• ベストアンサー

メールのリンクがきかない

WIN2000です。outkookexpresで受けたメールに貼り付けられた、WEBのアドレスをクリックしても、アドレス先へ飛びません。マウスの形はちゃんと手の形に変わっているのですが、何度クリックしても変化なしです。仕方ないので、アドレスをコピーしてIEのアドレス欄に貼り付けています。ものすごく面倒なので、どうしたら良いか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.2

こんばんは!! 上記のページの方法で修復されない場合は、下記のページの方法を試みて下さい。 「Outlook Express で、インターネット ショートカットをクリックしても、Web ブラウザが起動されない」 http://support.microsoft.com/kb/177054/JA/ こちらでも上手く行かない場合は、 [スタート]~[ファイル名を指定して実行]をクリックします。 名前に[ rundll32 setupwbv.dll,IE6Maintenance ] と記入して[OK]をクリックします。 三択画面が起動しますので、 ○ Internet Explorerを修復する にチェックを入れて、進んで下さい。 IEの修復で OEも修復されますので、関連付けが修復される可能性があります。 ここでも上手く行かない場合は、 同様に三択画面を出して 今度は、 ○ 以前のWindowsの構成に戻す にチェックを入れて進みます。 IEやOEがWindows2000のデフォルトで入っていたバージョンに戻されますので、下記からIE6SP1をダウンロード&インストールしてバージョンアップして下さい。 「Internet Explorer 6 Service Pack 1」 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja ※修復や再インストールへと進まれる際は、念の為下記のページを参考に、お気に入りやOEのメッセージのバックアップを取ってから進んで下さい。 「OEのバックアップ方法&IEのお気に入りのバックアップ方法」 http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/

taku1
質問者

お礼

ありがとうございました

taku1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 教えていただいた通りやてみたのですが、 うまくいきません。

その他の回答 (1)

• Yamatuki
回答No.1

こんにちは!! 下記のページを参考に修復を試みて下さい。 「電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

taku1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 教えていただいたページの通りにやってみたのですが、 駄目でした。以前と変わりなく表示することが出来ませんでした。

taku1
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 教えていただいたページの通りにやってみたのですが、 駄目でした。以前と変わりなく表示することが出来ませんでした。