• ベストアンサー

現在失踪中。(長文)

現在社会的に失踪者となっています。 仕事が一月一日からあったのですが、その前夜に(仕事が終わった後)友人宅で久しぶりに飲んでいました。 日々の仕事でのストレスをこの機会に発散しようと思い、かなり酔ってそのまま友人宅に泊まりました。そして朝起きて一度家に帰ったのですが、そのあとどうしても会社に行くことができず、半ば衝動的に家を飛び出してしました。というのも、一人暮らしで家が社宅のため、すぐに会社の上司がやってくると思ったからです。携帯に上司から電話がかかり、それを取ることすらできず、また、こちらから連絡することもできない状態です。会社には悪いなぁと思う反面、もう行きたくないという気持ちが強く、自分でコンタクトを取ろうとする気がまったく起きない状態。一日ふらふらしていましたが、気持ちの整理ができません。このままでは実家の両親にも連絡がいくだろうし、心配をかけたくないとも思っていますが、精神的に今は誰とも話したくない状態です。友人と飲んだときに「時々死にたくなる」と言いましたが、そいつが「絶対死ぬなよ」と言ってくれたため何とか踏みとどまっています。精神科か心療内科に駆け込むのが一番だとは思っていますが、三が日は休診。現在どこかわからない駅の近くの漫画喫茶で途方にくれています。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk1113
  • ベストアンサー率53% (97/180)
回答No.9

 きっと心が疲れてしまったのですね。読んでいて涙があふれてしまいました。私があなたの親御さん位の年だからでしょうね。(多分・・・) 息子(娘?)さんの行方が分からなくなったら、親御さんはとても、とても心を痛められますよ、きっと。このままにしないで親御さんに連絡をとってみませんか?ココに書かれたことを心から話したらきっと親御さんは力になってくださると思いますヨ。  あなたの思い、心の痛みが伝わらなければ一般的なお説教に終始する恐れもありますが、子供の心からのSOSは必ず親御さんの心に響くはずだと思います。私も日ごろは鈍感ですが、子供たちの大事なSOSには結構気付いて少しは相談相手になれましたから。  日にちが徒に過ぎてしまうと収拾がつきにくくなって、No8さんのようにご家族の心を傷つけてしまいますし、帰りにくくなってしまいますから、少しでも早く勇気をだして連絡してくださいね。上手に喋れなくてイイですから。 大丈夫、もともと、親は頼まれなくても心配する生き物なのですから。 事情がわかる心配の方がむしろ楽なものですヨ。人生の荷物は一人で抱え込むと、あとで手助けする方も大変になるものです。  仕事のことは後でゆっくり考えることにして、上司に一本だけ電話をいれておきましょうね。とりあえずは風邪のせいにでもしておいて。 続けるにも転職するにしても自分で決めて連絡しなければ、一歩前に進めませんよ。人生にはいろんなことが起こります。現実にも、心の中にも。そんなときは立ち止まって構わないのです。また歩き出せばいいんだから。  『死ぬなよ』って言ってくれる友達が居るって嬉しいことですね。親御さんも、お友達も悲しませないようにね。命以外のことは必ず取り返しがききますからネ。  

その他の回答 (8)

noname#51156
noname#51156
回答No.8

すぐに心療内科へ行って治療を受けられたら如何でしょうか。 会社は二の次だと思います。 ドクターにこれからどうすれば良いのか、例えば暫く休暇を取ったほうが良いなど…相談してください。ドクターの見解次第ではむしろ会社へ無理して行かない方が良いとおっしゃると思います。 心が疲れているのでしょう。この寒空に放り出されている貴方が気の毒で仕方がありません。私ですらそう思うのにご両親さまは尚更、とても心配されていると思いますよ。無理をなさらないで下さいね。

回答No.7

私の父は、私が13歳の時に失踪しました。 残された家族は、ホームレスを見るたびに、その顔を覗きこんで生活をして来たのですよ。 病気を口実には使わないで下さい。 病気と言えば、なんでも通り、許される事はありませんよ。 人の記憶には、貴方の行動が残ってしまいますからネ。 貴方に責任感が欠如しているだけなのです。 ただただ謝罪し、まず許して頂きなさい。 そして、堂々と生きている事を証明してください。 父の死は、特別養護老人ホームからの知らせで、埋葬義務があると言うことで、兄と弔いをしましたが、40年経った今も、ホームレスの顔を覗きこむ習慣は消えてはいません。 再開スペシャルなどTVでやっていますが、あれは特異な例、あんなに誰もが貴方を待ち望み続けてはしません。

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.6

このまま放置していけば帰る場所なくなります まず実家に連絡してください。後、明日開業している医者を見つけ診断書を書いてもらい。それをもって5日、会社にあやまりにいきましょう。 頭が痛くて家に帰ることができず友人の家に泊まった ということでね。 ひたすら謝ること。そして仕事でがんばる。笑顔でもってひたすら態度で見せましょう。 本当にわびてくださいね

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.5

死にたいのなら死になさい。逃げたいならとことん逃げたらよし。 それもあなたの人生です。誰も止められはしませんよ。 手助けが欲しいのなら、家族くらいには電話しなさい。 あなたは今、抑うつ状態でうつ病の一歩手前かも知れません。あなたの言うとおり、心療内科の手を借りれば治る病気です。 無理して仕事をすることは逆効果ですから仕事はしばらくできないでしょう。 そういう現実をしっかりと受け止めてください。 病気はしかたありません。 ですが、大人としての判断はできるはずです。会社や家族に迷惑をかけたくないという気持ちがあるなら、電話で助けを求めてください。 失踪もひとつの意思表明ですが、そのままでは何も解決しません。 死ぬか、病気を治療するか、どちらか自分で選びなさい。

  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.4

会社の上司は 何かあったのかな?と心配して電話を入れたと思うので あまり怯えなくていいと思います。 ただ、ずっと今のままでいたら 質問者さんの気持ちがますます不安定になると思うので とにかく ご両親に連絡を入れて事情を話した方がいいです。 もし それができないのなら お友達に頼んで下さい。 あとは ご両親に甘えてもいいと思いますよ。 気持ちが落ち着くまで ゆっくり休んで下さい。

noname#67354
noname#67354
回答No.3

他の方も書かれていますが、すぐに会社に電話を入れましょう。 どうしてもいやなら辞める。 謝罪して明日からでも来るよう言われたら、行けるなら明日からでも行く。 いずれにしても、会社に連絡を入れましょう。迷惑です。 >精神的に今は誰とも話したくない >時々死にたくなる 私も友人達も、殆どの人はそうなることあるのでは? 普通です。 それでも、しなくてはならない事はしなくては。いやだつらいと放置したり無視したりは、よけい自分がつらくなります。 嫌な事は、先に延ばすほどよけいにイヤになってよけいに辛くなります。 とにかく電話しましょう。

  • settsu
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.2

すぐ連絡しましょう。お正月の事ですから呑みすぎたで良いと思います。どこかわからないならこれ幸いに厚かましく迎えに来てもらいましょう。行けなかった理由にはなります。もちろん、とびっきり大目玉食うと思いますが、会社の人や連絡受けた人は心配してますよ。死にたいって言うけど、本当に死んだらご家族にはもっと大きなメイワクが掛かりますよ。大きなハードルだと思うけど、越えてください。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

今すぐに酒を飲んで 酔いつぶれていました、と連絡をしましょう。 酒に甘い世の中のなので何とかなりますよ。 正月や盆ほかの休日あけにはそんな気持ちになる人も多いです。 失踪でもなんでもないです。 気にすることもありません。 大丈夫です。

関連するQ&A

  • 友人の失踪について

    大手保険会社に勤めていた友人が突然失踪してしまいました。 家のカギや携帯、保険証も持たずにスーツと財布だけ持っていなくなったそうです。 友人はとても仕事に疲れていたようで、会社の上司とも折が合わなくて相当悩んでいたようです。 警察にはすぐに家出人として届出を出したようですが、事件性がないため、あまり踏み込んだ捜索はしてもらえないようです。 まだ失踪して二日目で、家族は探偵に調査を依頼しようと考えているそうです。 家族の方はとても落ち込んでいて、私も友人として出来ることがあれば、何でも協力したいと思っています。 良い探偵事務所等、何か情報があればアドバイス下さい。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 失踪?こんなときって・・・

    教えてください。 彼女には1年ほど一緒に半同棲していた男性がいたのですが、彼女が暮れに実家へ帰った際、「いつ帰ってくるの?そのときは迎えにいくからね。」といったまま、連絡がとれなくなり、その彼は失踪してしまいました。彼女はすぐに自分の部屋へと戻りましたが、必要な荷物をいくつか持って出て行った形跡があり、調べてみると、すでに家を引越しており、仕事も2ヶ月前に退職していたそうです。彼の家族さえもこの事実をしらず、彼女は彼が合鍵は置いていなかったため、帰ってくるかもと信じ、彼からの連絡を待っていました。しかし、しばらくして彼から郵便で合鍵のみが届きました。 状況はこうです。  彼女は結婚の約束をしており、指輪ももらっていた。  相手の親には公認の交際であった。  何も告げられないままの彼女は、相当な精神的ショックを受けており仕事も出来ない状態で会社も首になってしまった。 放心し褥創ができるほどの状態になった彼女は、現在実家で休養中  彼は2月に入り家へ電話し、彼女が嫌だったから…と告げ、彼の両親は彼女へ電話するよう話したがその後も連絡はないまま。  2月中旬、彼女の部屋へ泥棒が侵入。部屋を荒らされ、金目の物をとられた。現在、警察が行方知れずとなった彼を参考重要人?としている様子。 このような状況なのに、相手の親は息子が逃げたのは、あなたがそこまで彼を追い詰めたからだとののしる始末で彼女の「会って真意を聞きたい」との訴えを相手にしない。 教えていただきたいのは  こういうとき、相手と連絡をとる方法が法律的にあるのか?  彼に精神的被害を受けたとして慰謝料を請求できるか?  の2点です。 彼女の力になりたいと考えています。ご回答よろしくお願いします。

  • キングコングの梶原君の失踪の理由。

     キングコングの梶原君が、2000万の借金(お母さんの家を建てる為の金)を抱えてしまい一時失踪、そして現在は精神科にお世話になっているという話を聞いたんですが、本当でしょうか?。  ここで、疑問なのは  1、何故、借金をしてまで家を立てる必要があったのか?。  2、何故、失踪という形になり、精神科に通う程の精神状態になったのか?。  3、失踪の期間はどのくらいだったのか?。その間は「キングコング」の仕事は休業だった?。  の三点です。  意見・憶測なんでもかまいませんので、投稿をお待ちしています。    

  • 妻の失踪で困っています・・(長文です)

    私(夫)40歳 妻38歳 娘6歳 妻と口論になり 妻が娘と失踪しています。 どうかお力になってください。 先日の日曜に 妻がパートに出ている間に ふと 妻の引き出しから 宗教の経典(エホバ?)と妻名義の 預金通帳(ヘソクリ?)と日記を見てしまいました。 勝手に見てしまったのは 悪い事と反省しています。 日記には 私の顔を見るのもイヤで会話もしたくないような 内容でした。 もともとセックスレスで妻が夫婦生活を嫌がる傾向はありました。 しかし 娘の親として 一生懸命 父親をしてきたつもりです。 妻とは、子供だけで つながっていたのかもしれません。 私は隠し事や宗教が すごく嫌いで 家の家計もすべて妻にお願いして いましたが 信じていた妻に愕然しました。 子供のために貯蓄していた定期預金まで解約し さらに 私の(家の)口座からも限りなくゼロに近く預金を引き出し 私が知らない妻名義の口座に移していたのが 通帳からわかりました。 それを見たとき 頭が真っ白になりまた。 (家のお金を こっそり妻名義の口座に移す行為は違法と聞きました) 別の定期預金(おおよそ100万)もゼロになっており お布施という文字が頭に浮かびました。 (妻は知らぬ存ぜぬで あいまいな返答を繰り返すばかり) 当日妻がパートから帰宅し そのまま黙っていれば 良かった のかも知れませんが 私の怒りから 何か隠し事がないか? 通帳の使途不明金について 声を荒げてしまい。 その夜 私がお風呂に 入っている隙に 妻は娘を連れ 着の身着のまま家を飛び出してしまいました。 (預金通帳と家の現金すべて(数十万円も)持ち出して います。 妻の携帯は着信拒否になっていて 電源を切っています。 妻の勤め先に電話をしても無断欠勤で所在がつかめません。 (おそらく友人宅を転々としていると推測です) 所持金は 15万円の現金と3つの通帳で、約300万円ちかく 持ち出しています。 娘は 4月から小学校1年生で 市から様々な手続きをするように 催促されていますが、妻が手続きを一手に引き受けて さらに 現在は 失踪4日目になっていますので 手続きができません。 さらに 火曜日に私が、仕事で留守中に 妻が、子供の着替えと ランドセル・上履き・子供の新調した入学用の服を 持ち出した形跡があり 私には理解不能で悲しくなるばかりです。 今 思えば、肉を口にせず 病院薬も飲みませんでした。 これが経典に載っていた、禁止する行為の文を見てビックリしました。 妻の両親は他界して居ません。 妻には 姉と弟がいますが、 失踪当日は、姉の家に一泊し その後の 友人宅に行くと行って足取りがつかめせん。 姉には 妻の悪い行為を隠し 私が 言葉のDV があったので 怖くて出てきたと言っていたそうです。 (怒鳴りはしましたが手を上げていません) こういう場合は 放っておいたら いつか帰ってくると  妻の弟さんが言っていますが、 6歳の娘も一緒に連れて行かれて すごく心配しています。 失踪2日後に留守宅から 娘のランドセルや新調した娘の服や着替えを 持ち出すのは どこかに別な住居を 構え 通学させるのか 気がかりです。 話し合いもする間もなく 入浴中に出て行かれたので 不意を つかれたようで 残念です。 私としては 妻と今後についてきちんと話し合い  夫婦としてやっていくのか? 離婚なのか? 話し合いを 持ちたいと考えています。 身の上家庭相談センターにも相談しましたが 家庭裁判所に 行きなさいの 繰り返しで あまりアドバイスになりません。 この場合の 対応(捜索)?についてどのようにしたらいいか お教えください。 友人宅の連絡先も不明です。 (警察に捜索願いも可能でしょうか?) わかりずらい説明ですが どうか法的なアドバイスも含め お願い致します。

  • 失踪者の末路って…

    失踪した人たちは、どういう末路を辿るのでしょうか? 仕事は? 身分証は? 住む所は? よく「失踪後一週間で結果は出る」と聞きますが、1ヶ月以上失踪してる場合は、もう戻って来る事はないのでしょうか? 失踪中の彼氏は、携帯も身分証もカードも何も持っていなぃ状態で居なくなりました…。 頼れる友達も少ない様で、失踪後私の友達の所に何度か会いに来た様です。 友達が「そろそろ家に戻ったら?」と話した所「話しだけでもしに行って来る」と言ったきり来ていないそうです。 失踪した時と同じ格好で顔つきも危ない感じになった…と聞いて胸が痛くなります…。 ご意見宜しくお願いします。

  • 失踪、パソコンの履歴を見たい

    1週間前に知人が失踪してしまいました。 彼女は精神的に不安定だったらしくとても心配しています。家の中は綺麗に片付けられており、新聞が止めてあったそうです。警察には連絡しましたが、できる限り思いつくことをしようと思っています。 興信所のHPを見るとパソコンの履歴をチェックするように書いてあるのですが、具体的にどのようにすれば良いのか分かりません。また彼女のパソコンにはパスワードがかかっているので、開くことができません。 ハードディスクを外して別のパソコンに接続すれば、パスワードがなくても見られると友人から聞いたのですが、どのようにすれば良いのでしょうか。検索サイトでヒットする何か良い検索ワードがありましたら、教えていただきたく思います。 また過去に失踪者の捜索でどのようなことに気をつければすぐにみつかるのかも、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 婚約者が失踪しました。どうしたらいいですか。

    二週間前、婚約者が失踪しました。 実家にも帰っておらず、 私や友人や家族、誰も連絡が取れません。 捜索願は出していますがハタチを過ぎた大人が自らの意思で出たということで、 警察は動きません。 全く消息不明です。 以前に勤めていた登録制派遣会社だけが新しい連絡先を知っているようですが、 個人情報なのでとどうしても開示してくれません。 失踪した原因の1つに両親との不仲などがあるため、 身内が協力してくれません。 多額の借金もあり、 現在私は彼の子供を妊娠中で、 思い詰めてじさつの可能性も有り得ます。 どうしたらいいですか

  • 30才で働かない・失踪そして帰ってきた…

    新しく入社した会社に勤めてちょうど1ヶ月たった頃家に帰ってこなくなりました。 その後しばらくして勤めていた会社の社長さんから連絡を頂き会社にも出社していないことが判りました。 実はこのような事は3回目です。 またか…と呆れてほおっておりましたが、失踪して3ヶ月、今日帰ってきたと連絡がありました。 私の30歳になる弟の話です。 前回、両親と弟、私の家族で話し合い再出発をした所でした。たった1ヶ月で同じ事のくり返し… 今、本人は部屋に閉じこもり両親と顔を合わせないようにしているようです。 厳しく叱る・愛情を持って話しをする・病気かもしれないからと病院へ誘ってみるなど色々なアプローチで今まで接し説得してきましたが、どうも本人には響かないようです。 自立させるの一言に尽きるのですが戻ってきた今、どう対処したらよいものか判らなくなってしまいました。 経験者の方、そんな状態から立ち直った方、また思うところがある方などどんな意見でも構いません、ご助言戴けないでしょうか。本当に頭を抱えてます。

  • 彼が無断欠勤。失踪しました。長文です

    彼とは3年半付き合い、今は婚約中で同居しています。 昨日(6月1日)の朝いつものように仕事に出かけたのですが、 夕 方時間を過ぎても帰宅せず、連絡も無いので電話をかけると電源を 切っていて何度やっても繋がりませんでした。 4月半ばから会社のことで悩んでいて、ゴールデンウィークの前に 3日間も突然会社を休んでその時はずっと家にいましたが、昨日夜 8時に彼の同僚でもあり友人でもある人に電話すると「今日は会社 に来ていないよ!」と言われました。 前の夜に少し私と口喧嘩をして寝不足だったとは思いますが、 朝は至って普通でその日の夜ご飯のことや普通の会話をしていつも 通り出かけたので まさか無断欠勤しているとは思いませんでした。 会社の方は前回彼が悩んで休んだこともあり、本人だけには朝電話 をしてみたらしいですがその時点で電源は切っていたとのことでした。 朝、家を出る前は携帯のアラームが鳴っていたので家を出てすぐ電 源を切ったと思います。 心当たりの場所は彼の家族、友達が探してくれたのですが見つからず。 社会人2年目の彼は最近仕事にも自信がないし、私と喧嘩すると「幸 せにできるのか不安になる。絶対別れたくないのに。暖かい家庭を持ちたいのに。」と言っていました。 前月休んだ時は『これが鬱かな。何もかも全てがどうでも良くなっ た。俺のことは誰も分かってくれない』と感情的になったりもして いました。 上司さんはどうしても無理なら部署を変わることもできると言ってくれてましたが、 ゴールデンウイーク明けからは「会社のことはもう考えすぎな いようにしたから。次は休むようになる前に相談するよ」と言っていてここ最近は安心していました。 他の上司で彼が3日間休んでから冷たく当たる方もいたらしいですが。 その時の会話で私が「溜め込まずにこれからは話してね」と言うと 「うん。話したいけどなんか、うまく愚痴れない。お前だけじゃな くて誰にも言えない。自分が情けないし。でもお前だけには言うよ うに努力するよ」と言ってました。 ちなみにいつも通勤はバイクです。 今もきっとバイクで移動しているとは思いますが 趣味がバイクだけあって当ても無くカッ飛ばしているんじゃないか と心配です。 でも警察から連絡がないので事故ではないのでしょうか。 漫画喫茶もビリヤードや漫画を読みにたまに行く人なので バイクがないか探しましたがいつもの店にはいませんでした。 こうなる前夜は、私の誕生日で素敵なお祝いをしてくれて 寝る前は自分でお弁当用にお米を炊いたり、書類に目を通したりし て仕事に行く準備はしていました。そのあと少し寝るまで口論・・。 仲直りしてます。朝は眠たそうでした。 会社に出かけるままの格好なので荷物も会社で必要な書類、お昼の お弁当、財布、携帯くらいです。 家出の計画性があったとは思えません。 お金もそんなには持っていません。 キャッシュカードは持っています。 コンタクトがワンデーなのでそれも心配です。 そして女関係、金銭関係ではないと思います。 原因は仕事と私だけだと思います。 まだ警察沙汰にするのは早いでしょうか? ヒョッコリ帰ってきそうに見えますか? ただ1人になりたいのでしょうか? 最悪のことを考えたくないのに怖くなります。 私たちはただ待つ事しかできないのでしょうか。 不安定だった彼に気づいてあげられなくてショックです。 長文乱文ですみません。 どなたかなんでもいいのでお答え下さい。

  • 弟の失踪について

    会社の独身寮から弟が失踪しました。財布から身分証明所など考えられる物品全てを置いたまま突然失踪して1ヶ月強、進展なしです。 夜中に出て行った様子は寮の防犯カメラに写っていました。 失踪直前にパソコンから仕事関係のデータを消去しています。書置はありませんでしたが見つかったメモ類から仕事で悩み鬱状態であったようです。 警察に届けた後、調査会社に依頼、知人全てに連絡、携帯履歴取得、パソコン解析などあらゆる事をしましたが有力情報ゼロで途方にくれています。ネット閲覧履歴は履歴の残らない閲覧方法を使っていたため復元ほぼ不可能です。メールや通帳取引記録・カード取引記録も見る事ができますが有力情報がないです。もう待つだけになってしまいました。。 失踪経験おありの方、またはしようと考えていた方、知人に失踪者がいらっしゃる方教えてください。どうぞ宜しくお願いします。 (1) 本当に失踪する人は人間関係を白紙にするのでしょうか? (人生リセットするために失踪する人がいると聞きます・・・) (2) 自殺していれば結果が出ている可能性大でしょうか?  (夏で腐敗が進んだり、水でも浮かんでくる) (3) 一文無しで出て行くとは、一体どこにいくことが考えられるでしょうか? 死に場所を探すにしても普通お金を持っていくと思うのですが・・・ 近くの怪しい宗教団体なども一応調べてみましたが、何しろ本人にそのような兆候ゼロだったので宗教も考えにくいです。 (4) 他にできることはありますでしょうか?