• ベストアンサー
  • 困ってます

液晶モニターでのDVD接続

一人暮らしの部屋でテレビがないのですが、余分な液晶モニターを持っていたため、PCを起動せずに手軽にDVDがみたいと思いDVDプレイヤーとアップスキャンコンバータを購入したのですが、モニターに映りません。 DELLのE228WFPというモニター、フィフティのDVD-D225、ANTOHDMIというアップスキャンコンバータを使用しています。 ANTOHDMIに出力の切り替えボタンがあるので押してみると、Cannot Display This video Mode Optimum resolution 1680×1050 60hz というメッセージが出ることがあります。解像度が対応していないということだと思うのですが、なにか他の機器を接続するなどして見るようにすることはできないでしょうか。なるべく安価な方法を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.area-powers.jp/product/others/SD-VSC1.html#c 他のアップスキャンコンバータを試すか、フルハイビジョンのモニターに買い換えるかだと。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、それだと無駄になるものがけっこう多いため、躊躇しています。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • OKWavex

DVIかD-SUB15のアップスキャンコンバータ買えばいい モニタにHDMI端子がないのになんでHDMI出力使用?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

すみません記載し忘れました! アップスキャンコンバータをオークションで購入したためです^^; つなぐときは、HDMI-DVI変換のケーブルを使っています