• 締切済み

中古車で買った車の塗装が剥げてきました。

昨年の夏にガ○バーで中古車を購入しました。 最近になり車の塗装がアチコチ剥げてきているのがわかりました 車体全体で5箇所ほどが大きく剥げてきており 高速を走るだけでも少しづつ剥げてきているくらいで洗車もできないほどです。 指で触るだけで剥げる場所もあります。 ガ○バーに問い合わせても「塗装が剥げることなんてないんですけどねー」 だけで終わりです。 車体のあちこちのと塗装が剥げているので もしかしたら全塗装しているのかもしれませんが この場合は保証はしてもらえるものでしょうか?

みんなの回答

noname#233150
noname#233150
回答No.1

契約書と保証書の内容を確認してください。 貴方が買ったときの契約内容は誰もわかりません。 また、そんなに簡単に塗装がはげるくらいなら、現車を見たときに分かる筈なんですけどね。 その車の一般的な相場に比べて、買ったときの値段もどうだったかもわかりませんしね。

ryuo2018
質問者

補足

回答ありがとうございます 気がついたのは最近ですが もしかしたらガリバーが販売前に塗装していたのかもと思いました 下地処理もしていないようにも見えます 書類を確認してみます

関連するQ&A

  • 昨晩に質問した内容と同じですが

    昨晩に質問した内容と同じですが 多くの方の意見を聞きたいので再度質問しています。 昨年の夏にガ○バーで中古車を購入しました。 最近になり車の塗装がアチコチ剥げてきているのがわかりました 車体全体で5箇所ほどが大きく剥げてきており 高速を走るだけでも少しづつ剥げてきているくらいで洗車もできないほどです。 指で触るだけで剥げる場所もあります。 ガ○バーに問い合わせても「塗装が剥げることなんてないんですけどねー」 だけで終わりです。 車体のあちこちのと塗装が剥げているので もしかしたら全塗装しているのかもしれませんが この場合は保証はしてもらえるものでしょうか?

  • 車の塗装がはげてしまいました!!

    さっき、駐車場に止めていた車に乗ろうとして異変に気づきました。 ドアやボンネット付近にワックスが乾いたような 白い粉のような物がついていたんです。 「ワックス、しばらくかけてないのになぁ」と思いながらティッシュで拭き取ろうとしたところ、その部分だけ車の塗装がはげてしまいました!ツヤもとれてしまっています。 いったいどうしたというんでしょうか? この汚れみたいなのはなんだったんでしょうか?? 指のあとのようなものもありました。故意につけられたのでしょうか? 車体は黒なのでかなり目立ってしまいます。 ショックです。 このはげたところ、目立たなくする方法知りませんか? この白い粉ってなんだと思いますか?悲しいです。

  • 中古車(ガ○バー)

    中古車を探しているのですが、程度のよい車をなるべく安く購入する方法がありましたら教えてください。 ちなみに今、ガ○バーで探してもらおうかと思っているのですが、実物が見れないので抵抗があります。(ガ○バーは保証がよいという評判ですのでそれは気にしていませんが、外見などは写真ではわからないので・・・)

  • 車の塗装(ペイント?)したいんです…

    中古車のコロナプレミオ(H12年式)を買ったんですが…車体の色は白でその真ん中に銀色のラインが入ってるんです。それがどうも好きになれません。(苦笑)そこで真ん中のラインも同じように白くしたいんですが…そのためには他の箇所も全塗装というかたちになってしまうんでしょうか?それともその部分だけ他の車体の色とうまく同じ色にしてくれるんでしょうか?また…費用はどれくらいになりますか?

  • 初めての車購入(中古車?新車?)

    こんにちは、初めての車購入でいろいろ迷っています。 是非アドバイスよろしくお願い致します。 主に通勤の為に予算100万円程で中古車を探していました。 車はVits、Fitなどコンパクトカーを探していました。 先日ガ○バーの方に来てもらい、いろいろ話したのですが、 やはり実車を自分の目で確認できないこともあるとなると、不安だなぁと思い、近くの中古車屋で買おうかなぁと思い始めていました。 しかし、コンパクトカーならば新車でもそこまで高くないことを知り、思い切って新車にして、100万円を頭金にして残りをローンにしようかと思いかなり迷っています。 ガ○バーの方にいろいろ聞いていたときWillサイファという車がいいなぁと思ったり・・・OTL(生産中止された車で中古しかないらしいです) ころころ考えが変わって自分でもよくわからない状態ですが、みなさんならどうしますか? お勧めの車などもあれば是非教えてください。

  • 車の塗装ハゲや艶引けをなるべく防ぎたいのですが…

    車体の塗装ハゲや艶引けをなるべく防ぐには、どのような手入れが有効でしょうか。 手洗いでの洗車は無理なので、洗車機を使っています。 (洗車機だと細かい傷がつくのは知っていますが、有料の洗車場が近所に無い為、洗車機以外での洗車は難しい状況です。) 固形ワックスをするか、ガラスポリマーコートをするか、業者に頼むのではなく自分でやりたいと考えています。 1.こまめに洗車をすることは、傷がつきやすいのでやめた方が良いでしょうか。 月に1~2度程度の洗車では、少ないでしょうか、多いでしょうか。 2.固形ワックスとガラスポリマーコートでは、どちらが塗装ハゲや艶引けに有効でしょうか。 3.やわらかい専用のダスターで拭くという作業は、洗車よりは傷がつきにくいかと思いますが、塗装がハゲやすくなるなと悪影響になるでしょうか。 これまでは数年で乗換えてきましたが、この度、長く綺麗に乗りたいと思える車を買いました。 手入れの方法について、ご回答をよろしくお願い致します。

  • 僅かに車の塗装がとれるのは?

    新車を購入して6カ月になります。 昨日、洗車後に車を拭いていたところ、ボンネットの上のあたりに、円形で直径3ミリ程度の塗装がとれて銀色に光っている部分が2か所ありました。 三日ほど前にはなかったはず。 どのような原因が考えられるのでしょうか。 モノが当たったりしてできるのでしょうか? 車でハイキングはしょっ中行っていて、昨日も山の駐車場に1日中停めていました。 このようなものは、すぐに塗料をぬって補修しておいた方がよいのでしょうか。

  • 車の塗装が薄い

    最近、平成13年の「ホンダ アコード 1800 VTE」を購入したのですが気のせいか塗装が薄い様に思われます。 小さい黒い地肌が見える傷が1,2カ所発見されました。石などによる傷かとと思われます。 また、補修でサンドペーパーをかけると、360位のペーパーでも黒い地肌が出ます。 車の色はシルバーです。中古車なので今までの塗装を剥がし塗り替えたのかなとも思いましたが、手間も大変でそんなことするかなとも思います。 それともこの車、アコードとしては最低グレードなので元々塗装が薄いのでしょうか。 お感想をお聞かせください。

  • 車の塗装がはげていくのを止めたい

    平成6年新車登録の車に乗っています。 なぜかボンネットの部分だけが、全体に水滴が乾いて 水垢が付いているような感じになってるなと思っていたが あちこちで塗装表面の透明な塗装が浮いて取れて来ています。  本体の塗装面は大丈夫なのですが、なぜかボンネット部分だけで 見られる現象です。  そして、透明な塗膜が直径5cmのもあれば10円玉くらいのまで 数カ所はげ、下地の塗装が見えているような状態です。 もう古い車なので、直すつもりはありませんが、 次の車検まで2年あるので、その透明な皮膜がはげている 部分を広がらないようにする簡単な方法はないでしょうか?  現在は、はげたところに雨水が入り込みちょっと浮き上がり を繰り返し、徐々に塗装はげが広がっています。

  • 全塗装した車の手入れについて

    こんばんわ。 全塗装した中古車に乗っています(ナイトホークブラック)。 この車の手入れの仕方で質問です。 (1)洗車の仕方は?機械で自動洗浄より手洗いのほうがいい?  一般的な市販の洗剤、ワックスを使用しても良い? (2)雨の水滴や汚れが付けばその都度拭いたほうが良い?? なお、中古で購入した時には既に全塗装済みだった為、 どの店で、どれくらいの値段をかけて塗装して、 どれぐらいの時間が経っているのかが分からない状況です。 非常に答えづらい質問で恐縮ですが、何かご存知の方がいらっしゃればご教授頂きたく。