• ベストアンサー

デルの製品について(おすすめのパソコンは?)

furuhouseの回答

回答No.3

私は会社でネットワーク管理者をしています。当然クライアントのPCの購入、メンテも面倒みてますが、前任者はDELLが安価で多数導入してましたが、故障の頻発(2~3年)で現在は殆ど利用してません。DELLについては賛否両論あり、私個人としては進めません。1押しはIBMじゃないかな。DELLより割り高ですが、長く使うならIBM、富士通、NEC・・・近辺でしょう。大手や官庁などはやはりそういった「安心できる」メーカ機種を使ってますよ。DELLは「組立屋」のイメージがあり、独自に何か作ってる訳ではありませんから、安いには理由があると思います。細かい部分のスペックが違いますから。

mayumin04
質問者

お礼

専門家の方からの回答ありがとうございます。 デル製品が安いのには理由があるのですね。 安い理由は通販中心で経費がかかっていないためかと思っていました。 考えれば考える程いろいろ悩みます・・・