• ベストアンサー

4月の北海道に適するワックス…

4月1~3日に北海道(キロロ)に滑りに行く予定です。 雪温がわからずワックスで困っているのですが…因みにガリウムを愛用しています。 一応、パソコンで調べたら4月1~3日の現地の気温は-4~3℃らしいのですが ワックスをかけるのにSSF49(-3℃/+3℃)か、春用のSSF69(0℃~+10)で迷っています。 貴方ならどちらのワックスを使用しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Javac
回答No.1

自分ならこの時期のキロロだったら、まだSSF49で行きます。 先週末、グランデコ行ったんですが、その際はSSF49を使いましたが、あまり滑らなかったですね…。 というのも、ベースワックスにガリウムの白のモノを使ったんですが、やはりベースは少し固めのモノ(紫のヤツ等)を入れた方が春用ワックスは伸びるし滑るようです。(友人談) SSF69は軟らかいので剥がし易いですけど、北海道ではまだ早いと思います。