• ベストアンサー

中古車で車を購入したい。。

中古車業界で車を購入する場合は、どんなお店を選びますか? 私は近所のお店にしようと思っています。 しかし、正直信用性があるかどうかは分かりません。 ある程度値段の高いお買い物なので、やっぱりいいものが欲しいと思っています。 お店の車に書いてあるポップとか気になりますか? 近所のお店は走行距離や値段などが書いてある看板があるだけなのですが、もっと派手に色々書いてあったほうが信用できるのでしょうか? それともやっぱりインターネットでHP見たり、口コミを信用したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckyebisu
回答No.1

こんにちは。 >中古車業界で車を購入する場合は、どんなお店を選びますか? 知っている人が勤めている店があればそこにします。 理由は購入時・購入後とも何かと融通が効くから。 中古車は購入後、何かと手をかけなければいけない場合が多いですから、知っている人がいるのは心強いです。 但し、顔見知り程度ではダメ。 信用できる人でないと。 >お店の車に書いてあるポップとか気になりますか? 派手なほうが雰囲気的には好感が持てますね。 でもあれは表札みたいなものですから、目安にしかなりません。 必ず実車を見て判断して下さい。 >インターネットでHP見たり、口コミを信用したほうがいいのでしょうか? 勉強材料としてはいいですが、決め手にはなりません。 必ず実車を見て判断して下さい。 >やっぱりいいものが欲しいと思っています。 ひとりで選ぶのに自信がないなら、誰か詳しい人にアドバイス、できれば販売店への同行をお願いしたほうがいいです。 車オタクの頭でっかちより、実際に中古車を購入して使用した経験のある人がいいと思います。

その他の回答 (3)

• nik670
回答No.4

中古車派です。 思うのですが車って乗らないと状態は解らないですよ。 中古車屋は自分の乗っている車を売るわけではないの で、車の状態など解るはずがありません。 しかも、新車で買って3年、4年でエンジンがかからな くなったとかまっすぐ走らなくなったなんてまずあり 得ません。 ですからポイントは、高年式の車を買うことでしょう ね。でも高いですよー。 車って一台一台状態は違いますから、他の人が 良い車にあたってもfamy111220さんが良い車に 当たるとはかぎりません。 だったら悪い車にあたって修理代出すくらいなら 中古車に補償がついているのがいいでしょうね。 あるいは10年落ちの車を10万くらいでかって、 修理しながらでも乗ればさらに安上がりです。 とにかく車両代ってめちゃくちゃ高いですから。

• larrymiz
回答No.3

ホンダ車なら、ホンダ・カーズ(地名)オートテラス(地名)のディーラー直営の中古車専門店舗があります。輸入車の認定中古車のようにリフレッシュして、一年なり3万キロなりの保証が付きます。ホンダ認定メカニックがいます。建前上、中古車、未走行登録車(新古車)、新車まで、購入が出来ます。走行距離や値段は、査定協会?の査定で、値付けしていますから、運良く良いも悪いもつかませるような事はありません。 トヨタは、T-up? などと、他の日本車メーカーも、中古車専門直営ディーラーがあります。ホンダと違って、他メーカーの中古車を扱っていることが違います。 メーカー直営中古ディーラー以外だと、ある程度、チェックするポイントがありますが、かなり専門の人でも、小さな事故跡を見つけるのは、無理だと思います。少なくとも、整備工場をもっているような街自動車屋さん以上でないとお勧めできないと思います。

noname#129873
noname#129873
回答No.2

車の購入ですか いいですね☆ 信用に重きをおくならディーラーでも中古車は扱ってますね 購入後のことを考えると 近所のほうがサポートは受けやすいし 町の車やさんの方が担当者がコロコロ変わったりしないし 仲良くなればもっといろいろな事を教えてもらえたり やりやすいところもあると思います 近くの車やさんがどういうお店かわかりませんし ポップが派手だとと言うのは信用の基準にならないような気がします ダイハツ、ニッサン、とかとか一見ディーラーのように メーカーの看板を大きく上げているところは 特約店なのである程度でないと契約できませんから 車業界で無茶な商売しているところでないことはわかります ディーラーとのつながりが深く安心も出来ると思います あともうひとつ このタイプのお店のいいところは 外見はディーラーでも中身は町の車やさんなので 取り扱いにメーカーは問わないところがほとんどです なので乗り換えのときも幅広く検討できるというのもいいところです 希望車種をオークションで買い付けることも出来るでしょう 長く付き合うことになるとおもうので まずは足を運んで 営業の人と話した感触を見てみる事をオススメします