• ベストアンサー

車のパンク修理について

VTR1000Fの回答

• VTR1000F
回答No.6

他の方もおっしゃっていますが、タイヤ側面のパンクは修復不可能、又は無理矢理修復しても、怖くて乗れたモンじゃありません。諦めて新しいタイヤに履き替えて下さい。 ここでタイヤ代を節約して修理でごまかしても、高速走行中にバースト(破裂)するかもしれません。もしそんな事になったら、良くて車はグチャグチャ、悪ければ他人を巻き込んで自分の命も落としかねません。 タイヤの側面は非常にデリケートなんです。今後は縁石に擦らぬよう、気を付けましょうね。