• ベストアンサー

農舎に外国車は不可?

無知な私にご教授ください。 車購入に関して、両親と話し合いがありました。 私が外国車を希望していたのですが、 父の言い分では、 「現在、車庫として利用している所は農舎として申請してあり、 外国車は贅沢品であるから、その車庫に入れることはできない」 というものでした。どうやら税金絡みのことです。 これは本当のことなのでしょうか。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okame7237
回答No.1

税金ということではないのではと思います。 駐車場の設置場所の届出ではないでしょうか?そうすると国産も外車も関係ないと思います。 トラクターならともかくセルシオがOKでPOLOがNGなんて変な感じがします。

chunchun10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 再度、父と話した結果では、 「日本車であれば、農業上使用する場合、農業所得税の控除の対象となりうるが、 外国車であれば、農業に使用しても所得控除の対象としては認めてもらえない。」 ということでした。 確かに、セルシオがOKで、POLOがNGというのは、おかしいですよね。 これで、外国車を視野に入れて、車検討ができます。 ありがとうございました。