• 締切済み

創価学会員はどう思ってるんでしょうか?

私は2世です。家に聖教新聞があるのでたまに見てますが、 学会員は聖教新聞の4面についてどう思ってるんでしょうか? 日顕がどうたら山崎正友がどうたら週刊新潮がどうたら 毎日のように、よく飽きもせずこんなこと何年もやってるなと思いますよ。

みんなの回答

• Rangleed
回答No.1

うははは、ボクも2世ですが、あなたと全く同じ事を思っていました(笑 敵を叩いて勝利する事が目的ですから、本当は叩く相手なんか誰でもいいんだと思いますよ。 ついでに言うと、本当に勝ったかどうかもどうでもいいんだと思います。 読者がコレを読んで「こんなに悪い奴らがいる!私たちが懲らしめてやる!」って感じで、正義感を発揮できれば目的達成なんでしょう。 ついでに言うと、日顕や週刊新潮ともし和解する事があれば、次の日からピタリと治まって、別の敵を探してくる事でしょう。 戦時中の新聞も、こんな感じだったんじゃないかなぁ。 回答になって無くてゴメンね(^_^;