• ベストアンサー

DELLのモニターの差し替えについて。

こんにちは。 現在使用しているパソコンがパワー不足になってきたので、DELLで買い換えをしようと思っております。 主な使用目的はグラフィック(2D)の作成なのですが、液晶モニターでは色合いが把握できないので、今使用しているパソコンのモニター(名前が分からないのですが…画面の後ろが出っ張っている箱形のものです)と差し替えしたく思っております。 また、液晶モニターが余るので、アップスキャンコンバータも購入して、テレビ代わりの使用を検討しております。 その際、他に何か必要なものはございますでしょうか? 買い換えを検討しているパソコンは「Dell Inspiron 530」で 今使用しているパソコンは「FMV-DESKPOWER CE177B」です。 ご回答、アドバイスを頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

そうはいいますが、最近は影響もすてたものではないですよ。 CG作成やDTP分野でももはや液晶がスタンダードです。 キャリブレーション対応のものを選ぶといいでしょう。 ブラウン管のものはCRTといいます。 他に必要なものは無いですよ。

nakku123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実は、液晶モニターを色々と試してみたのですが、CG作成はやはりCRT(用語までご教授くださってありがとうございます!)の方が格段に見やすかったのでご相談させて頂きました。 説明不足で申し訳ありません。 デザインや、パスを使用するようなイラストだけならば問題ないのですが、作成したいものが細かな濃淡の表現を要するものですので…。 他に必要な物はないのですね。安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#79209
回答No.4

#3です。 ゴメンナサイ、モニタなしオプションをつけると、 インターネット割引き95,851円がなしになって、かえって高くなってしまいますね。

nakku123
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ご回答を拝見した後で、もう一度DELLのサイトを確認してみたのですが、モニタ別売りのパッケージもあるのですね…! モニタ付きしかないと思いこんで疑ってもいませんでした。気付かせてくれてありがとうございます!

回答No.3

その製品は、カスタマイズでモニタなしも選べるようですよ。 不要なら、余計な出費が抑えられてお得です。(-52,500円)

• POWERVAULT
回答No.2

確かに細かな濃淡は普通の液晶ではよく判らん・・・という感じですね。 私はDELL 2007FPですが、購入後にフォトショップで画像編集しようとして「うむぅ・・・」目をごしごし「ダメだわコレ」と必要な時にナナオ21インチに差し替えて使ってます。 濃淡諧調(例えば白から薄い水色とか)自分がどの色を選びたいのか判らなくなっちゃいました。 画像編集以外に使う分には全く問題はないですけど、さすがに安いだけの事はあります。 まあDELLに限った事ではないですけど。 今のCRTを調子悪くなるまで使うのが費用効果は高いです。 壊れた時には#1さんの言われてる様なキャリブレーション対応のある程度高価な液晶モニターを購入すれば、確かに極端な違和感を感じる事はないとは思います。 アップスキャンコンバータについては、古いハイビジョン液晶で地上波アナログ放送見るみたいに映りが悪く見えるかもしれませんね。 何に繋ぐのか判りませんが、物が来てから考えるのも良いかと思います。

nakku123
質問者

お礼

お礼がものすごく遅くなってしまい申し訳ありません。 仰るとおり、やはりCRTだけは譲れなかったので、差し替えて使うことにしました。結構な年代物なので、壊れるのが怖いですね…ううん。 ご回答ありがとうございました!