好きな人と連絡先を聞けない絶望感…再会の希望を持ちたい

このQ&Aのポイント
  • 好きで好きでたまらない人がいたけれど、結局連絡先を聞くタイミングとゆうかチャンスが掴めず、いつか聞けたらと思っていたら突然その人と会えなくなってしまいました。
  • お世話になったお礼も言えませんでした。もう会えないなら死んだ方がマシです…絶望感でいっぱいで生きていく希望が持てません。
  • 連絡先教えてもらえなくても良いからせめてもう一目会ってお礼だけでも言いたい!!もう一度会いたいと毎日ただただお祈りしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きで好きでたまらない人がいたけれど、結局連絡先を聞くタイミングとゆう

好きで好きでたまらない人がいたけれど、結局連絡先を聞くタイミングとゆうかチャンスが掴めず、いつか聞けたらと思っていたら突然その人と会えなくなってしまいました…お世話になったお礼も言えませんでした。もう会えないなら死んだ方がマシです…絶望感でいっぱいで生きていく希望が持てません。連絡先教えてもらえなくても良いからせめてもう一目会ってお礼だけでも言いたい!!もう一度会いたいと毎日ただただお祈りしています。今は心を失った様に何をしても楽しめず、食欲もなく、一日中胸が苦しいので毎日お酒をたくさん一気飲みしたりしています…連絡先を知らなくても偶然再会したとか、何とかして会いたかった人に会えたなど、希望が持てる再会エピソードなどがある方、教えて頂けたら嬉しいです。すみませんが、前向きな回答のみお願い致します…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

私の >学生時代に片思いだった人の連絡先を実家の人に頼み込んで聞いて、短いながらもお付き合い出来たのもその決心のお陰だと思います。 の相手は学生時代に一回しか話した事が無かった女性でした。 それでも何となく顔は覚えてくれてましたんで、会ってくれたんです。 彼女はいろんな人と会うのが好きだったみたいで、何回かはデートする事が出来ました。 でも所詮は長かった片思い。 私自身が彼女を偶像化してしまってたのが問題で、恋は儚い夢と消えてしまいました。 恋人関係の最初なんてみんなストーカーみたいなもんです。 ジーっと後だけ追い続ければストーカー。 勇気を出してアタックすれば恋人になる可能性も有ります。 違いは憧れの女性の前からアプローチするかどうかなんじゃないでしょうか。 それともずーっと後悔し続けますか。

runa1616
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。まずは行動を起こしてみようと思います。とても詳しく本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.1

恋路でのタイミングって凄く大事だと思います。 タイミングを味方にするには勇気と努力が必要です。 タイミングを逃したからってヤケ酒に溺れてたんでは惨め過ぎます。 何かツテは無いんでしょうか。 連絡先知ってる人は誰もいないんですか? 恥じかいたって何したって頼れる限りを尽くすべきでしょう。 私も自分の弱さからか似たような経験が有ります。 後には後悔だけが無限に続く荒野のような心境になったもんでした。 もう絶対にするまいと思い、日一日を大切に後悔しないように生きる決心をしました。 同僚から紹介された女性の部屋にその日の内に泊まりに行くなんて、それ迄の自分には考えられなかった事です。 旅行先に綺麗な方がいたら声を掛けなくちゃ失礼です。 そんなんで知り合った方とは何十年も経った今でも友達付き合いが続いてます。 学生時代に片思いだった人の連絡先を実家の人に頼み込んで聞いて、短いながらもお付き合い出来たのもその決心のお陰だと思います。 会社関係とか友達とか、何らかの方法で連絡先を知る手立ては無いのですか。 runa1616さん自身が恥ずかしいだとか、恥じを感じてはいけません。 直接連絡先を聞けなかったんなら、誰か知ってる人を見つけましょう。 私はそんな努力は惜しみませんでした。 だって、もう後悔なんてしたく無かったのですから。

runa1616
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。連絡先を知ることができたとしてもそこまで親密ではなかったし、連絡したらストーカー扱いされて嫌われてしまいかねないので…仮に連絡先を知れたとしてその後はどうすれば良いでしょうか?

関連するQ&A

  • 好きな人に連絡先を聞きたい

    高校のオープンスクールで一目惚れした人と再開したら連絡先を聞いていいと思いますか? 場違いだと思われますか? 以後会えるチャンスがあるかはわかりません

  • 連絡先を交換したい、、、

    今度オープンスクールがあります そこに以前一目惚れした他校の人が来る可能性があります 再会できたら連絡先を交換したいのですが、電話番号を教えるのでいいでしょうか? やはり場違いでしょうか? 以後会えるチャンスがあるかはわかりません。 他校の集団の中に入って聞きに行く勇気もなくて。。。

  • 生きていく希望が持てません…連絡先を知らないまま人として凄く凄く愛して

    生きていく希望が持てません…連絡先を知らないまま人として凄く凄く愛していた人とはぐれてしまいました。元上司で、ちなみに私は女ですが相手も女性です。私の中で彼女の存在は偉大なものでした。心の支えでもあったし、心から尊敬もしていました。もう生きていても二度と会えないと思うと絶望感で押し潰され、食事も喉を通らず、日々酒浸りの毎日です。一日中頭から離れることはありません。しかし、死ぬのは怖いんです。私が彼女にどう思われていたかわかりませんが、もし彼女のことを探して会えたとしても私のことを嫌いだったなら無視されたり、邪険にされるかもと思うとまた辛いんです。新たに愛する人を見つけろと仰るかもしれませんが、全くその気にもなれないし、趣味に没頭しようとしても頭から離れません。何をしても駄目です。どうしていいか、どうして生きる希望を持てばいいかわかりません…この気持ちどうしたら良いでしょうか?せめて夢に出てくる優しい彼女に会うため、今はひたすら寝込んでます…叶うならせめてあと一目いつか笑って会えたらと思いますが、会ってどうしたいのかもわかりません…

  • 好きな人に連絡先を聞きたい!

    高校のオープンスクールで一目惚れした人と再開したら連絡先を聞いていいと思いますか? 場違いだと思われますか?   おまけにスマホがないので電話番号を渡すしかないと思うんですが、他にいい方法はありますか? 共通の友人はいません。 以後会えるチャンスがあるかはわかりません

  • 見ず知らずの人から連絡先をもらったら?

    夏頃にこちらで質問をしお世話になったのですが、あの後一目惚れをした業者の方と先月末頃に再会することができました。 今月に入ってからは今までのことが嘘のように偶然ばったり会うことが多くなりました。とはいえ、やはり職場ではあまり使わない機器を持ってこられているので、必要な時にしかうちの部署には来ません。他の部署にも出入りはしているようなので、職場には来られているようですが。 そんなわけで、再会をしたはいいものの、瞬間的なことが多くてなかなか話をすることもできていないのが現状です。 そこで本題なのですが、どうにかして行動しなければ彼のことは何にもわからないままなので、仕事の邪魔にならない範囲で連絡先を渡したいのですが、やっぱりいきなり知らない人から声をかけられると警戒しますか? 好みの問題もあると思うのですが、自分が逆の立場だと女というのもあってか、いきなり連絡先を渡されても身構えてしまうかなと思ってしまいます。 男性は、もし女性からいきなり連絡先を渡されたらどう思いますか? もし女性の方でこういった経験のある方がいらっしゃいましたら、自然に渡す方法など教えてもらえたら嬉しいです。

  • 聞けなかった連絡先と縁

    あとですごく後悔してしまいました。 あの時、連絡先を聞いていればと…。 出来るなら、また会いたい人です。 行動しない後悔の方が、辛いものですね。 縁があればまた会えるって言葉がありますけど 偶然再会など、皆さんの素敵なエピソードとかありますか? 良かったら、聞かせてもらえると嬉しいです^^ 一期一会って、大切にしたいですね。 出会えることって、本当いいことだ。

  • 連絡先を聞けずに会えなくなってしまった大好きな人に私が成長できたら笑顔

    連絡先を聞けずに会えなくなってしまった大好きな人に私が成長できたら笑顔で再会したいという願いがあります。縁結びの神社で授かった御守りに毎日欠かさずお祈りしてます。努力すれば願いを叶えてくださると思いますか?

  • 連絡先を渡しました。

    以前こちらでも質問させていただいてのですが、バイト先のビルの管理人さんに一目惚れしました。 その人は毎日いる人ではなく、一度会ってから毎日もやもやしてました。 話したことはないけど、つぎ会ったら連絡先渡そう、と考えていました。 今日、またその彼がいてました。 連絡先わたすかずっと迷ってました。 でもやっと会えたし、このまま渡さなかったら後悔すると思い、勇気を振り絞って渡しました。 管理室にいる彼を呼び出し、よかったらお願いします。失礼します。とだけ言って去りました。 彼は少しわらって受け取ってくれました。 渡したら噂になるかな、とか色々考えましたが、わたしも3月でバイトを辞めるので今しかないと思いました。 まだ連絡は来てないし、来ないような気がしてます。 こんなに積極的になったのは初めてで、自分がどうしたらいいかわかりません。 もし今日中に連絡こなかったら、諦めるべきですかね? またこのような経験されたかたいましたら、お願いします

  • 辛いんです…生きていく希望が持てません…連絡先を知らないまま人として凄

    辛いんです…生きていく希望が持てません…連絡先を知らないまま人として凄く凄く愛していた人とはぐれてしまいました。ちなみに私は女ですが相手も女性です。私の中で彼女の存在は偉大なものでした。心の支えでもあったし、心から尊敬もしていました。もう生きていても二度と会えないと思うと絶望感で押し潰され、食事も喉を通らず、日々酒浸りの毎日です。一日中頭から離れることはありません。しかし、死ぬのは怖いんです。私が彼女にどう思われていたかわかりませんが、もし彼女のことを探して会えたとしても私のことを嫌いだったなら無視されたり、邪険にされるかもと思うとまた辛いんです。新たに愛する人を見つけろと仰るかもしれませんが、全くその気にもなれないし、趣味に没頭しようとしても頭から離れません。何をしても駄目です。どうしていいか、どうして生きる希望を持てばいいかわかりません…この気持ちどうしたら良いでしょうか?せめて夢に出てくる優しい彼女に会うため、今はひたすら寝込んでます…

  • 連絡先が聞けない

    私は、訳あって今年から専門学校に入学した19歳学生の男です。 最近、一れ惚れした人がいます。 しかし、連絡先すらしりません。 彼女は、よくクラス内では女子だけで固まっており、なかなか連絡先を交換するチャンスがありません。 夏には、クラス旅行があって、その時までに仲良くなって、クラス旅行の時に告白したいと思っています。 ちなみに、私は今まで彼女がいたことも無く、それどころか女性の友達すらいません。(画面の中には彼女がいました(笑)) 中高、男子校でして女子と話すのが苦手です。 こんな、私だから、共学になって初めて一目惚れというものをし、毎日、ついつい授業中彼女を見てしまいます。 そのうち、セクハラで訴えられないか心配です(笑) そんな話はさておき、女子はよく集団で行動してますが、どのようにしたら自然に連絡先を交換できますか。 また、どうすれば好印象が与えられますか。 こんな男子校の哀れな男を助けてくださいm(。_。)m