• ベストアンサー

中古車店の車はどうしてきれい?

中古車センターの屋外に展示してある車は夜とかは、車が汚れないようにカバーをしたりしているのでしょうか?また、雨などで汚れた場合には、店の人が洗車しているのでしょうか? 今まで見たどの店の車もきれいだったように思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pool_
回答No.2

早朝早くに店に行ってみてください、せっせと順番に洗車してますから  中古車センターなどは最初にキレイにして、あとは順番にしています  ディーラーなどであれば、ほぼ毎日洗車しています。 人が見えない部分で苦労されてますよ(^^; 社員を使えば社員の給料で洗車することができますので(安上がり)洗車させますし、お金のある所はバイトを雇って洗車します、もーとお金のある所はプロの洗車屋さんに来てもらってます

genkigan
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 やっぱり洗車、してるんですよね。カバーでも、と思っていたのですが。

その他の回答 (1)

• rrrruby
回答No.1

>車が汚れないようにカバーをしたりしているのでしょうか?また、雨などで汚れた場合には、店の人が洗車しているのでしょうか?  カバーはしていないと思います(見た事がありません) ただおきっぱなしにしている様で、防犯装置はフル稼働してると思いますが(苦笑) 展示車は立派な商品なので常に洗車やワックスをかけていますよ。 雨が降っている最中はそのままですが、雨が止んだ後ボディを拭いたりしてましたよ(*´艸`)

genkigan
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。なるほどです。