• 締切済み

母と(親孝行)ランチ、都内でお勧めの和食

年に一度日本に休暇で帰国します。 毎回、母を三笠会館のランチに連れて行っていますが、 今回は和食に変えてみようかなあ、と思っています。 現在、候補に挙がっているのは、新宿パークハイヤットの「梢」です。 帝国ホテルの「吉兆」にも行ってみたいのですが、 ちょっとお値段が。。。(^^) 5~6000円位までで、他にお勧めの和食(会席、懐石)レストラン、 ご存知でしたら、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

赤坂の「まき田」がおススメです。ちゃんこ会席料理です。上品な味のちゃんこで私の母も喜んでくれましたよ。基本的に接待向けのようで対応も丁寧でしたし、価格もお手ごろで安心です。

参考URL:
http://www.gcon.jp/h/50311/
Japsin
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございます。 美味しそうですね。 選択枠に入れたいと思います。

• ukuk
回答No.2

「日本橋 ゆかり」  東京駅からも歩いて5分くらいです。 味、雰囲気、サービスどれをとってもお勧めです。 私も母とランチに行きましたが、とても喜んでくれました。 私は予約をしてゆかり御膳を頂きましたが、一つ一つ 丁寧なお仕事ぶりで、ボリュームもあり、とても満足いくランチができました。 ぜひ行かれてみて下さい。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g322600/
Japsin
質問者

お礼

はい、「ゆかり」は以前、夜に行きました。 大変良かったです。美味しいですよね。 ありがとうございます。

• matilda
回答No.1

こんにちは。 偉いですね~。候補に挙げられている梢でよいように思いますが、渋谷・セルリアンタワー東急の『金田中 草』もご予算に合うと思います。 http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/kanetanaka.html?link_id=re_ka02

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g080505/
Japsin
質問者

お礼

ありがとうございます。 「金田中」グループは、いいなあ、と思いながらも、 「高い」、というイメージがあったのですが「草」の方なら、 私でも何とかなりそうです。(^^) 母と相談してみます。