• ベストアンサー

DELLのモニターの差し替えについて。

こんにちは。 現在使用しているパソコンがパワー不足になってきたので、DELLで買い換えをしようと思っております。 主な使用目的はグラフィック(2D)の作成なのですが、液晶モニターでは色合いが把握できないので、今使用しているパソコンのモニター(名前が分からないのですが…画面の後ろが出っ張っている箱形のものです)と差し替えしたく思っております。 また、液晶モニターが余るので、アップスキャンコンバータも購入して、テレビ代わりの使用を検討しております。 その際、他に何か必要なものはございますでしょうか? 買い換えを検討しているパソコンは「Dell Inspiron 530」で 今使用しているパソコンは「FMV-DESKPOWER CE177B」です。 ご回答、アドバイスを頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

そうはいいますが、最近は影響もすてたものではないですよ。 CG作成やDTP分野でももはや液晶がスタンダードです。 キャリブレーション対応のものを選ぶといいでしょう。 ブラウン管のものはCRTといいます。 他に必要なものは無いですよ。

nakku123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実は、液晶モニターを色々と試してみたのですが、CG作成はやはりCRT(用語までご教授くださってありがとうございます!)の方が格段に見やすかったのでご相談させて頂きました。 説明不足で申し訳ありません。 デザインや、パスを使用するようなイラストだけならば問題ないのですが、作成したいものが細かな濃淡の表現を要するものですので…。 他に必要な物はないのですね。安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#79209
noname#79209
回答No.4

#3です。 ゴメンナサイ、モニタなしオプションをつけると、 インターネット割引き95,851円がなしになって、かえって高くなってしまいますね。

nakku123
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。 ご回答を拝見した後で、もう一度DELLのサイトを確認してみたのですが、モニタ別売りのパッケージもあるのですね…! モニタ付きしかないと思いこんで疑ってもいませんでした。気付かせてくれてありがとうございます!

noname#79209
noname#79209
回答No.3

その製品は、カスタマイズでモニタなしも選べるようですよ。 不要なら、余計な出費が抑えられてお得です。(-52,500円)

  • POWERVAULT
  • ベストアンサー率39% (573/1467)
回答No.2

確かに細かな濃淡は普通の液晶ではよく判らん・・・という感じですね。 私はDELL 2007FPですが、購入後にフォトショップで画像編集しようとして「うむぅ・・・」目をごしごし「ダメだわコレ」と必要な時にナナオ21インチに差し替えて使ってます。 濃淡諧調(例えば白から薄い水色とか)自分がどの色を選びたいのか判らなくなっちゃいました。 画像編集以外に使う分には全く問題はないですけど、さすがに安いだけの事はあります。 まあDELLに限った事ではないですけど。 今のCRTを調子悪くなるまで使うのが費用効果は高いです。 壊れた時には#1さんの言われてる様なキャリブレーション対応のある程度高価な液晶モニターを購入すれば、確かに極端な違和感を感じる事はないとは思います。 アップスキャンコンバータについては、古いハイビジョン液晶で地上波アナログ放送見るみたいに映りが悪く見えるかもしれませんね。 何に繋ぐのか判りませんが、物が来てから考えるのも良いかと思います。

nakku123
質問者

お礼

お礼がものすごく遅くなってしまい申し訳ありません。 仰るとおり、やはりCRTだけは譲れなかったので、差し替えて使うことにしました。結構な年代物なので、壊れるのが怖いですね…ううん。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • モニタの使いまわしは可能ですか?

    お世話になります。 現在、富士通のデスクトップパソコン FMV/DESKPOWER CE9/120SLTを使用しておりますが、 古くなってきましたので、買い替えを検討しています。 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/deskpower/ce/method.html 上のスピック表を見ますと、モニタのインターフェイスに、 「デジタルディスプレイ(DVI準拠)24ピンx1」と書かれています。 新しいパソコンの本体のみを購入し、このモニタを使いまわすことは可能でしょうか? 購入を考えているパソコンは、eMachineです。 よろしくお願いいたします。

  • アップスキャンコンバータとモニターの購入

    モニターとアップスキャンコンバータを購入の予定ですが、 PS2を快適にできます製品を教えていただけるとうれしいです。 ・19インチ液晶モニター ・アップスキャンコンバータ(I.O DATA TVBOX2 VABOX2) どちらかで検討中です。 モニターの予算は、できるだけ抑えたいと思っております。 おすすめの商品がございましたら ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Dell の液晶モニタの品質はどうですか?

    UXGA(1600×1200)の液晶モニタの購入を検討しています。 Dell の UltraSharp(TM) 2001FP HAS が安いのですが Dell の液晶モニタは、他のメーカのものと比べてどうでしょうか? 画質はきれい(クッキリしている)でしょうか? Dell の液晶モニタを使っていらっしゃる方の評価を お聞きしたいと思います。 因みに私は今 Dellパソコンに SHARPの17インチ SXGA(1280×1024)を つないで使っています。

  • FMV-DESKPOWER CE50Y9をデュアルモニターするのは可能でしょうか?

    ゲーム用にPCモニターを買おうとしているのですが、DVDも見たいのでPC(FMV-DESKPOWER CE50Y9)に繋いでデュアルモニターにしようかと思ってググッたんですがいまいちかわかりません。 デュアルモニターにするために必要なことを教えていただきたいです。 あとPCに繋がないPCモニターでDVDを見る方法はDVDプレーヤーとPCモニターをアップスキャンコンバーターで繋いだらいいのですよね?

  • 液晶モニタのデジタルとアナログ入力端子の両方につなぐとどうなるのですか?

    19インチワイド液晶モニタを購入しようと思うのですが、PS2もやりたいのでアップスキャンコンバータも購入しようと思います。 PCはデジタルの方が断然キレイとのことなので、液晶モニタはデジタル端子のあるものにしようと思っています。(35,000円くらい) アップスキャンコンバータは安いもので8000円くらいであったのですが、アナログ端子のみ対応しています。 PCは直接液晶モニタのデジタル端子に接続、PS2はアップスキャンコンバータを介して液晶のアナログ端子につないで使用できるのでしょうか? 切り替えはどうするのでしょうか?

  • DELL inspiron8600 外付けモニター

    はじめまして、よろしくお願い致します。 私のノートPC(DELL INSPIRON8600)の液晶が壊れまして DELLのサポートセンターの方とお話ししたところ 中身は壊れていないが液晶モニターのみが壊れていると診断されました。 外付けモニターで液晶の壊れたノートPCを使うことができると言われたので、新しいノートPCを買うまで外付けモニターでしのごうと思っておりますが、私はPCにあまり詳しくないので、どのようなケーブル?(モニターにつなぐ線)を買えばいいのかわかりません。液晶モニターはDELLのちょっと中古の安いものを探して買おうかなと思っています。 質問文がおかしいところなどあるかもしれませんが、アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願い致します!

  • PCモニターでPS2

    PCが壊れたため残ったモニターの使用価値はないものかと思い、モニターを使ってPS2をやろうと思うのですがアップスキャンコンバーターを使えばできるらしいんですが買ってできなかったらショックなので・・・。使おうとしているモニターはFMV CE24WDについているモニターの17型のやつです。PC本体が電源が入らなくてもつかえるのでしょうか?モニターはどうやって電源を供給するんだろうと思ったので;;。わかる人いたら教えてほしいのですが・・・。

  • モニターについて教えてください!

    モニターについて教えてください! 現在使用しているデスクトップパソコン(SONY VAIO PCV-L530)の調子が悪いため、新たに本体(DELL Inspiron545s)のみを購入しました。 また、今使っている液晶ディスプレイがそのまま使えるだろうと思い込んでいたので、モニターは購入しませんでした。 しかし、新しいDELLのパソコンに今まで使用しているモニターを繋ごうとしたところ、端子が違うため接続できませんでした。 何かしらの部品をつけたら接続できるのか、それとも新しいモニターを購入しなければならないのかを、教えてください! 写真は今のモニターの接続端子です。

  • ワイドモニター

    今、15インチの液晶モニターで、パソコンとテレビ(アップスキャンコンバーター使用)を見ています。 今度テレビを見るほうを重視して、23インチの液晶テレビを購入したいと思っているのですが、モニターの解像度は1366×768という製品が多いようです。 この1366×768という解像度が、自分のパソコンでいけるのかどうか少々不安です。 パソコンはイイヤマの製品でDA18GRWというものです。 http://www.iiyama.co.jp/product/detail/old/00044917_1.html# よろしくお願いします。

  • 液晶モニターでのDVD接続

    一人暮らしの部屋でテレビがないのですが、余分な液晶モニターを持っていたため、PCを起動せずに手軽にDVDがみたいと思いDVDプレイヤーとアップスキャンコンバータを購入したのですが、モニターに映りません。 DELLのE228WFPというモニター、フィフティのDVD-D225、ANTOHDMIというアップスキャンコンバータを使用しています。 ANTOHDMIに出力の切り替えボタンがあるので押してみると、Cannot Display This video Mode Optimum resolution 1680×1050 60hz というメッセージが出ることがあります。解像度が対応していないということだと思うのですが、なにか他の機器を接続するなどして見るようにすることはできないでしょうか。なるべく安価な方法を探しています。