• ベストアンサー

サッカー好きの友達へのプレゼント

当方28才(♂)です。 友達(♂)が仕事の都合で米国へ行くことになりました。 なにかプレゼントをあげようと考えておりますが、どんなものをあげたら良いかピンときません。 友達は小学校のころからずっとサッカー好きなので、サッカーに因んだものが良いと思いますが、私があまり興味がないので、彼の好きな選手やチームなどがわかりません・・・ 普段頻繁に会うような間柄ではないので、今更ひいきの選手やチームを聞くのもプレゼントを感付かれるような気がするので、避けたく思います。 チームとか関係ないもので貰ったら喜んで、もらえるようなプレゼントがあれば教えてください。予算は1万円~1万5千円ぐらいです。 漠然とした質問(相談)で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki02aki
  • ベストアンサー率53% (176/331)
回答No.6

>他の人の同じような質問にゴール集のビデオ >が良いみたいな回答がありました。 >オススメのものがあれば、教えてください。 DVDだと日本とアメリカはリュージョンコードが違うので、 ご友人が現地でプレーヤーを買った場合、プレゼントした日本製ソフトが見れない… という場合もあります。日米両方見れるリュージョン・フリー型だったらOKですが、 そこらへんは分かりかねますよね…。 ユニフォーム関係でベタに思いついたのは― 日本代表レプリカの背中に、ご友人の名前をオーダープリントする。 下には年齢(28歳なら28番)を背番号でオーダー。 かなり恥ずいネタですが(汗)、送別のプレゼントって普段使うものより 多少大げさなほうが、後々記念になると思います。 (外で着るよりは部屋に吊るして飾っておく、みたいな) で、オーダープリントですが、予算等経験がないので正直アドバイスできません。 (提案しといてスミマセン…) 大手のスポーツショップはレプリカ購入時にオーダーできるかもしれませんが、 こちらで改めて別質問で聞いてみるのも手かもしれません。 お住まいの地域を記せば、近場のショップを紹介してもらえることもあります。

doronuma2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プレーヤーの件、確かに問題になりますね。 そもそも日本でもどういうプレーヤーを持っているのかも 知らないですし。 いずれにしろユニフォームの類は、大手のスポーツショップで 売っているようですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

  • kuro1993
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.7

米国に行ってサッカーをするならボールやスパイク(安いものなら8000円位)などがいいと思います。 サッカーをしない、時間が無いというのなら普段着でも着れるれるレプリカユニフォーム(10000円位)などがいいと思います。 ↓なども参考にしてください。

参考URL:
http://www.j-league.or.jp/club/chiba/
doronuma2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、実用品も良いですね。 参考になりました。

  • ysay
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.5

背番号・ネームは入れないで、有名クラブのレプリカをあげるのが良いと思います。 有名クラブとは、バルセロナ・バレンシア・ユベントス・ACミラン・インテル・マンチェスターU・チェルシー・アーセナル・リヴァプール・アヤックス・バイエルンミュンヘン・セルティック・リヨン・ローマ・ポルト・・ですかね。 レアルマドリーはあまり玄人受けしないと思います。 背番号・ネームをいれない方がプライベートでも着れるし、幅広い使い道があると思いますよ。

doronuma2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 有名クラブを色々あげて頂き恐縮です。 他の人の同じような質問にゴール集のビデオ が良いみたいな回答がありました。 オススメのものがあれば、教えてください。

  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.4

ベタなところで日本代表の新ユニフォームでいいと思いますよ。アメリカに行っても日本人というナショナリズムを持ってもらいたいという意味で、もし彼が持っていなければ一番だと思います。 でもサッカー好きなら持っているかもしれないので、持っているのなら、ワールドカップドイツ大会の公式球なんていうのもいいかも知れませんね。そこに友人みんなで応援メッセージを書けば記念になると思いますよ。

doronuma2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そこに友人みんなで応援メッセージを書けば記念になると思いますよ。 ナイスですね。 『キャプテン翼』みたいな感じで喜んでもらえそうな気がします。

  • redista
  • ベストアンサー率29% (43/146)
回答No.3

そうですねぇ。。 ユニはクラブの好き嫌いがありますし、スパイクは足に合う、合わないがありますし、何が良いですかねぇ。。 もらって一番ありがたいのは、サッカーショップで使える商品券みたいなのじゃないですかね? そうすれば、自分で選んべますからね。 ただ問題は、そういうのがあるのかどうか。。

doronuma2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ただ問題は、そういうのがあるのかどうか。。 聞いたことがないですね・・・ まして米国のこととなると・・・

  • BILLEY
  • ベストアンサー率29% (12/41)
回答No.2

1万~1万5千円といえば、ユニフォームなんかいかがでしょうか? 部屋に飾るも良し、着るのも良し。 ということで、今一番有名な選手といえば、ブラジル代表でバルセロナ所属のロナウジーニョです。彼は決してルックスが良い方ではありませんが、世界的にも有名で、しかもプレイが素晴らしく、相手チームのサポーターからスタンディングオーベーションされるくらいの伝説的な人物になりうる選手です。 バルセロナのユニフォームは他のクラブチームと違ってスポンサーのマークが入っていないから、街中着としてもいけますよ。 お!?ロナウジーニョか!?と喜んでもらえるかもしれませんよ。 参考までに下にリンク貼っときます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/fb_museum/GreatPlayer/Brazil/ronaldinho.html
doronuma2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロナウジーニョ 名前は存じてます。 >バルセロナのユニフォームは他のクラブチームと違ってスポンサーのマークが入っていないから、街中着としてもいけますよ。 なるほど、気が利いていますね。 参考にさせていただきます。

  • minisabo
  • ベストアンサー率21% (11/52)
回答No.1

ロベルト・バッジョだったら嫌いな人いなそーだから無難でいいかも 凄いかっこいい人です!人形とかだったらユーモアあって嬉しいっすね!好きなチームとかわからないなら難しいっすね 参考URLにバッジョの写真乗っけときます

参考URL:
http://images-jp.amazon.com/images/P/4757210612.09.LZZZZZZZ.jpg
doronuma2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロベルト・バッジョですか。 なるほどカッコイイ人ですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • サッカー好きな彼にあげるサッカー関連のプレゼント

    趣味でサッカーをしている20代後半の彼に、サッカー関連の何かをプレゼントしようかと考えています。 しかし、サッカーに疎い私は何をあげたらよいのか・・・ 調べてみると、 ・好きな選手やチームのレプリカユニフォーム ・実用性のあるソックス・タオル ・練習用のジャージ ・シューズ ・ボール などなど。 予算は2万円までで考えているので、 レプリカユニフォームが良いな~と思っていたんですが、 好きな選手やチームが分からない! シューズは試着した方が良いだろうから却下。 ジャージは派手なものから、シンプルなものまであるので どれを選んだらいいのか分かりません。 黒メインのシンプルなものを買えば間違いないのかな? タオル・ソックスはいつでもプレゼントできるので、 今回は候補から外したいと思っています。 レプリカユニフォームを買うとしたら、 日本代表のユニフォームを買えば無難ですか? でも背番号を誰にしよう・・・ 実際にプレゼントでもらって嬉しかったor微妙だった物、 またはプレゼントして喜んでもらえたよ~など ご意見聞かせてください。

  • サッカーについて

    サッカーについて 私は今年初めて高校サッカーを見てサッカーがスキになりました。 そこで突然なのですが、サッカーについて色々と知りたいです。 まずポジションがよくわからないので、わかるかたは是非教えてください。 そして、サッカーのチームがどんなチームがあるか教えてください!(鹿島アントラーズなど・・・) あとサッカー選手とかかわれるお仕事ってなんですか?? 質問多くて申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • サッカーのどこがおもしろい?

    僕はサッカー未経験者ですがサッカーを見るのがとても好きです。しかしJリーグには興味がなく、海外サッカーのみに興味があり、選手名だとかチームだとか、知識は豊富な方です。昨日おとといとチャンピオンズリーグに夢中でした。 よく友達に「サッカーのどこがおもしろい?」と聞かれると返事に困ります。 自分なりの答えとしては、豪快なシュート、華麗なパス回し、変幻自在のトリックプレーなどが魅力だと感じています。そのあたりの個々の能力の高さの違いでJリーグに興味がなく海外サッカーに興味があるのかもしれません。 皆さんはどのようなところにサッカーの魅力を感じますか?

  • 子供からのプレゼント

    主人が入っているサッカーチームの後輩が、サッカー留学のためチームを離れることになりました。 試合の後、子供にサッカーを教えてくれたり、一緒に遊んでくれたりしてとてもかわいがってもらいました。 来週が最後の試合になるので、何かプレゼントをしたいな。。。と思っています。子供からのプレゼントとなると本当に気持ち程度のものですが、どんなものが喜ばれるでしょう?主人はタオルが無難かなぁ。とのことですが、他に何か良いアイデアがあったら教えていただければ・・・と思います。 予算は1,000円~2,000くらいです。 よろしくお願いします。

  • 男友達にあげるプレゼントは?

    男友達のお誕生日が間近なので、プレゼントをあげようと思うのですが、 私のお誕生日はもらってないし、普段からそれほど仲良くしているわけでも ないので、お誕生日のプレゼントというよりは 普段の軽いお礼といったものにしたいのです。「お誕生日おめでとう」 というよりは「コレあげる」くらいな感じで。 あんまり負担をかけたくないので、予算も低めに1,500円くらいで 何かいいものありますか?ご意見ください。

  • 埼玉の女子サッカーチームについて教えてください。

    今回、サッカーに興味を持ち始めまして・・・ サッカーを習い始めようと思っています。 浦和レッズの試合を見てからサッカーに興味を持ち、いつか私も「浦和レッズレディース」などで活躍できるような選手になりたいと思っています! 私は中学二年生の女子でサッカーに関しては全くの初心者です。 ですが、サッカーをやる気は十分にあります!!! 私は、埼玉県さいたま市に住んでいます。 サッカーを始めたくてたまらないのですが どこのチームに入ればいいのかがよく分かりません。 初心者で中二の私が入れるようなサッカーチームはありますか? 知ってる方・チームに入っている方は ぜひ教えてください!お願いします!!

  • サッカー選手のサインが欲しい!

    友達がサッカー好きなのでサッカー選手のサインを プレゼントしたいんですが、 僕はサッカーについて詳しくないので、詳しい方教えてください! ・女子サッカーの選手で最も有名な選手はだれですか? ・どうすればサインをもらえますか?   変な質問でスイマセン(>、<)     わかる方、回答ヨロシクお願いします!

  • 男友達への誕生日プレゼントの予算はおいくら?

    男友達が来月に誕生日です。 年齢は当方も相手も35歳です。 よく遊びに行ったりしていますが、お互い独身ではあるものの、恋愛関係ではありません。 色々とお世話になっているので、何かあげたいと思っています。 このような間柄でのプレゼントの金額の予算ってどの位が丁度良いでしょうか? 皆さまならどのくらいを相場と考えますでしょうか? お教え頂けたら有難いです。

  • 男友達への誕生日プレゼントの予算の相場は?

    男友達が来月に誕生日です。 年齢は当方も相手も35歳です。 よく遊びに行ったりしていますが、お互い独身ではあるものの、恋愛関係ではありません。 色々とお世話になっているので、何かあげようと思っています。 このような間柄でのプレゼントの金額の予算ってどの位が丁度良いでしょうか? 皆さまならどのくらいを相場と考えますでしょうか? お教え頂けたら有難いです。

  • 欧州サッカーについて

    最近、欧州サッカーに興味が出てきて来シーズンから本格的に見ようと思っています。 そこで応援するにあたり、ひいきチームを持とうかなと思っているのですがどこかお勧めなチームはないですか?今のところ、何となくですがプレミアリーグが面白そうかなと思っているのですが。。 ちなみに好きなチームの好みは,(1)常勝チームでも弱小チームでもなく、いつも良いところまではいくが勝ち(優勝)きれない、(2)派手より地味なチーム、(3)ドラマチックな(悲劇的な)運命を持つチーム、(4)今まで優勝経験(リーグやカップ戦を含む)がほとんど無いチーム、です。日本のプロ野球でいえば近鉄とか広島的な色のチームが好きです。 それと、欧州サッカーの情報が充実しているサイト(個人も含む)やテレビ番組(スカパー含む)があれば教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう