• 締切済み

男友達への誕生日プレゼントの予算はおいくら?

男友達が来月に誕生日です。 年齢は当方も相手も35歳です。 よく遊びに行ったりしていますが、お互い独身ではあるものの、恋愛関係ではありません。 色々とお世話になっているので、何かあげたいと思っています。 このような間柄でのプレゼントの金額の予算ってどの位が丁度良いでしょうか? 皆さまならどのくらいを相場と考えますでしょうか? お教え頂けたら有難いです。

noname#198893
noname#198893

みんなの回答

noname#208557
noname#208557
回答No.5

#4です。 仲良しですが、特別な関係ではありません。 「極親しい友人」という関係です。

noname#208557
noname#208557
回答No.4

予算は、5000円~10000円が普通のように思います。 私は、彼の誕生石が入っている、 パワーストーンのブレスレットを上げました。 あと、皮細工のキーホルダーを買った事もあります。 7~8000円くらいのだと、けっこう格好良いです。

noname#198893
質問者

お礼

有り難うございます! 予算、参考になります! >私は、彼の誕生石が入っている、 パワーストーンのブレスレットを上げました。 とのことですが、彼とはどのような(どのくらいの)関係でしょうか?

noname#199101
noname#199101
回答No.3

私は金額よりも物の方が大事だと思います。 相手さんが好きそうでプレゼントしたら喜びそうな物をあげればいいんじゃないでしょうか。

noname#198893
質問者

お礼

勿論値段より何をあげるかが大事とは思いますが、参考までで構わないので相場を知りたいのです。 宜しければ再度ご回答頂けたら有難いです!

  • pink580
  • ベストアンサー率24% (56/225)
回答No.2

恋愛感情なければ5000円前後でしょうか?

noname#198893
質問者

お礼

5000円前後ですね! 参考になります!

回答No.1

まずは欲しいものを聞いてみたらどうですか? ピンキリだけど¥5000~¥10000 物によるんですね

noname#198893
質問者

お礼

欲しいものを聞くと遠慮する人なので答えないと思うのです。

関連するQ&A

  • 男友達への誕生日プレゼントの予算の相場は?

    男友達が来月に誕生日です。 年齢は当方も相手も35歳です。 よく遊びに行ったりしていますが、お互い独身ではあるものの、恋愛関係ではありません。 色々とお世話になっているので、何かあげようと思っています。 このような間柄でのプレゼントの金額の予算ってどの位が丁度良いでしょうか? 皆さまならどのくらいを相場と考えますでしょうか? お教え頂けたら有難いです。

  • 誕生日プレゼントの予算

    24歳の彼女への誕生日プレゼントの予算について悩んでいます。 ブランドのバックをプレゼントしようと考えていますが、今候補にしているのが5〜7万のものです。 私も同年代なので財布的には結構しんどいですが、せっかくの誕生日なのでプレゼントしてあげたいです。 そこで質問なのですが、彼女に負担に思われたりしないでしょうか?彼女が貰っても遠慮しないような金額のものをプレゼントしたいので、25歳前後のプレゼントの予算の相場やアドバイスどう頂ければ幸いです。

  • 男友達の誕生日プレゼント

    こんにちは。 20代後半の男友達に誕生日プレゼントを渡したいのですが、何をあげていいのかわからず、ご相談させていただきたいです。 予算は2000円前後で、お互い恋愛感情などは全くないので、身につけるようなものはなしでお願いします。 また、女友達にもらって嬉しかったというものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 友達(男)への誕生日プレゼント。

    友達(男)への誕生日プレゼント。 当方女です。今度、私とその友達の合同誕生日会(要するに単なる飲み会)をすることになり、とりあえず、プレゼントを持っていこうと思うのですが、何をあげたら喜ぶかと、悩んでいます。 彼は、映画好き、SF好き、システムエンジニアで、趣味は散歩とロックです。年は40代前半で独身。友達になってから10年くらい経ちますが、二人で会うときには殆ど映画を見に行っています。ジャンルは大体SFかホラーです。 念のためですが、付き合う気はお互いにさらさら無い、さっぱりした関係です。でも仲良しです。 なので、楽しく喜んでもらえるものを渡したいのですが、全然アイディアがありません。友達なので、そんな豪華なものをあげるつもりもなく、1,000円から2,000円くらいで考えています。 何か面白いプレゼントは無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 34歳男性への誕生日プレゼント

    こんにちは(^^)23歳♀です。 先日、仕事先のお客様でもあり、プライベートでも色々と可愛がってくれている男性の誕生日でした。 いつもお世話になっていることもあり、遅ればせながら 3日後に会う事になったので何かちょっとしたものを誕生日プレゼントとして渡したいと思っています。 ただ、お互いに恋愛感情があるわけでもないので、 何をプレゼントしたらいいのやら困っています。 何かいい物・いい案がありましたら宜しくお願いします。 (ウケ狙いでも構いません) ちなみにその男性の年齢は34歳、予算は5千円程度で考えています。

  • 20歳の彼女の誕生日プレゼント予算

    20歳の彼女の誕生日プレゼントについてご相談させてください。 私(26歳社会人男) 彼女(19歳学生)付き合って半年。 なんですが、来月末に彼女の20歳の誕生日があります。 20歳という記念の誕生日だし、実は来年から1年彼女が留学するというのもあり、多少奮発してでも思い出に残るプレゼントを渡したいと思っています。 とは言ってもどこまでお金を出していいものなのか悩んでいます。 あまり出しすぎて気を遣わせるのも嫌ですし。 今のところ プラン(1)  プレゼント:2万  食事:1万  ホテル:1万  合計:4万 プラン(2)  旅行(食事、ホテル込):4万(2人で8万。汗)  プレゼント:1万  合計:5万 くらいで考えています。 本当は旅行が良いのですが、ちょっと予算が・・・ みなさんだったらどの程度まで出せますか? それか他に良いプランがあったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 新しい友達への誕生日プレゼントの予算

    20代後半の女性です。 最近、新たに友達になった女性(同年代)がいます。 今度会うのが、彼女の誕生日の前後になりそうです。 誕生日プレゼントをあげたいと思ってるんですが、予算はいくらぐらいにしたらいいと思いますか? プレゼントは値段じゃなくて気持ちが大切とは言いますが、やはりあまり高額でも気を遣わせるし、子供ではないからあまり簡素すぎてもと思います。 昔から仲のいい友達の時はお互い4~5000円ぐらいを予算にしてますが、今回の場合はまだ仲良くなったばかりなので2000円ぐらいかなとぼんやり考えています。 みなさんだったらどれぐらいにしますか?

  • 男友達への誕生日プレゼント

    こんにちは。こんばんは。 わたしは高校生2年です。 題にもあるように、 わたしは今男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 その子は元彼の友達で 恋愛相談やらなんやらしているうちに お互い割と何でも話し合えるくらいの仲になりました。 元彼と別れた時も、真剣に話を聞いてくれて すごくすごく感謝しているし、信頼しているし、(人間的に)大好きで大切な友達です。 あと、その子には彼女がいます。 わたしは彼女の方とも仲が良くて 2人が付き合う時も、両方と仲の良かったわたしが間を取り持ったりしていました。 なので、 形に残るものはダメとかよくききますが 写真立てとかならいいかなって思ってます。 でも、それしか思いつかなくて困ってます;; 今まで男友達にプレゼントなんかあげたことなかったので;; と、いうことで みなさんが今までもらって嬉しかったものや、 あげて喜ばれたものを教えてください! 予算は1000円前後くらいで考えてます。 お願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    22の男です。 付き合って1ヶ月になる彼女がいるんですが 誕生日プレゼントで悩んでます。 彼女は9歳上で 何か身に付けるものをあげようと思ってるんですが ペンダントか指輪か… 年齢が近くてお互い学生くらい若ければペアリングなどでもいいと思うのですが 付き合ってまだ1ヶ月で、彼女も30代で指輪というのは少し重いかな?とか考えたり… 何をもらったら嬉しいのでしょうか? また、予算的にはいくらくらいがいいのでしょうか? あまり高価すぎても…と思うのですが… 良ければアドバイスお願いしますっ。

  • 男友達に誕生日プレゼント

    今度20歳になる男友達がいます。 マッサージ師になるため就職祝いもかねて 仲間内でちょっとしたパーティーをする予定です。 そこで何かプレゼントができたらなと思い考えたんですが ハンドクリームなんてどうでしょうか? 手を使う仕事ということで荒れるものかと勝手に 思い込んでいるのですが・・・ 誕生日プレゼントにしてはお粗末でしょうか? そんなに親しい間柄でもないので 彼の趣味や好きなものなど分かりません。 どうか回答よろしくお願いします。