• ベストアンサー

サッカー好きの友達へのプレゼント

当方28才(♂)です。 友達(♂)が仕事の都合で米国へ行くことになりました。 なにかプレゼントをあげようと考えておりますが、どんなものをあげたら良いかピンときません。 友達は小学校のころからずっとサッカー好きなので、サッカーに因んだものが良いと思いますが、私があまり興味がないので、彼の好きな選手やチームなどがわかりません・・・ 普段頻繁に会うような間柄ではないので、今更ひいきの選手やチームを聞くのもプレゼントを感付かれるような気がするので、避けたく思います。 チームとか関係ないもので貰ったら喜んで、もらえるようなプレゼントがあれば教えてください。予算は1万円~1万5千円ぐらいです。 漠然とした質問(相談)で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki02aki
回答No.6

>他の人の同じような質問にゴール集のビデオ >が良いみたいな回答がありました。 >オススメのものがあれば、教えてください。 DVDだと日本とアメリカはリュージョンコードが違うので、 ご友人が現地でプレーヤーを買った場合、プレゼントした日本製ソフトが見れない… という場合もあります。日米両方見れるリュージョン・フリー型だったらOKですが、 そこらへんは分かりかねますよね…。 ユニフォーム関係でベタに思いついたのは― 日本代表レプリカの背中に、ご友人の名前をオーダープリントする。 下には年齢(28歳なら28番)を背番号でオーダー。 かなり恥ずいネタですが(汗)、送別のプレゼントって普段使うものより 多少大げさなほうが、後々記念になると思います。 (外で着るよりは部屋に吊るして飾っておく、みたいな) で、オーダープリントですが、予算等経験がないので正直アドバイスできません。 (提案しといてスミマセン…) 大手のスポーツショップはレプリカ購入時にオーダーできるかもしれませんが、 こちらで改めて別質問で聞いてみるのも手かもしれません。 お住まいの地域を記せば、近場のショップを紹介してもらえることもあります。

doronuma2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プレーヤーの件、確かに問題になりますね。 そもそも日本でもどういうプレーヤーを持っているのかも 知らないですし。 いずれにしろユニフォームの類は、大手のスポーツショップで 売っているようですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (6)

• kuro1993
回答No.7

米国に行ってサッカーをするならボールやスパイク(安いものなら8000円位)などがいいと思います。 サッカーをしない、時間が無いというのなら普段着でも着れるれるレプリカユニフォーム(10000円位)などがいいと思います。 ↓なども参考にしてください。

参考URL:
http://www.j-league.or.jp/club/chiba/
doronuma2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、実用品も良いですね。 参考になりました。

• ysay
回答No.5

背番号・ネームは入れないで、有名クラブのレプリカをあげるのが良いと思います。 有名クラブとは、バルセロナ・バレンシア・ユベントス・ACミラン・インテル・マンチェスターU・チェルシー・アーセナル・リヴァプール・アヤックス・バイエルンミュンヘン・セルティック・リヨン・ローマ・ポルト・・ですかね。 レアルマドリーはあまり玄人受けしないと思います。 背番号・ネームをいれない方がプライベートでも着れるし、幅広い使い道があると思いますよ。

doronuma2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 有名クラブを色々あげて頂き恐縮です。 他の人の同じような質問にゴール集のビデオ が良いみたいな回答がありました。 オススメのものがあれば、教えてください。

• Jameskusa
回答No.4

ベタなところで日本代表の新ユニフォームでいいと思いますよ。アメリカに行っても日本人というナショナリズムを持ってもらいたいという意味で、もし彼が持っていなければ一番だと思います。 でもサッカー好きなら持っているかもしれないので、持っているのなら、ワールドカップドイツ大会の公式球なんていうのもいいかも知れませんね。そこに友人みんなで応援メッセージを書けば記念になると思いますよ。

doronuma2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そこに友人みんなで応援メッセージを書けば記念になると思いますよ。 ナイスですね。 『キャプテン翼』みたいな感じで喜んでもらえそうな気がします。

• redista
回答No.3

そうですねぇ。。 ユニはクラブの好き嫌いがありますし、スパイクは足に合う、合わないがありますし、何が良いですかねぇ。。 もらって一番ありがたいのは、サッカーショップで使える商品券みたいなのじゃないですかね? そうすれば、自分で選んべますからね。 ただ問題は、そういうのがあるのかどうか。。

doronuma2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ただ問題は、そういうのがあるのかどうか。。 聞いたことがないですね・・・ まして米国のこととなると・・・

• BILLEY
回答No.2

1万~1万5千円といえば、ユニフォームなんかいかがでしょうか? 部屋に飾るも良し、着るのも良し。 ということで、今一番有名な選手といえば、ブラジル代表でバルセロナ所属のロナウジーニョです。彼は決してルックスが良い方ではありませんが、世界的にも有名で、しかもプレイが素晴らしく、相手チームのサポーターからスタンディングオーベーションされるくらいの伝説的な人物になりうる選手です。 バルセロナのユニフォームは他のクラブチームと違ってスポンサーのマークが入っていないから、街中着としてもいけますよ。 お!?ロナウジーニョか!?と喜んでもらえるかもしれませんよ。 参考までに下にリンク貼っときます。

参考URL:
http://www.geocities.jp/fb_museum/GreatPlayer/Brazil/ronaldinho.html
doronuma2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロナウジーニョ 名前は存じてます。 >バルセロナのユニフォームは他のクラブチームと違ってスポンサーのマークが入っていないから、街中着としてもいけますよ。 なるほど、気が利いていますね。 参考にさせていただきます。

• minisabo
回答No.1

ロベルト・バッジョだったら嫌いな人いなそーだから無難でいいかも 凄いかっこいい人です!人形とかだったらユーモアあって嬉しいっすね!好きなチームとかわからないなら難しいっすね 参考URLにバッジョの写真乗っけときます

参考URL:
http://images-jp.amazon.com/images/P/4757210612.09.LZZZZZZZ.jpg
doronuma2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロベルト・バッジョですか。 なるほどカッコイイ人ですね。 参考にさせていただきます。