NEC PC-LL700R73DHにWin2000入れたらマウスパッドの不具合?

このQ&Aのポイント
  • NEC PC-LL700R73DHにWin2000をインストールした際、マウスパッドの機能が使えなくなった
  • エクセルやワードを使用する際、パッド上のスクロール機能が使えない
  • ドライバの変更が必要かどうか分からないので、教えて欲しい
回答を見る
  • ベストアンサー

NEC PC-LL700R73DHにWin2000入れたらマウスパッドの不具合?

つい先日、タイトルに書いた機種にWin2000をインストールし、 問題が色々とでてしまい、このサイトで皆様にお知恵をお借りしています。 今回はNEC PC-LL700R73DHに内臓のマウスパッドについて、 教えていただきたいのですが、エクセルやワード使用時に、 パッド上の右縦ラインと下横ラインで画面のスクロールが、 できていたはずなのですが、Win2000を入れた為か、その機能が全く使えなくなりました。 やはり、これについてもドライバ変更が必要なのでしょうか? ネットで探してはみたものの、見つけることができません。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。m(__)m

• CLIE
  • お礼率61% (11/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128976
noname#128976
回答No.1

はじめまして。 マウスの真中ボタンでスクロールができないということでしょうか? こちらは調べたところ、NECのサイトにもマウスのドライバは無いですね・・。 方法としてはデバイスマネージャでマウスを削除し、再起動し、またマウスを認識させるのはどうでしょうか? あとマウスでしたら電気屋で安売りコーナーにあり、1000円くらいで買えますよ。

CLIE
質問者

お礼

tempurさん、ご返事ありがとうございます。 恥ずかしい話ですが、別機種の時と勘違いしていたみたいです。 マウスの真中ボタンでスクロールするみたいです。(^^; NECはわざわざその為に真中ボタンをつけているのですね。 わざわざお調べいただきありがとうございました。 外付けのマウスではスクロールできています。 個人的にはマウスパッド上でスクロールできた方が、 便利だな~などと感じております。(笑)