• 締切済み

男友達への誕生日プレゼントの予算はおいくら?

男友達が来月に誕生日です。 年齢は当方も相手も35歳です。 よく遊びに行ったりしていますが、お互い独身ではあるものの、恋愛関係ではありません。 色々とお世話になっているので、何かあげたいと思っています。 このような間柄でのプレゼントの金額の予算ってどの位が丁度良いでしょうか? 皆さまならどのくらいを相場と考えますでしょうか? お教え頂けたら有難いです。

noname#198893

みんなの回答

noname#208557
回答No.5

#4です。 仲良しですが、特別な関係ではありません。 「極親しい友人」という関係です。

回答No.4

予算は、5000円~10000円が普通のように思います。 私は、彼の誕生石が入っている、 パワーストーンのブレスレットを上げました。 あと、皮細工のキーホルダーを買った事もあります。 7~8000円くらいのだと、けっこう格好良いです。

質問者

お礼

有り難うございます! 予算、参考になります! >私は、彼の誕生石が入っている、 パワーストーンのブレスレットを上げました。 とのことですが、彼とはどのような(どのくらいの)関係でしょうか?

noname#199101
noname#199101
回答No.3

私は金額よりも物の方が大事だと思います。 相手さんが好きそうでプレゼントしたら喜びそうな物をあげればいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

勿論値段より何をあげるかが大事とは思いますが、参考までで構わないので相場を知りたいのです。 宜しければ再度ご回答頂けたら有難いです!

• pink580
回答No.2

恋愛感情なければ5000円前後でしょうか?

質問者

お礼

5000円前後ですね! 参考になります!

回答No.1

まずは欲しいものを聞いてみたらどうですか? ピンキリだけど¥5000~¥10000 物によるんですね

質問者

お礼

欲しいものを聞くと遠慮する人なので答えないと思うのです。