• ベストアンサー

好きだけど・・告白できない(長文)

denpadenpaの回答

回答No.3

私も似たような状況になった事があり、一年前に告白して今でも付き合っています。 長い間“友達以上恋人未満”な関係にあったのですが、ある時期お互いに恋愛対象として見始めて告白に至りました。 “お互いに”というのは後々分かった事で、告白する前までは妹としか見られていないと思っていました。 彼も「男作れよ~」等と私に言っていましたし、「就職したら良い人探しよ~。」「●●さんもあんな感じになれるよ~」という発言は恋愛対象として見ていないからでは無いと思いますよ。冗談だったりからかっていたりしていたのでは無いでしょうか。 男女二人で遊びに行ったり、手を繋いだりする関係なのに恋愛感情を持っていないというのは考え難いですし、言動に明らかになっていないだけですでに両思いの関係にあるのではないかと思います。 告白して受け入れてもらえなかった時には多少のしこりは残るかもしれませんが、それでも友人関係を続けている人達もいます。思いを伝えないままでいるのは辛いですし、思い切って告白してみてはいかがでしょうか。 それと、私は告白の直前に「30歳になってもお互い余ってたら貰ってよ」という内容のメールを彼に送ったのですが彼の気持ちを探るにはいい質問だと思いますよ。 “友達以上恋人未満”の場合、彼があなたを異性として意識する事よりも、彼の中に恋愛感情がある事に彼自身が気付く事が大事だと思います。急に大胆な服装になるよりも思わせぶりな言葉の方が効果的なのではないでしょうか。 実体験から多少偏った回答になってしまってすみません。それでは、頑張って下さいね!

marie021
質問者

お礼

たぶん仲の良い友達としての好意はかなりあると思います。それはバイトでも私が失敗した時なんかに感じますし・・。 でも、異性としては見られていないと思います(-_-メ) その証拠に今、好きな人は居ないとも言っていましたし、私に対しては近くに居てもいやらしい気分にならないとも言っていますので・・・(-_-;) ですが、私の方はもうそろそろこの関係をはっきりさせたいと思うようになったので、思わせぶりな言葉をどんどんかけていって、その後に告白出来れば(#^.^#)と思います。 私もdenpadenpaさんと彼氏さんのようか関係になりたいです♪彼とこれからもお幸せに(*^_^*)