• 締切済み

見ず知らずの人から連絡先をもらったら?

夏頃にこちらで質問をしお世話になったのですが、あの後一目惚れをした業者の方と先月末頃に再会することができました。 今月に入ってからは今までのことが嘘のように偶然ばったり会うことが多くなりました。とはいえ、やはり職場ではあまり使わない機器を持ってこられているので、必要な時にしかうちの部署には来ません。他の部署にも出入りはしているようなので、職場には来られているようですが。 そんなわけで、再会をしたはいいものの、瞬間的なことが多くてなかなか話をすることもできていないのが現状です。 そこで本題なのですが、どうにかして行動しなければ彼のことは何にもわからないままなので、仕事の邪魔にならない範囲で連絡先を渡したいのですが、やっぱりいきなり知らない人から声をかけられると警戒しますか? 好みの問題もあると思うのですが、自分が逆の立場だと女というのもあってか、いきなり連絡先を渡されても身構えてしまうかなと思ってしまいます。 男性は、もし女性からいきなり連絡先を渡されたらどう思いますか? もし女性の方でこういった経験のある方がいらっしゃいましたら、自然に渡す方法など教えてもらえたら嬉しいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.2

身構えられても仕方が無い。 動くならそれ位の覚悟は持たないと。 ただね、 怖いなら連絡しなければ良いだけなんだよ。 仮に手渡されたからと言って、 その連絡先を使う使わないは相手も選べる。 貴方の声掛け(&連絡先手渡し)、 それが貴方側の自由なら。 貴方側の自由をどのように受け止めるか?(受け止めないか?) それも相手は選べるんだ、という事。 選べる時点で、 相手を心的に追い込む事は無い。 違和感はどうしたってあるよ。 現時点で相手には貴方に話し「たい」事が無い。 プラスして、 いきなり個人情報を教える事への躊躇い。 教えてくる相手にも不信を抱く人もいるし、 自らの個人情報で繋がる事に警戒を覚える人もいる。 その場合は、 仮に手渡されても返事はしない。 むしろ、 相手が真面目な人なら、 こういう事があったんだけれど一体どうすれば? 周りに対して、 貴方から個人情報を渡された事を素直に話してしまう。 そういう事だってあり得る。 それも踏まえて、 貴方は動く側のリスクは負わないといけない。 自然という言葉を足元にしていたら動けない。 こうして、 いきなりガチャンと個人情報を投げようとしている事、 それ自体がもう不自然だから。 貴方は、 この距離で動くならどう思われても仕方が無い。 その位の整理は先に済ませておく。 良く思われたいけれど、悪くは思われたくない。 そんな両構えは選べない。 それが嫌なら動かない。 相手は貴方に何も求めていない訳だから。 求めているのは貴方。 相手には、 貴方の水面下の片思い歴(振幅)って全然分からない。 分からない相手からの急浮上は、 どれだけ自分の身に置き換えても違和感(意外感)。 相手には貴方に対して、 今の行動の原動力になる「惚れ」が無いから。 肌感覚としても全く違う。 ただ、 ラインの交換位別に良いですよ? 個人情報のハードルが特別高くない人もいる。 とりあえず教える(教えておく)位はあり。 そんな考えの人もいる。 仮に教えたって、 向き合う姿勢が無ければやり取りは続かない。 繋がりを「活かす」気持ちがあってこそ、 初めてお互いに間に架けた個人情報の橋が活きる。 貴方の思い切った勇気が、 とりあえず二人の間を水面下で繋ぐ、 そんなきっかけにはなるかもしれない。 いずれにせよ、 相手にも相手の自由がある。 それはもう私にはコントロール出来ない。 出来ない範囲まで心配してしまう事は、 勝手に片思いさせて貰っている私自身の越権なんだ。 出来ない範囲は、 相手の素直な感じ方に委ねるしかない。 貴方は委ねる(≒尊重する)事で対応してみる。 もし思い切って手渡しして返事が無くても・・・ その次に会えた時には、 この前はいきなり勝手な事をしてすいません。 それはきちんと言える貴方である事。 エイッと個人情報を投げて返事が来ない。 そんな状態で次に会うのが怖い(不安だ)。 勝手に身構えて、 相手を遠くから観察してしまうのは失礼だからね? 動くなら、 どういう結果になっても動いた後のフォローを。 それも含めての一歩を大切にね☆

回答No.1

あわないなタイプでないかぎりは誰からもらってもうれしいです。 嫌いなタイプからもらった場合は、いやな気持ちというよりも、 断らないといけない申し訳なさで自分がいやになるような気持ちになります。

関連するQ&A

  • 連絡先を渡したいのですが。

     女性の方に質問です。ある店の従業員に一目惚れしてしまいました。しかし、私は恋愛経験は無いに等しく、声をかける勇気がありません。友達に相談したところ、連絡先をかいた紙をもしよければ連絡ください的な感じで渡してみては、と言われました。これって、女性からしたらやはり迷惑でしょうか?だれか教えてください。お願いします。

  • 好きな人に連絡先を聞きたい

    高校のオープンスクールで一目惚れした人と再開したら連絡先を聞いていいと思いますか? 場違いだと思われますか? 以後会えるチャンスがあるかはわかりません

  • 連絡先を交換したい、、、

    今度オープンスクールがあります そこに以前一目惚れした他校の人が来る可能性があります 再会できたら連絡先を交換したいのですが、電話番号を教えるのでいいでしょうか? やはり場違いでしょうか? 以後会えるチャンスがあるかはわかりません。 他校の集団の中に入って聞きに行く勇気もなくて。。。

  • 連絡先を交換したい!

    職場に気になる女性がいます。自分は社会人26歳の正社員です。 女性は職場のテナントでバイトしている(恐らく)大学生です。 接点はほぼ皆無。話したことすらあり ません。多くて週に1.2回通路ですれ違う程度です。ただ、若い男性が少ない職場なので、あちらも僕の顔は知っていると思います。 自分自身が一目惚れ体質なのですが、、、その女性が以前からかわいいなと思い、連絡先を交換したいと考えています。 現状では、「かわいいなと思っています。迷惑でなければ連絡ください」のような正直な思いと連絡先を書いたメモを、すれ違うタイミングにパッと渡そうと思っています。(通路は同僚やお客さんが多いので長く話せません) そこで質問です。 (1)顔は知っていても話したことない男性から連絡先を聞かれて、教えますか?orどう思いますか? (2)ずばり、他にもっといい方法はありますか?(成功例などあればありがたいです) 正直、彼氏がいたらそれまでだと思いますが! ぜひ回答お待ちしております!!

  • 派遣先にいる気になる人への連絡先の渡し方

    見ていただきありがとうございます さっそくなのですが今、派遣として企業に務めているのですが昨今の時代の流れもあり今月末で契約解除になってしまいました・・・ それはもうしょうがない!と割り切っていますし、派遣先の方から次のお仕事を紹介していただけるので安心しているのですが 今勤めている職場に気になる方がいます。 その方とはプライベートな話はしたことがなく、仕事中に仕事関係の話を少しする程度です・・・ 自分でもなんでこんなにお相手のことが気になるのかわかりませんが、多分一目惚れに近かったのかなと今では思います。 今月末で退職したら、もう彼とは二度と会えないと思うと ダメ元で連絡先を渡してみようかなと思うのですが・・・ただの派遣、しかも全然話したことない相手から連絡先なんてと尻込みしています。。 彼とは休憩時間も帰宅時間もまったく被らないので、直接連絡先を聞くことも渡すことも出来ないと思うので、仲のいい同じ部署の女の子に手紙を託そうと思っています。 長々と書いてしまいましたが、皆さんならこのような場合どう行動しますか? 直接渡せるならそのほうがいいのは分かるのですが、本当にそのタイミングが一秒もないです・・・なにかアドバイスがあったらお聞きしたいです

  • 好きな人に連絡先を聞きたい!

    高校のオープンスクールで一目惚れした人と再開したら連絡先を聞いていいと思いますか? 場違いだと思われますか?   おまけにスマホがないので電話番号を渡すしかないと思うんですが、他にいい方法はありますか? 共通の友人はいません。 以後会えるチャンスがあるかはわかりません

  • 連絡先 交換

    一目惚れした人とLINEを交換したいです! その時、どう聞いたらいいと思いますか? 連絡先教えてって言われたら、 男の人はどう思いますか?

  • 連絡先が聞けない

    私は、訳あって今年から専門学校に入学した19歳学生の男です。 最近、一れ惚れした人がいます。 しかし、連絡先すらしりません。 彼女は、よくクラス内では女子だけで固まっており、なかなか連絡先を交換するチャンスがありません。 夏には、クラス旅行があって、その時までに仲良くなって、クラス旅行の時に告白したいと思っています。 ちなみに、私は今まで彼女がいたことも無く、それどころか女性の友達すらいません。(画面の中には彼女がいました(笑)) 中高、男子校でして女子と話すのが苦手です。 こんな、私だから、共学になって初めて一目惚れというものをし、毎日、ついつい授業中彼女を見てしまいます。 そのうち、セクハラで訴えられないか心配です(笑) そんな話はさておき、女子はよく集団で行動してますが、どのようにしたら自然に連絡先を交換できますか。 また、どうすれば好印象が与えられますか。 こんな男子校の哀れな男を助けてくださいm(。_。)m

  • 好きで好きでたまらない人がいたけれど、結局連絡先を聞くタイミングとゆう

    好きで好きでたまらない人がいたけれど、結局連絡先を聞くタイミングとゆうかチャンスが掴めず、いつか聞けたらと思っていたら突然その人と会えなくなってしまいました…お世話になったお礼も言えませんでした。もう会えないなら死んだ方がマシです…絶望感でいっぱいで生きていく希望が持てません。連絡先教えてもらえなくても良いからせめてもう一目会ってお礼だけでも言いたい!!もう一度会いたいと毎日ただただお祈りしています。今は心を失った様に何をしても楽しめず、食欲もなく、一日中胸が苦しいので毎日お酒をたくさん一気飲みしたりしています…連絡先を知らなくても偶然再会したとか、何とかして会いたかった人に会えたなど、希望が持てる再会エピソードなどがある方、教えて頂けたら嬉しいです。すみませんが、前向きな回答のみお願い致します…

  • 連絡先・・

    僕は飲食店で働いています。 今はGWでお店は忙しいのですが、従業員が足りずに同じ会社の他店から人を借りてお店を回しています。 そんな時、他店から応援にきて頂いた女性に一目惚れしてしまいました。 GWももうすぐ終わってしまうので会えなくなってしまいます・・・ なんとか自分の連絡先を渡したいのですが・・ タイミングがわからず、周りの目もあり厳しい為悩んでいます。 この機会逃したくないんです!! みなさん何か良い方法、体験談、アドバイスなどあれば是非よろしくおねがいします。