• ベストアンサー

NEC PC-LL700R73DHにWin2000入れたら映像出力端子が機能しない。

以前にもLavieに関して、Windows2000導入時のトラブルでも 皆様にお知恵お借りし問題を解決しました。 また、質問の通り問題が発生しており、お知恵をお貸しください。 このノートパソコンには背面にピン端子 (オーディオ・TV製品等で良く見かける端子)がついています。 AVIファイルをDivxを再生し、TVに出力し鑑賞したいと思いました。 ですが、ピンコードでPCとTVを接続しても映像は映りません。 2000にした時にハードウェアがドライバー等の問題で 機能してないのでは?と思い、 デバイスマネージャーを参照したところ、特に!マークが ついているモノもありません。 ちなみにピンコード断線の可能性もありません。 上記の情報から何か方法がわかれば教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanzou
回答No.2

http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/l_j4_3h.htm 「もっと知りたいパソコン」の128ページを確認してください。また、動画再生はプライマリ設定部分でしか再生できません。 後は >以前にもLavieに関して、Windows2000導入時のトラブルでも皆様にお知恵お借りし問題を解決しました。 上記部分に今回のトラブルの元がある場合もあるので、できれば質問NO.を書く、リンクを貼るなどしていただけるとありがたいです。

AirWalker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >また、動画再生はプライマリ設定部分でしか再生できません。 お書きいただいている内容の意味が理解できていないので、 教えていただいたサイトと共に勉強してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

ビデオカードドライバの設定でTVをセカンダリモニタの出力先として有効にし、 クローン(ミラーリング)表示にしてやる必要があったはず。

AirWalker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご説明いただいた設定を行った記憶がないので、 早速、設定してみます。