• ベストアンサー

スノーボードのワックス選び

明後日、女鹿平スキー場に初滑りに行くのですが、、ウェットかミッド・ドライどっちのワックスをかけたらいいかいまいちわかりません。一応その日のスキー場の最高気温が-1℃なのでミッド・ドライのワックスを使おうかと思っているのですが、、 あと、明後日の女鹿平スキー場の混雑予想なんか教えてもらえるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y33ced
回答No.1

明後日という事は、平日ですよね!?平日はかなり空いてますが、土日はやっぱりかなり混みます・・特に日曜なんかは、リフト待ちの列でちょっと滑るの考えるぐらいに・・。ワックスですが、自分はいつもガリウムのピンクで行ってますけど、全然滑りますよ~ ドライとかのワックスは良くわかんないですけど、オールラウンド系のワックスで十分かと思います。