• 締切済み

好きな人の忘れ方を教えてください

好きな人の忘れ方を教えてください 振られてから1年近く経ちます。 30歳女です。 別れの原因は私にあります。 私が結婚を焦り、彼との信頼関係を築けませんでした。彼という人間を理解することや、私という人間を恥じずに彼に見せることができなかった。 毎日そういうことを繰り返していって、信頼関係を築いた結果が「結婚」だったんだと、今思っています。 まとめると、私は目的が結婚で、早く目的達成したいがために、過程の段階でイライラしてしまったということです。…自分に腹が立っています。 こんな私ですが、彼の幸せを願っています。 私にできることは、彼の人生から消えることであると思っています。 そのために、彼を忘れる方法を探しています。 知人に相談したり、”好きな人 忘れる”のキーワードで毎日ネット検索したりして、どうやら新しい恋をすることが一番の特効薬であるらしいと教えてもらいました。とにかく行動することだと。 この1年がむしゃらに行動しました。 婚活パーティーやお見合いパーティーや飲み会イベントに手当たり次第に参加して、たくさんの方と連絡先交換をしました。何人かとは2回目3回目のデートにも行きました。 でも、忘れられません。 油断するといつも彼のことを考えています。全然だめです。 数日前、彼の職場近くをうろうろし、彼の車が停まっているのを見つめてしまったりしてしまいました…。 自分にはストーカーの気があるのかと狼狽しています。 この行動はマズいと思い今はやめているんですが…。 なんとかしたいんです。 どうしたら彼のことを忘れることができるんでしょうか。 誰か、教えてください。

みんなの回答

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.12

こんにちは。 質問者様からの年齢からすると焦るのは当たり前なことですので別れについては質問者様ばかりが悪いわけではありません!元彼も結婚に踏み切れなかったのも自分の経済力に問題があったからでは……???まぁ、別れて正解だったんじゃないですか? 質問者様は新しい出会いを探すために必死で努力しているようですが、今のところ結果は出せていませんが、出会いも言葉を変えれば営業と同じで歩いた分だけ契約が取れます! 結果が出ない内は元彼を思い出しても仕方ありませんが、思い出す時間があるのなら自分磨きに徹して髪型、ファッションを変え自分磨きをいたしましょう。結果がすべてです! 頑張ってください。

azuki-amai
質問者

お礼

経済力は、大きな原因のひとつだったかもしれません。 「共働き希望!子どもができても働くから心配しないで!」 と自信を持って言えたら、彼も安心してくれたのかもしれないです。 でも、辛いけどこの別れは正解だったと思っています。 歩いた分だけの成果・結果ですね。 自分磨きを心掛け、歩き続けたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.11

忘れられないなら忘れようと努力しなくていいんでそのままでいたらいいんじゃないですか。 誰にも言わなきゃわかりませんよ。

azuki-amai
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponyo7
  • ベストアンサー率18% (130/712)
回答No.10

私は男性ですが、自分で彼女のメールを創作して自分宛に送りました。罵詈雑言を書き並べて・・・。 「私には大好きな人がいます。迷惑なのでこれ以上近付かないで下さい。同じ空気を吸っていると思うだけで吐き気がします。はっきり言って気持ち悪いんです!あなたと知り合ったことは私にとって一生の汚点です!」 会いたくなったらこの自作メールを見ていました。 会いたい気持ちが段々と薄れ、記憶のごく一部にまで彼女の事は縮小しました。 ここまで自分を卑下する必要はなかったかもわかりませんが、そうしなければならないほど彼女の事が好きだったのです。今では私と別れて彼女はいま本当に幸せな人生を送っているんだという気持ちで、私自身も平穏な気持ちになっています。 こうでもしないと本当に好きな人のことなど忘れられません。

azuki-amai
質問者

お礼

なるほど…。 自分宛に罵詈雑言メールですか。 視覚的に効きそうですね。 お相手の方は幸せだと思います。 辛い時、メール作成してみます。 具体的な方法を教えていただいて、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.9

忘れる事なんて出来ないよ。 そんな非現実的な事を考えるから・・・ 忘れなきゃ⇔いや、忘れられない、忘れたくない! 自分で彼への執着を増やしている。 忘れるという言葉を使えば使う程、 貴方は実はそれ以上に「忘れたくない」を得ている。 それに気付けないと・・・ 貴方は初老になっても今と同じ事をしているよ? アラフォー、アラフィフになっても。 忘れられる位の相手なら、 そもそもそんなに引きずったりしない訳でしょ? 貴方の整理整頓の為に敢えて書くなら、 忘れられない理由が明確にあるんだよ。 単なる失恋とは違う。 とても学びの多い失恋だった。 だから今の貴方には執着がある。 振られた原因をハッキリと自覚出来ている貴方。 何故?とか、どうして?とか、 モヤモヤした振られた方をしていない貴方。 自分が形(結婚)にこだわり過ぎて、 形を心地良く埋める「中身」をおろそかにした事。 形を追い過ぎて、 中身を丁寧に埋めていく作業を出来なかった。 出来ないどころか、 イライラさえしていた幼い貴方がいる。 貴方は気付いたら、 自分が思ったように進みたいだけの、 自分が思ったような世界を得たいだけの女になっていた。 今の貴方は、 自分が振られた事を当たり前だと思っている。 だからこそ、 貴方の中の「タラレバ」が発生するんだよ。 今の、 本当にプロセスを大事にしたい(すべき)、 そう思える、 その価値が分かる私が1年前に居たら・・・ もっと違った付き合い方が出来ていたんじゃないか? 貴方はそう考えるんだよ。 それが忘れられないの素。 勿論、 今急に分かったモードになった貴方として登場しても。 彼側では既に、 貴方という印象には過去であり、 既に「済み」マークがついている。 仮に貴方が、 真摯な反省ともう二度と同じような事はしない。 そう誓ってもおそらく彼には信じて貰えない。 貴方は本当に「目先」の人だと思われているから。 仮に貴方の変化を信じて貰うとしても・・・ 信じて貰う為の時間が必要なんだよ。 信じて貰う時間さえ挟まずに、 いきなりガチャンと復縁は無い。 貴方も既に焦りを背負った30歳。 彼の信頼回復の為の時間は取れない。 だからこそ、 貴方も貴方なりにこの失恋を活かして前に進みたい。 頭ではその整理もあり、青写真も出来ている。 ただ、 貴方にはまだタラレバがある。 私さえもっとしっかりしていたら・・・ そう思うと凄く悔しくなる。 改めて振られてみると、 彼(元彼)の人柄の良さを思い出す。 それを一番傍で感じていた筈なのに・・・ 目線が「婚」にあった分、 今の、目の前の相手を蔑ろにしてしまった。 チャンス(彼のような素敵な人と付き合い続ける) それを活かせなかった事が貴方には凄く悔しい事。 活かす場所は既に、 次の(これからの)出会いであり、相手になる。 貴方も分かっている。 でも・・・ 貴方はまだ元彼に活かしたいと思ってしまう。 今の私の「まま」過去に戻り、 そして当時の幼い私を押しのけて対応し直したい。 そう考えてしまう貴方がいる。 それは別におかしくないし、間違ってもいない。 どういう出会い方なのかは分からないけれど。 貴方にはそれだけ(振られて1年も)こだわる、 それ位の価値がある異性だったんだと思う。 それも否定しないよ。 ただね、 貴方が必死に忘れる、忘れないを考える以前に、 彼はもう貴方を忘れている。 忘却という意味では無くて、 進行形の視界からは外している。 という事は、 貴方が幾ら彼の幸せを願おうが、 まだしつこく彼を思っていようが。 それは彼にとっては全く関係無い、影響のない世界。 既に貴方は対彼に無力。 無なんだよ。 それもまだ、 貴方は認め切れずにいる。 忘れたくない! ↑その気持ちを触っている限り、 なんとなくまだ元彼と縁があるような気がするじゃない? まだ繋がっているような錯覚が起きるじゃない? 実際には切れている。終わっている。 それを認め切れない貴方だからこそ、 実は忘れられない云々を持ち出す事を「選ぶ」んだよ。 必死に彼を思い続ける事で・・・ 思い続けている限り切れてはいないんだ。 自分で自分にそう言い聞かせる為。 でもね、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでこそ。 折角大事な学びを得たんだから、 貴方は貴方の場所で活かしていかないと。 忘れられないという言葉を借りた片思いイジリ。 それは、 やっぱり結婚という形に囚われ過ぎて、 大事な中身(プロセス)を疎かにした貴方と大差無い。 受け止める相手に関係無く、 私「が」まだ忘れられないからと思いをイジリ続ける。 実はまだ同じ事をしていると言えなくもない。 形を変えているだけで。 スタイルを変えているだけでね? そう言われて貴方はハッとするのか? ハッとする貴方なら貴方は大丈夫。 これから立て直していける。 ゆっくりと深呼吸を。 忘れる事は出来ない。 元彼への思いは思い。思いはある。 でも、 あっても(もう)活かせない。 何故なら、 彼はもう受け手として存在していないから。 その当たり前の事実に丁寧に向き合ってみる事。 そして受け入れる事。 改めて、 思いは相手「と」育まないと。 もう30だけれど、まだ30とも言える。 彼との交際経験もしっかり活かして、 貴方なりに素敵な恋をしていけると良いよね☆

azuki-amai
質問者

お礼

丁寧に回答して頂いてありがとうございます。 読み進めていると、心が落ち着いてきました。 質問してよかったです。 次の恋ができるように、この失恋を活かしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8904)
回答No.8

結婚は人生の目的ではないし、また全体でもない。もしかして結婚を本当に望んでいないのでは。

azuki-amai
質問者

お礼

それはあります。 将来的に子どもが欲しいとなったとき、後悔するんじゃないかと思って婚活を始めました。 ”将来的に”のことなので、今の自分が本当に望んでいることではないのかもしれないです。 まず人生の目的がブレブレなのかも。 根本から考えたいと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237141
noname#237141
回答No.7

私も6番さんの意見に賛成です。 まあ確かに「これは!」っていうチャンスを逃したから いつまでも忘れられない気持ちは分かります。 高校や大学時代を思い出します。 もう一度連絡取ってみて、 人格否定されるくらい「ウゼぇんだよ!!」と、コテンパンに 言ってもらったら忘れると思うよ。 今の段階じゃ切り替えスイッチがまだ入って いないんですよ。強制的にスイッチを入れてくれないと ダメな人だと思います。 目的がどうの、とか自分のやったことを反省・分析とか そんなテツガクめいたことは私は言いません。 ダメなものはダメなんですよ。角度を変えてみると 「その人と結婚してはいけない」何かがあっと思えばいい。 ま、新しい恋をすることですな。それしかないよ。

azuki-amai
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 切り替えスイッチが入ってないのかもしれませんね。 こてんぱんに振られる勇気を出すことも検討したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

いっそ連絡をとって「どうしても忘れられないので、もう一度、つき合いたい」と言ってみてはどうでしょう。そこでお断りされれば、ショックですが最後の未練を断ち切ることができるかもしれません

azuki-amai
質問者

お礼

それも考えました。 電話帳の彼のページを出してみては、発信ボタンが押せず…メールが送れず…。 私と関わることでまた彼を傷付けてしまうんじゃないかと思うと、とても指が動きません。今の自分では同じ過ちを繰り返しそうだし…。 でも…、同じことを繰り返さない自分になれたと思ったとき、まだ彼を好きだったら、勇気を出して連絡してみます。そこでだめだったら、本当に最後の未練は断ち切れる気がします。 ご意見くださって、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

ふとした瞬間に好きだった人のことを思い出してしまったり、歩いている人のなかに好きな人がいないかなどついつい探してしまうというのは、ある程度は仕方ないんじゃないでしょうか。 頭の中にそういう癖がついちゃってるわけですから。 「失恋の次は新しい恋愛」という考え方は正しいと思います。 好きな人の忘れ方や、新しい恋愛までにまでの間に、コンカツ以外でするとよさそうなことを書いてみます。 ■別の人で上書き 「ふとした瞬間に思い出す対象」を上書きしてみる。 こういうときに役に立つのは芸能人です。 ミュージシャンでもイケメン俳優でもいいと思います。 「ちょっとテレビで目にする」よりも少しだけ情報を深く掘ってみる。 プロフィールを読んで、ブログがあればそれをチェックし、本などがあれば読んで、人となりを想像してみる。 半月もやっていると、その芸能人の題で頭がいっぱいになると思います。 芸能人のファンのいいところは、いつでもやめられることです。 ■気をそらす予定を入れる 誰ともつきあってないからこそ、自分の世界を広げる余裕があります。 常に新しい情報に触れていることにより、停滞感やあせりは感じにくくなるし、知的でおちついた雰囲気を選択して出せるようになっていくと思います。 恋愛が優先になったタイミングでいつでもいくらでも恋愛のために振り替えできる予定(隣駅から神社への散歩とか、海岸とか)を立てて実行します。 家で一人でゲームをしてもそれはそれで時間を使えますが、ゲームを変更していかないと停滞感やあせりを感じてしまうかもしれないので、注意が必要です。対人ゲーム(年末商戦でいろいろ出ます)をすると、そこから地元で人脈が広がるかもしれませんね。 また「今月は映画5本」と数値目標を決めてもいいと思います。 目安になれば幸いです。

azuki-amai
質問者

お礼

ありがとうございます。 婚活やら恋愛やらで頭がいっぱいになっていたので…違うことを考えたいと思いました。なので、「気をそらす予定をいれる」ことを、意識してやっていきたいと思います。分かりやすいアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

好きな人を忘れるために行動してたら、それに意識がいくので忘れられないかも知れません。 また、新しい恋をするというなら 次のステップを進むためにはどうするか? どういう人に恋ごがれるか? を考えて行動するべきではないでしょうか。 それとそれに伴う人は、どういう人間かも考えて自分自信も変わらなければなりません。 また、結婚を目的は良いと思います。 ただ、やり方が間違っていただけではないでしょうか。 ガミガミ話し合い、話し合いを求め過ぎず、彼の反応から色々考えて行動したら良いかも知れません。 ちょっとした料理を振る舞い家庭的なところを見せつつ、地元で遊ぶ、旅行するとかの延長で、ちょっと実家による用事があるって感じでついでに親に彼を紹介してしまう。とか また、その逆もあるでしょう。 彼の地元に遊びに旅行にで、せっかく来たから手土産だけでも渡したい。とか 思い出を深める。 後は、結婚資金や結婚生活という直接的なことを言わずに 将来、引退後年金だけでは暮らしていけないから貯蓄が大事なことを説いたり 将来、マンションや家を購入するなら頭金このくらい必要。とか 生活に余裕持たせるためには、同棲を提案する。とか なんだかんだで相手の貯蓄を増やさせる。とか ある程度の貯蓄と気持ちが整えば進みやすくなると思います。 目的に対して、近道もあると思いますが、相手の気持ちや反応みたら、遠回りしほうが気持ちや反応が良くなることもあると思います。

azuki-amai
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 仰る通りだと思いました。 言葉で「結婚したい」とぶつけるしかできなかったので…行動で彼に”結婚したい”と思ってもらえる女になる努力をし、次の恋愛に活かしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

痛々しい。。。 >>別れの原因は私にあります。私が結婚を焦り、彼との信頼関係を築けませんでした。 それ、あなたがひたすら耐えて、彼が「俺、OKよ!」ってなるの待てなかったからいけないのよ!って後悔? 結婚は一人でするもんじゃないんだから、お互いの要望があるのが当然。 逆に言うと、彼はあなたという人間を理解していなかったから結婚に至らなかったんだと思うけど。 結婚で悩んでる女性は、なぜか結婚に関することだけは「男性側の判断を待つ」ことが多く感じて不思議です。 極端な話、「俺はまだ結婚したくない!俺の判断にあわせないなら結婚しない!」と「私は結婚したい!私にあわせて結婚しろ!」のぶつかり合いだっていいんでしょ? 大差ないと思うんだけど。 結婚に至らなかったのなら、「お互いに理解が足りなかった、できなかった」だけでしょう。 >>私にできることは、彼の人生から消えることであると思っています。そのために、彼を忘れる方法を探しています。 相手の人生からあなたが消えることと、あなたが彼を忘れることがイコールである意味が分かりません。 そもそも、彼が自分の人生からあなたが消えることを望んでいなければ迷惑な考えなだけ。 ついでに、一度起こったことは何があっても変えることが出来ませんので、「無理」ですね。 人生とは、「今まで」と「これから」なんですから、「今まで」の中に出てきたあなたを消すのが無理なのはお分かりでは? 彼的に「良い思い出」としての残しているかもしれない過去を「消したい」とか、迷惑でしかないっすわ。 「あなたはあなたで生きる」それだけで十分です。 >>この1年がむしゃらに行動しました。 それ、「彼を忘れたい」という目的で。でしょ? 「新しい出会いが欲しい」が主題じゃないなら、「目的達成」が出来ていない時点で、「得るもの」が少ないからダメなんだと思いますが。。。 達成感や満足感は、「目的」を達成したときに一番得られますし、気持ちが変わりますし。 >>どうしたら彼のことを忘れることができるんでしょうか。 忘れたいこと全部忘れてたら人間やってけません。 忘れることをがんばるよりは、思い出として取っておけるようがんばるほうがよろしいのではないかと。 別に、忘れなくたっていいとは思いますし。

azuki-amai
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございました。 その通りですね…。 別れの原因は、”お互いの”理解が足りなかった、ですね。 それと、確かに私が彼の人生から消えることと、彼の幸せは無関係ですよね。はっとしました。私は今後の彼の人生に影響することはないんですよね、自意識過剰でした。 思い出にするように、頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚活パーティーで出会った人と切りたい

    4月の半ばに初めて行った婚活パーティーでカップルになった人がいます。毎日ラインやり取りしてて2回デートしてて、三回目も約束してます。向こうが好意を持ってくれてるのはすごく分かるしこの前は手を繋ぎました。婚活パーティーという、結婚したい人が集まる場でカップルになり、デートもしてて毎日連絡も取ってたらこれから彼氏彼女として付き合うのが当然のような気もしますが一週間前に行った友達主催の合コンで良い人に出会ってしまい昨日デートしてこの人の方が良い!と思ってます。彼とも次回のデートの約束をしています。 婚活パーティーの人と切りたいのですがどうしたら良いでしょうか?

  • 婚活パーティーで出会った人と2回目のデート

    26才婚活女子です。 この間初めて参加した婚活パーティーで43歳の方とカップリングになり、そのパーティーのあとお茶して先週土曜初デートしました。デート途中で手をつながれ、そして帰り際にキスされました。 しかし、「付き合おう」の言葉はないんです。 明日日曜日午前中から2回目のデートをするんですが、この調子だとホテルなんかに誘われないかと不安です。もし誘われて断っても気分を悪くされるんじゃないかと思って・・ 彼は43歳には見えなく33歳と言われればそうかなと思うような風貌でおしゃれに気を使っているもてそうなタイプです。なので43歳までなんで結婚できなかったのか不思議です。 もしかして結婚するつもりはなくて遊びでパーティーに参加してたんじゃ。。と疑ってしまいます。 デート中は紳士的だったんですがまだ信頼できません。 私は20代で結婚し子供を産みたいと思っています。 恋愛経験は3人ほどありますが、前に付き合ってた人は36歳フリーターで結婚に向かない人でした。 その43歳の彼は素敵だと思うしちょっと好きになっています。 質問は付き合ってるか確認したほうがいいのかということと、もしホテルに誘われて断っても気分を悪くしないかということです。 もうすこしデートして付き合ってることが確認できてならそういう関係になってもいいと思っています。(結婚前提で) 宜しくお願い致します。

  • 有効な婚活方法を教えてください

    こんにちは。 私は来年30歳になるOL女です。 現在、婚活を再開しようとしています。 金額がそこそこで信頼できる結婚相談所もしくは婚活パーティーやお見合いイベント会社を探しています。 昨年、ある婚活パーティーで知り合った男性と半年くらいお付き合いをしましたが、職業に疑惑があり、疑っているうちに居心地が悪くなってお別れしました。 一人暮らしなのに部屋に入れる事を頑に拒むし、名刺は事務の人がなかなか作ってくれなくてと言って見せてくれなかったり、怪しすぎでした。。 別れた原因は他にもありますが、やはり信頼できない相手と結婚は考えられないです。 この経験から、気軽な安い婚活パーティーは経歴が怪しい人が多いのかなと反省し、ちゃんとしたお見合いをしたいと思いました。 しかし、ネットで検索しても各社誇大広告を出していたりサクラっぽい口コミのランキングが出て来たり、どれも怪しくて信用できません。 お見合い結婚したという方にお聞きしたいのですが、どういう方法で知り合いご結婚されたのでしょうか。 また、おすすめの婚活方法があればぜひ教えてください。 ネットお見合いも視野に入れていますが、危険でしょうか・・。 ちなみに社内結婚は、規定上会社を辞めなければならないので論外です。 とても焦っているのに出会いがなく、去年のこともありなかなか行動ができず、どうしたらよいかわからなくなっています・・ どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 好きな人が出来ません(;_;)

    好きな人が出来ません(;_;) 35歳独身女、27歳まで8年付き合っていた彼と別れて以降、好きな人が1人しか出来ません。 結婚願望があるので婚活パーティーなど沢山行きました。 32歳の時タイプの男性と知り合い、半年お付き合いしました。見た目も声も格好良く、素敵でしたが彼からは興味を持ってもらえず、半年で振られました。 それからまた婚活パーティーに行っても2、3回で終わり、続く人はいなく 意を決して35歳になった時結婚相談所に入会しました。 8人程の男性と会い、 1番良さそうな40歳男性からよく誘われ 続けて会っていました。 合計10回会って色々な場所に出掛けましたが、 お付き合いの話にならなかったので自分から、 「今後お付き合い関係になれたらいいな!と思うのですがどうでしょうか?」 と言ったら「ではよろしくお願いします」 と言われ、付き合うことになりました。 週2回会うことにしましたが、男性は私への質問はよくしてきても、 自分が聞きたい事を質問しても答えなかったりするのでハッキリ言って毎回盛り上がりません。 一緒にいて特別楽しくないです。 でも自分から「お付き合い」の話をしたので会うようにしてますが、内心では「会うのがいつまで続くんだろう?」 「聞きたい事があってもあまり答えないし、出掛ける場所や時間など自分が決めないと成り立たないし、何考えてるんだろう?」 と面倒に思ったりします。 人に相談すると、「付き合い始めならもっと会いたい!って思ったり気持ちがルンルンになったりするのにアッサリさっぱりし過ぎてるね。」 と言われます。 きっとこの男性を特別好きではないですが、 何人か会って1番良い人だったのと、35歳のため後がなく結婚願望が強いため、この男性で頑張りたい気持ちがあります。 このまま頑張れば、結婚出来るのでしょうか??

  • 婚活パーティー=結婚相手探し?

    今月末に婚活パーティーに参加予定の30代の男です。 今回のパーティー参加の目的は、今すぐに結婚する相手を探すというよりも、彼女を見つけにいくのが本音です。というのも、現在学生であるため、今すぐに結婚というわけにいきません。少し古い言い方かもしれませんが、ねるとんパーティーに参加するような感覚と言ったほうが正確だと思います。それをきっかけにして、将来的に結婚できる女性と巡り合えたらな、と思っています。 しかし、婚活パーティー=結婚相手探しというイメージがあるので、私のような感覚では、参加する女性との気持ちに温度差があるように思ったり、今はアルバイト程度の収入しかないため、結婚できる状態ではありません。結局、私のパーティー参加目的と今現在の状況では、参加する女性の目的にかなわないのかなと思うのです。 実際のところ、婚活パーティーに参加する女性は結婚できる相手を探すために参加するのでしょうか?婚活パーティーに参加したことのある方の回答、アドバイスなどがもらえたらと思います。

  • 7歳差の付き合い

    最近、婚活パーティで7歳年上の会社員に出会いました。 そのパーティは女性が無料で男性が五千円のパーティでした。 わたしは21歳の女子大生です。 お互い気に入り、カップル成立となりました。 そこから3回デートし、キスをされ体の関係を持ちました。 いま一ヶ月くらいです。パーティでは、カップルになったけど、好きと言われたことがありません。 でも毎日連絡くれて、デートも順調です。 ちゃんと確認する前に体の関係を持ってしまったことに後悔しています。 聞こうと思ってもふられたらどうしようと不安で聞けません。いつかは聞かなければだめですが。 婚活パーティにお金払ってきて、私のような学生を相手に選んで、まだ結婚は考えてないんでしょうか? ただ遊ばれているだけなんでしょうか? 体の関係を持ったのが早かったので、遊ばれているような気がします。 それ以外は紳士でとても好印象に感じています。 彼はどんな気持ちだと思いますか? 28さいあたりの方の意見が聞きたいです。

  • 好きな人が婚活してました

    友達の紹介で知り合った男性がいます 毎日LINEして、週一ぐらいで会ってもう1ヶ月半くらいになります。 わたしはすっかり彼が好きになりました 彼との関係をもっと親密にしたくて彼に関係性をきいたところ、 相当悩んで、 今はとにかく大事な友達 と言われました 彼はともかく毎日LINEしたり、あったりはしよう!ていうので、 わたしはもう少し時間をかけて彼と仲良く慣れればと思ったので、友人関係を続けてます。 そんな矢先、 友人がある婚活パーティーにいった話を聞きました。すると、どう考えても私が好きな彼と思わしき人物がきていたようなんです。 名前も苗字だけ一致しています 職業もあってます たしかにその日は用があって会えないといってました。 婚活されてるかたにきくと、 複数と連絡とるのは当たり前とききましたが。。。 別に付き合ってるわけではないので彼の勝手ですが、 やはり色々比べられていたんだと思うとショックです 私と知り合って1ヶ月半で、私に決めかねてもっと良い人いないかな、 て思ってるということですよね^^; 質問 婚活てそんなもんなんでしょうか? この1ヶ月半彼とちょっと距離おこうかなーと思ったこともあり、LINE毎日じゃなくて良いよ!といいましたが毎日LINEしよう!て言われ、LINEしてます。 それに来週も会う約束してるし。 わたしはキープなんでしょうか?

  • 婚活パーティに行く男性

    兄から、婚活パーティに行く男なんて本当に結婚目的で行くわけがない 飲み屋にナンパしに行くのとなんら変わらないだろと聞きました。 男性の方に質問ですが、そんなもんですか? 婚活パーティに行ったことがある方ない方問わず、いろいろご意見伺いたいです。

  • 婚活してますが、好きな人が出来ません(;_;)

    婚活してますが、好きな人が出来ません(;_;) 来月36歳になる独身女です。 今4人の男性と連絡取っています。 (1)結婚相談所の40歳男性とお付き合いになっていますが、今は音信不通状態です。 理由は 「お付き合いしたい」との話も自分から。 行きたい場所や時間、集合場所を決めるのも毎回自分です。 男性からお付き合いや結婚願望、出かける場所の提案など何もありません。 聞いても「分かんない」や何も答えないことが多い。 毎週のように連絡来たり出掛けるのに誘ってきますが、 男性の意思もない、結婚願望があるのか?も答えない、それなのに性的な要求は頻繁にしてきます。 一緒にいても楽しくなく段々冷めてきて、 会うのを断ったりして今は音信不通状態です。 (2)父親の部下44歳男性 5年前に父親から紹介されました。 ずっと海外赴任していて、一度遊びに行ったとき 「お付き合いして下さい」と言われOKしましたが、男性が忙しくメール返事も来なくなり、 1年に1回連絡取ったり会うことをしてきました。 ただ会ってお茶するだけだったので、知り合い程度で会う関係。 大変失礼ながら見た目が変わっていて、 「恋愛や結婚対象には見られない、無理」と思ってします。 日本に帰ってきたので、最近は頻繁に御飯に誘われています。 自分の転職の話をすると「転職しなきゃいけないなら、自分の家に住んで近くで働いたらいいんじゃない?」と言われたりします。 (3)婚活パーティで知り合った37歳男性 婚活パーティで1回会っただけですが、連絡先を交換しました。 その男性は別の女性とカップリングしましたが、「別の女性とカップリングして、女性から告白されてお付き合い成立しましたが、実際はあなたが第一希望でタイプです。あなたとお付き合いしたい」 などと言われ食事に誘われています。 信用出来るのか?疑問で誘いに乗るか躊躇っています。 尻軽で感じ悪いと思われてしまうかもしれませんが、 なるべく早くに お付き合いや結婚に繋がる人と出会いたいと思っています。

  • 結婚相談所ってありなの?

    婚活中の40歳の男性です。 婚活と言ってもパーティーに2回ほど参加しただけです。 職場でも出会いがなく、仕事も忙しく家と職場の往復の毎日なので、 パーティーだと手っ取り早いかな?と思い参加しました。 ただパーティー形式だと気に入った女性となかなかカップリングにならないし、 じっくりと自分をアピールするにはお見合いの方があってるのかな?と思います。 そこで、結婚相談所に登録することを考えているのですが、 結婚相談所に登録する=結婚できない人が集まっているというイメージがあって なかなか話を聞きに行く勇気が持てません。 結婚相談所の実情ってどうなんでしょう? 経験談など教えていただければ助かりますm(__)m