い、なかなか
行動が出来ません。
今までで初めて好きになった人なので、どうしていいか分かりません。
経験豊富な方の意見が聴きたいです。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 26% (182/678)

私であれば間違いなく連絡取りますね。 そもそも2年前に職場を離れた直後に「どうしてる?」的に連絡を取るのが一番自然だったと思いますが、今更言っても仕方がないですね。 他の方も書いてるように、今のままでは何の進展もないのですから、連絡を取って嫌われた方がまだマシですよ(笑)、それにね、別に一度連絡をしただけでどうにかする話ではないですから、多少の失敗があってもいいのです。連絡を取った時の対応ですべて ...続きを読む
私であれば間違いなく連絡取りますね。
そもそも2年前に職場を離れた直後に「どうしてる?」的に連絡を取るのが一番自然だったと思いますが、今更言っても仕方がないですね。

他の方も書いてるように、今のままでは何の進展もないのですから、連絡を取って嫌われた方がまだマシですよ(笑)、それにね、別に一度連絡をしただけでどうにかする話ではないですから、多少の失敗があってもいいのです。連絡を取った時の対応ですべてが決まる訳ではないんですからね。

何にせよ手段にこだわらずに自分の想いのまま行動してみた方がいいですよ。他人のアドバイスは多少なりとも参考になっても他の人が経験から培ったものですから、あなたが同じようにしたところで所詮は他人からの借り物です。
どんなに飾ってもごまかしても自分そのままで勝負するしかないのですから、痛い目に会うことも覚悟の上でぶつかって行って下さい。

恐れずに経験を積むことでもっと素敵なあなたになれますよ。頑張って♪
関連するQ&A

  • 回答No.3

あなたが純粋な気持ちで彼女のことを思っているのなら、絶対に連絡を取るべきですよ。そんなことで躊躇して諦めてしまったら、いつまでたっても恋人を作ることなんて出来ないですよ。 嫌われたって元々だし、あなたの素直な気持ちをそのまま伝えれば、もしかして会ってくれるかもしれないじゃないですか。チャンスをつかむには行動あるのみです。 連絡を取ったあと、何を言うか、何をするかはあなた自身が考えて下さい。もしそれで失 ...続きを読む
あなたが純粋な気持ちで彼女のことを思っているのなら、絶対に連絡を取るべきですよ。そんなことで躊躇して諦めてしまったら、いつまでたっても恋人を作ることなんて出来ないですよ。
嫌われたって元々だし、あなたの素直な気持ちをそのまま伝えれば、もしかして会ってくれるかもしれないじゃないですか。チャンスをつかむには行動あるのみです。
連絡を取ったあと、何を言うか、何をするかはあなた自身が考えて下さい。もしそれで失敗したとしても、恋愛のための授業料と考えればいいんです。
今はあなたは彼女のことしか考えられなくなっていますが、初めて好きになった人があなたに最適な人とは限りません。
本当はいろんな人と付き合ってみて最適な人と巡り会うのが一番いいんだと私は思います。
その第一歩をこれからあなたは踏み出そうとしているわけです。何の躊躇が必要でしょう。
因みに私が20代の頃は好きになった子には必ず何らかのアプローチをしてみて、そして何度も振られました。嫌われたこともあります。また、4年も付き合って結婚の約束までして寸前で他の男に取られてしまって辛い思いをしたことだってあります。
でも捨てる神あれば拾う神もあるんですね。
今のカミサンと出会って話をしたときに、あっ、この人だって思いましたね。これもたくさん振られた経験があってこそ感じられたのだと思ってます。
その後カミサンとは10年も仲良く幸せに暮らしています。
あなたはこれからです。
まず第一歩を踏み出してください。
もし、迷うことがあったらまた質問してきて下さい。
いくらでもアドバイスしますよ。
じゃあ、がんばって!
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (40/103)

会えないのであれば、気まずくなっても現状は同じなのではないですか?いきなり、告白とかされたら、戸惑うだろうけれど、懐かしくなったから、連絡をとるくらいなら許されるのではないでしょうか? 私は、結構積極的に動く方ですが、勇気出して連絡してみて、得ることは大きいですよ。その恋が上手くいかなくても、友人になれたり、意外な一面を発見したり。。。 昨日、昔好きだった人に電話しました。 少し、話しただけだけど、 ...続きを読む
会えないのであれば、気まずくなっても現状は同じなのではないですか?いきなり、告白とかされたら、戸惑うだろうけれど、懐かしくなったから、連絡をとるくらいなら許されるのではないでしょうか?
私は、結構積極的に動く方ですが、勇気出して連絡してみて、得ることは大きいですよ。その恋が上手くいかなくても、友人になれたり、意外な一面を発見したり。。。
昨日、昔好きだった人に電話しました。
少し、話しただけだけど、昔とは違う、新たな関係が構築されているって感じましたよ。すごく、幸せな気分になれました。skinhedさんも、行動を起こしてみては、いかがですか?
あと、自分から「ストーカーって思われたら、どうしようって悩んだ」とか、付け加えておくと、そんなに怖がられないんじゃないかなぁ?基本的に、感情的にならなければ、平気だと思うけど。。。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (19/51)

何もしないでいるよりも何か行動を起こしたほうがいいように感じます。 今のまま時が過ぎても彼女にあなたの想いも伝えることは出来ないのではないでしょうか。 連絡をとることが出来たとき嫌われてしまうかも知れないというのは、はっきり言って解りません。 宝くじにたとえるなら「買わなきゃ当たらない」です。
何もしないでいるよりも何か行動を起こしたほうがいいように感じます。
今のまま時が過ぎても彼女にあなたの想いも伝えることは出来ないのではないでしょうか。
連絡をとることが出来たとき嫌われてしまうかも知れないというのは、はっきり言って解りません。
宝くじにたとえるなら「買わなきゃ当たらない」です。
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

さて がんがんいけといいたいところですが 期待が大きいほど 実際に付き合ったりすると いまいちだったり そんなことってあるのさ
さて
がんがんいけといいたいところですが
期待が大きいほど
実際に付き合ったりすると
いまいちだったり
そんなことってあるのさ
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 29% (14/47)

嫌われることを恐れてはイケマセンよお。 まず連絡をとってみることをお勧めします。 付き合う付き合わないは置いといて、2年前と違う関係に なれるかも。 個人的には以前の知り合いからの突然(久しぶり)の連絡はうれしいものですよ。 がんばって下さいね!
嫌われることを恐れてはイケマセンよお。
まず連絡をとってみることをお勧めします。
付き合う付き合わないは置いといて、2年前と違う関係に
なれるかも。
個人的には以前の知り合いからの突然(久しぶり)の連絡はうれしいものですよ。
がんばって下さいね!
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 15% (4/26)

職場ってことは社会人さんですね? それなら今の時期、いい手があるじゃないですか。 …年賀状。相手から返事がくるまでスパンが長いですが… 「いきなり連絡取って嫌われたら」と思われるなら是非お試しください!結構嬉しいものですって。 急にメール貰うより抵抗は少ないはず。 クリスマス前に逢いたい!とかじゃなくて申し訳無いですが。
職場ってことは社会人さんですね?
それなら今の時期、いい手があるじゃないですか。
…年賀状。相手から返事がくるまでスパンが長いですが…
「いきなり連絡取って嫌われたら」と思われるなら是非お試しください!結構嬉しいものですって。
急にメール貰うより抵抗は少ないはず。
クリスマス前に逢いたい!とかじゃなくて申し訳無いですが。
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 21% (4/19)

こんにちわ、ちょっとアドバイス。 一緒の職場にいた時の2人の関係はどの程度だったのでしょうか。 (1)飲みに行ったり(複数可)出来る仲⇒当然なんとしても連絡すべき。 (2)遠くから見ている程度なら、その娘と仲良しさんに打ち明ける。そうすれば自然に連絡先が聞けると思います。もしかしたら仲良しさんは先に連絡とって、「好きらしいよ。」の話もしてくれるかも? なんか計算高いかもしれませんが、他人に相談する ...続きを読む
こんにちわ、ちょっとアドバイス。
一緒の職場にいた時の2人の関係はどの程度だったのでしょうか。
(1)飲みに行ったり(複数可)出来る仲⇒当然なんとしても連絡すべき。
(2)遠くから見ている程度なら、その娘と仲良しさんに打ち明ける。そうすれば自然に連絡先が聞けると思います。もしかしたら仲良しさんは先に連絡とって、「好きらしいよ。」の話もしてくれるかも?
なんか計算高いかもしれませんが、他人に相談するだけで自分が想像していた事の逆の答えで助けられる可能性もありますよね。健闘を祈ります。
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 11% (1/9)

Skinhedさんの気持ちは分かります。私の場合はチョット違うんだけど 私もずっと心に残っている人がいて、会いたいって思ってたんですよ。 その人は中学生の頃の友達で仲良しだったんだけど、ある日急に話して くれなくなって・・・どうして怒ったのかも聞けないまま卒業してバラバラに、 一緒に遊んでた時が楽しくて忘れられず、いつか誤って仲直りしたいって 思ってたんだ、そして遂にその時がきましたよ! 連絡 ...続きを読む
Skinhedさんの気持ちは分かります。私の場合はチョット違うんだけど
私もずっと心に残っている人がいて、会いたいって思ってたんですよ。
その人は中学生の頃の友達で仲良しだったんだけど、ある日急に話して
くれなくなって・・・どうして怒ったのかも聞けないまま卒業してバラバラに、
一緒に遊んでた時が楽しくて忘れられず、いつか誤って仲直りしたいって
思ってたんだ、そして遂にその時がきましたよ!
連絡先とか分からず悶々としてたけど、成人式の日に彼の友達から
番号聞いて、でも勇気がなくて聞いても半年ぐらい何もできなかったけど、
(また無視されたらどうしよう?とか 変だと思われたらどうしよう?とかさんざん
マイナス思考になってしまって・・・)だけど、友人がそんな私に見かねて
勇気をくれたんです。そして電話してみると、なんて事ナイ!(笑)
お互いに成長してた事もあってか話が弾み、7年も話していなかった
ことが嘘のようで、今でも彼とはよく連絡を取り合ってます。
恋人ではナイのですが、一番の男友達です。(相手はどう思ってるのか
知りませんへどね!)
なので、2年経って会えなくなった今も気持ちがあるんだったら
後悔しないように勇気を出して連絡してみてください。
ますます惚れるもよし、あれ?と思い考え直すもよし、
でもこのままでいたら新しい出会いまでも逃がしてしまいますよ!
私は7年も逃がしてしまいましたけどね!(笑)
頑張ってください! あなたにとって良い方向へ進んでいくのを願っていますよ。
  • 回答No.10
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

私は、Skinhedさんと逆の立場にいます。私が職場を離れて、引っ越したため付き合っていた彼と連絡をとれなくなったのです。もし、相手と付き合っていたのなら、連絡するのはいいと思います。もしただの同僚だとしてもせっかく連絡先を知っているのだから2年間の思いを伝えてもバチは当たりませんよ。
私は、Skinhedさんと逆の立場にいます。私が職場を離れて、引っ越したため付き合っていた彼と連絡をとれなくなったのです。もし、相手と付き合っていたのなら、連絡するのはいいと思います。もしただの同僚だとしてもせっかく連絡先を知っているのだから2年間の思いを伝えてもバチは当たりませんよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ